NIKE マジスタオブラ2 公開!

ナイキ 新情報

NIKEからです!













image










ナイキのコントロール系スパイク、マジスタが2へリニューアルとなりました!







今回もソックスのような履き心地 × ボールコントロール × ロールというスパイクに仕上がっています!















image






まずはマジスタオブラ2。







アッパーにはフライニットとナイキスキンしたことで、ソックスのような履き心地を今回も追求しています。























image






アッパーには凹凸形状ACC機能を追加したことで確実なボールコントロールを可能としています。















image










また、サイドにはフライワイヤーを搭載することで足へのホールド性も高めています。

















image










シューレースはセンターに配置。





今回もシュータンがない、ニットアッパーとなっています。



















image




そして、今回は足首部分の形状を変更。





より自然な可動域とサポート性を追求しています。



















image








ヒール部分には樹脂製のヒールカウンターを廃止。







ヒールカップと補強材という構成に変更されています。























image










そして今回一番の目玉はやはりFGソールの仕様変更です。









蒲鉾形状に近い円柱スタッドを効果的に配置し、更に拇趾球付近にはサークル状のブレードを配置。









image






旋回性、敏捷性、全方位グリップが特徴のアウトソールになっています!























image












マジスタオーパス2も基本的にはオブラ2やオーパスと同じ。







アッパーにカンガライト2皮革を採用したことで、柔らかな足馴染みとホールド感を両立

















image
image










アッパー表面にはより突起の大きい凹凸(テクスチャー)を採用&ACCを搭載することで、ボールコントロール性を高めています。

















image








シュータンはアッパー一体型に改変。





よりぴったいとしたフィット感をうみだします。



















image
image












そしてヒールカウンターはこちらも廃止。





アウトソールはオブラ2と同じです。

























image
image
image












生まれ変わったマジスタシリーズ。





実際にモノをみるのが楽しみですね♪















ではでは(^_^)/







image




コメント

  1. 実はディアドラ好き より:

    お久しぶりです。前回のご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
    また新たな質問なのですが
    スパイクを選ぶ際につま先あまりがあまりないようなものできつすぎないものを選んでるのですが、足の形が細くて長い足をしてるせいか、よくつま先の(特に親指、人差し指、中指)が痛くなるんですが、もうワンサイズ上の物がいいのですか?販売員さんに聞くといつもワンサイズ上げた方がいいと言われるのですが自分の、手の親指ひとつ分くらい(約1.8センチ)空いてるのを勧められるのですが、これは買っていいのですかね?空きすぎだと思うのですが。

    今はモレリアネオの26.5cmを履いてますが。
    痛くなります。
    27センチ勧められましたが上記の理由と幅が緩くなるのでで26.5cmにしました。

    足幅はD~E程度で
    足長は25.2cmくらいです。
    普段は26センチくらいのスパイクを中心に選んでます。

  2. 0014 より:

    実はディアドラ好きさん
    足長が25.2なら、25.5cmか26cmでいいでしょうね。
    痛くなるのは擦れて痛いのですか、当たって痛いのですか?
    また、当たって痛いのであれば、それは常に圧迫感があって、ということではないですよね?

  3. 実はディアドラ好き より:

    練習中盤位からは、多分圧迫されてる感じは強いですね(¯―¯٥)練習終わりくらいには爪を上からグッて押されたような違和感が出ます。血豆になったり
    だいたいどのスパイクでもサイズ下げるとなるんですよね。
    足長は結構測るとバラつきが出るので参考程度にしてます。


  4. 0014 より:

    実はディアドラ好きさん
    もしかして足長、機械で測られてますか?
    機械だと使い方を間違えるとすぐに誤差が出るので…。

  5. 実はディアドラ好き より:

    はい機械で測ってもらいました。

    だからよく誤差が出るんですね(。ŏ﹏ŏ)

  6. 0014 より:

    実はディアドラ好きさん
    そういうことです!笑
    正確な実寸がわからなければ、やはり判断するのは難しくなってきます。

  7. グティ より:

    HGソールはまたもや同じものですかね??笑

  8. 0014 より:

    グティさん
    まもなくわかります笑

タイトルとURLをコピーしました