UA コアスピードフォース2.0 HG JP

アンダーアーマー 着用感想&紹介記事













本日は、











image












アンダーアーマーの最新サッカースパイクで、クラッチフィットフォース2.0 HG JPのテイクダウンモデルであるコアスピードフォース2.0 HG JPの紹介です!

(インプレッション予定は未定)













image










コアスピードフォース 2.0は独特なフィッティングボールコントロール性能独自のクッショニングシステムが特徴のサッカースパイク。



















image
image










海外ではクラッチフィットフォース2.0でスーパーマン、バットマンコラボスパイクなんかも発売されています。



















それでは、機能の詳細を見ていこうと思います!



















『アッパー構成』













image










まずアッパー素材にはクラッチフィットテクノロジーを搭載したマイクロファイバーが使われています。















image






クラッチフィットテクノロジーとは左右に伸縮するオーゼティック構造を採用した伸縮性の高い構造









試合中飛んだり、走ったり、踏ん張ったりと、常に変わり続ける足に常に100%フィットするシステムを組み込んだアッパーです。























image








そしてアッパー表面には3D樹脂プリントを採用。







どのようなグランドコンディションでも正確にボールをコントロールできるグリップ力を確保しています。



























image
image










足幅はE程度(標準~気持ち狭め)、爪先回りはやや低め、甲回りは標準程度です。







標準程度の足幅なら、着用することが可能だと思います。





















image










シューレースシステム、シュータンはセンターに配置。















image
image








王道のセンター配置にすることでフィッティング調節を容易に。









シュータンには薄く柔らかい人工皮革を使用し、上部に大きめのスプリット(切れ込み)を入れたことでフィッティングの向上が図られています。



















image
image
image










かかとにはヒールカップを内蔵。







標準幅のヒール、滑りにくく柔らかい人工皮革製のヒールライニングがかかとをホールドします。





















『アッパー内部&アウトソール』













image
image
image










アッパー内部はこのような形。







アッパー前足部~グリーンのテープまではホールド性を高め足のブレを抑える素材を配置。









中足部は柔軟性、ストレッチ性に富んだ素材足にピタッとフィットします。













後足部はかかとの形状に合わせるため、縫い付ける製法を採用。







かかとは丸いので、それに合わせて丸くしてあります。

(どのスパイクでも、高いのは大体こうしたことが考えられています。一部除きますが笑)





















image
image












インソールにはチャージドクッショニングシステムを搭載したハイスペックインソールを採用。















image
image










ゆっくりジョグ~ランの動作の時は柔らかく衝撃吸収の高いクッショニング、ダッシュの際は硬く反発力のあるインソールへと変化する、ランニングシューズにも使われているシステムです。





このハイスペックシステムに滑り止めを施したインソールとなっています。























image












アウトソールには12本楕円型スタッドを搭載した土、人工芝、天然芝で使えるものを採用。









ただ、突き上げやアッパーのホールド性、アウトソールのグリップ力の関係から、ちゃんと使えるのは天然芝~柔らかい土となりそうです。





















image
image
image
image












足の動き、仕組みを考えられて作られているアウトソールですが、このアウトソールは屈曲性はある程度適切なのに突き上げが酷すぎるものとなっています。









試着した段階で感じるレベルのものは早々ないので、下地が緩い場所でないと少し怖いスパイクとなっています。





















image










アンダーアーマーのサッカースパイク、コアスピードフォース2.0 HG JP。







個人的にはこの価格でこのスパイクを買うのなら、もっと他に良いものがあるんじゃないかと思ってしまう、そんなスパイクでした。













それこそ安くて良いものなら、こちらにまとめてある激安サッカースパイク情報や、激安サッカースパイク情報2を見てもらった方がいいと思います。















ただ、独特のフィット感覚はクラッチフィットシリーズ独自のものがあるので、好きな方は購入してみても良いのではないでしょうか?笑

















(^_^)/ではでは











コメント

  1. ラブ より:

    このインソールだけ、めちゃくちゃ欲しいんですけど!!インソールだけの販売はありそうですかね?(^O^)

  2. 0014 より:

    ラブさん
    しばらくはないと思います笑

タイトルとURLをコピーしました