Mizuno ウェーブイグニタス4 JAPAN 公開!

ミズノ 新情報









日刊スポーツ&Mizunoからです!













image






白と黒のツートンカラーの新型イグニタスが公開されました!













11/12のシンガポール戦で本田圭佑が着用するようで、店頭での販売は12月になるウェーブイグニタス4 JAPAN。









その詳細を現時点でわかっている限りをお伝えしようと思います!















カラーは白と橙の二種類









image
image




今回ウェーブイグニタス4のトップモデルと位置付けられるJAPAN。





初期カラーはこの白×黒カラーと、オレンジ×黒カラーの二色展開となります。



















ラインナップは四種類







image






今回はトップモデルにJAPAN、プライムスキンモデルにMDとなっています。







エントリーモデルにイグニタス4MD、TFという四品番構成です。











ちなみに、JAPANは27cmで230gだそうです。















価格は若干値上げ





JAPANの価格は約20500円+税となる見込み。





ウェーブイグニタス3MDは税込みで20500円程度だったので、少し値上げされています。







ただ、これはカンガルーレザーになったことや、made in japan、日本製になったことが大きな理由であると思います。





















コンセプトは無回転+縦回転+流れのなかでのシュート、パス





image





image





前作まではFK時に効果的な無回転、縦回転パネルをメインで配置しましたが、今回は他のキックにも柔軟に対応できるように改良。





メインのスピンパネルは縦横両方へ回転がかかりやすくなるようになりました。









image





無回転パネルは引き続き搭載、













image







今回はそこにパスパネルが追加され、より精度の高いパスを出すことが可能になりました。







image




なので、FK以外からも得点を狙いやすい、チャンスを演出しやすいアッパー設計となっています。























アッパーはカンガルーレザー









imageimage










今作のトップモデル、JAPANにはアッパーにカンガルーレザーを採用。





ステッチが少なく、足に馴染みやすい設計となっています。







これにより、より自然なボールタッチ、ドリブルが出来るようになっています。









また、ラストにはプロフェッショナルフィットを採用。

ウィズE程度になることが予想されます。















アウトソールは基本的に同じ







imageimage












アウトソールは前作同様、基本的にシュートやパス時の軸足のブレを軽減するような設計になっています。









ちなみに日刊スポーツさんではあたかも人工芝で使えるようなお話が載っていますが、それはスパイクが破損しないというだけの話なので危険です。





プレーヤーの怪我に関しては考慮されていないので、基本的には柔らかい土、天然芝で使うことが好ましいでしょう。

(人工芝でのスパイクの選び方はこちらから)





















image
image








詳細に関してはまた後日実物を見たときにでも書いてみようかなと思います!











ではでは(^_^)/
















コメント

  1. R05 より:

    写真の見た目だけだと踏み込んだ時に靴の中で足が外側にずれる予感がプンプンする設計ですね

  2. サッカー好き受験生 より:

    良かったカンガルーレザーだってのが今の率直な感想です笑
    早く実物見たいです笑

  3. 異音 より:

    すみません。一つ前の記事の話になるんですが一昨日ロンドンスポーツに行き、いろいろ見ていたらなんと白緑のアディゼロ4が4000で売っていてビビりました。しかもそれなりに在庫がありました。

  4. makosuke より:

    いっそのこと、パネル自体を廃盤にして、プレデターX・LZ・LZ2・ISみたいにすればいいのに。と思ってしまった(汗)

    折角のカンガルーレザーの良さを殺してる気がして。。

  5. 石鍋 より:

    重さとかは変わりますかね?まあこのスパイクはあまり期待しませんけど笑

  6. 青峰 より:

    まさかのトップモデルがメイドインジャパン!待ってましたね〜♪今まで日本製じゃないから敬遠してきましたが(笑)

    白黒というシンプルなカラーがまた良いですね(^^)

  7. サッカー☆ より:

    slは出ないんでしょうか?

  8. 異音 より:

    あとTwitterをみたのですが知ってたらすいません。永井のモレリアNEOは、名古屋のプロホペイロの松浦さんのブログで見られますよ。

  9. サッカーくん より:

    あなたに合いそうなスパイクをアドバイスします。
    コメント欄から下記に答える形でお書き込みください。

    身長177
    体重60
    ポジション主にCBでもFWもします
    プレースタイルFW時は裏へ抜ける CB時はロングパスやフリーキックなどもけります
    使用するグランド天然芝
    練習用or試合用試合用
    足幅(ウィズ)
    マジスタオーパスがちょうどいいくらい

  10. 0014 より:

    R05さん
    普通にありそうですね笑
    どのような対策がとられているのか、楽しみです笑

  11. 0014 より:

    サッカー好き受験生さん
    タッチやドリブルを考えると、カンガルーレザーの方がイグニタスの場合は良いですよね笑

  12. 0014 より:

    異音さん
    貴重な情報ありがとうございます!
    機会がありましたら、僕もいってみます!笑

  13. 0014 より:

    makosukeさん
    好みのバランスは人それぞれなのでなんとも言えませんが、カンガルーレザーの良さを味わうならモレリアシリーズがあるので問題ないような気もします笑

  14. 0014 より:

    石鍋さん
    27cmで230gだそうです。

  15. 0014 より:

    青峰さん
    バサラ、モレリア、イグニタスと、すべてのモデルで日本製を出してきましたね笑
    Mizunoフットボールは日本製を売りにしているところもありますから、妥当ではありますが笑

    白黒はシンプルでいいですよね♪

  16. 0014 より:

    サッカー☆さん
    今のところないようですね笑

  17. 0014 より:

    異音さん
    いや、知らなかったです。
    ありがとうございます!

  18. 0014 より:

    サッカーくんさん
    なら、基本CBで書いていきますね!

    エース15.1 FG LEA(横幅広すぎるのなら15.1HG)
    ティエンポレジェンド5HG
    パラメヒコライト15 HG SP、JP
    モレリア2
    モレリアウェーブ(伸ばさないときついと思います)
    ウェーブイグニタス3MD
    DSライト
    リーサルスナイパー4
    X-FLY2

    辺りからまずは試着してみてください!

タイトルとURLをコピーしました