UA マグネティコセレクトHG レビュー!

アンダーアーマー 着用感想&紹介記事

本日はアンダーアーマーのサッカースパイク、













IMG_2974






マグネティコセレクトHGのレビューになります!







マグネティコセレクトは、マグネティコシリーズのエントリーモデル(一番安いモデル)。

















IMG_2975






しなやかな人工皮革の柔らかなフィットとタッチが嬉しい、コストパフォーマンスはそこそこのスパイクとなっています。







それでは、早速レビューしていきたいと思います!

(※マグネティコセレクトの機能性詳細はこちらからどうぞ























『足型』











IMG_2977






足幅はE程度、つま先回り高さ標準、甲回り標準~若干低め、エジプト型の足型、かかと幅標準程度となっています。













IMG_2978






今回0014はいつも通りの25㎝をチョイス。





サイズ感は丁度いい塩梅で着用することが可能となっています。

















IMG_2981






全体的なフィッティングに関しては前足部は柔らかく上々の感触。





中~後足部も違和感はありませんが、サポート性はあまり強くないフィッティングという印象を受けました。









価格を考えると、こんなもんかなという印象です。





















【フィット感】

★★★★★☆☆☆☆☆×3






















『アッパー前足部 & ボールタッチ、ドリブル』













IMG_2979








アッパー前足部にはソフトな人工皮革が採用されています。















IMG_2980






この前足部のフィット感に関しては適度な厚みのある牛革のようなフィット感。





勿論最高級牛革とは比べられませんが、そこそこの柔らかさ、適度な厚みはそれなりに好感触を受けます。





















IMG_2982


図16




そしてこの前足部でのタッチもそれなりに好感触。







特筆すべき機能や特徴は少ないのですが、柔らかさや厚みからは想像できない、思った以上に弾くアッパーに。



















図13
図15




ただ、この価格帯ということも考慮すると、やはりそれなりに柔らかいタッチであることも事実で、この前足部でのタッチ感に関しては価格以上だと思います。













【ボールタッチ】

★★★★★★☆☆☆☆














図17










また、ドリブルに関しては及第点







タッチ感は価格以上ではありますが、ソールの強度に関しては使用していくとやや柔らかすぎるものに。













図18





スピードも重視する場合も多いと思いますが、このセレクトでは少しスピードという点において物足りなさを感じます。





ただ、変わらずタッチ感は価格以上ではあるので、及第点としました。









【ドリブル】

★★★★☆☆☆☆☆☆
























『アッパー中足部 & トラップ、パス』

















IMG_2983








アッパー中足部にはより薄手の人工皮革を採用。







シュータンはセンターに配置されています。



















IMG_2984
IMG_2985






この中足部のフィッティングに関しては可もなく不可もなくという印象。





強度自体あまり強さを感じられず、かといって柔らかいわけでもない、価格なりな印象を受けます。

















図6
図7








そしてこの中足部でのトラップ、パスに関しても特筆すべきものはなし







柔らかさや繊細さはなく、ただただうす硬い人工皮革のタッチ感が顕著。













図14










問題が出るようなものではないですし、ここに期待をして購入する人もいないとは思いますが、やはり前足部以外は値段なり、もしくは値段以下という印象です。

















『アッパー後足部~内部 & シュート』















IMG_2986






アッパー後足部にはヒールカップを内蔵。







ライニングには滑りにくい人工皮革が採用されています。

















IMG_2987






このかかとに関してはそれなり





強度自体はそこまで高くないですが、ライニングのグリップ感が適度で、突っ張ることもなく丁度いい塩梅となっています。















IMG_2988






そしてインソールに関してはオーソライトでしかも安いタイプなので、へたりが早いのが挙げられます。



こればかりは仕方ないですが…















図12
図10








そしてキックに関しては感触は悪くないものの、個人的にはあまり好きではない感触。







つま先回りのトゥーガードが邪魔で、元々下手ではありますが、思ったようにロングボールが蹴れません。















図9


図8






ラグビーボールに関しても同様で、蹴り心地、当たり心地自体は悪くないものの、思ったように蹴れないものに。













図11






軸足の踏ん張り具合は悪いとまでは言えないものなので、ここは完全に主観で、あんまり好きではありませんでした笑

















【キック】

★★★☆☆☆☆☆☆☆




















『アウトソール & ダッシュ、ステップ、ターン』







IMG_2990


IMG_2995








アウトソールには12本の楕円形スタッドを採用。







土、天然芝に対応しています。





















IMG_2994
IMG_2993










このアウトソールは最初こそ良かったものの、使用していくにつれ強度が不安になるものに。







屈曲位置こそある程度適切ですが、基本的には柔らかなソールとなっています。



















IMG_2991


図4




そのため、スピードに関しては正直あまり期待はできないものに。





あまりスピードをアシストしてくれるような感触はありません。













IMG_2992


図2
図3





また、アジリティに関してもグリップ自体は土でも天然芝でもそれなりに効くものの、素早いかどうかでいわれると正直微妙。











図1図5








ただ、ターンは十分できますし、グリップ自体も問題ないことを考えると、やはりここも値段なりだなという印象を受けました。















【スピード】

★★★☆☆☆☆☆☆☆

【アジリティ】

★★★☆☆☆☆☆☆☆
























『まとめ』











IMG_2973






アンダーアーマーのエントリーモデル、マグネティコセレクトHG。







その価格以上のタッチ感を味わうことができました!















IMG_2976






ただ、それ以外に関しては及第点~価格なりといったところ。







より良いプレーをするためにというよりも、練習からタッチ感の良いスパイクを履きたい場合には良いかもしれないという、その程度のスパイクになっていました。



















練習用なら、候補の一つとしてはありかもしれませんね♪















総合評価

34/80






















ではでは

















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. サトザキ より:

    モナルシーダ2JAPANとプーマワンJ3を比べるとどちらの方の性能がいいですか?左サイドハーフです。

  2. 0014 より:

    @サトザキさん
    モナルシーダ2JPの方がクオリティは高いです。
    ただ、合う合わないは別ですが。

  3. ハルジオン より:

    0014さんのロングキックは下手では無いですよ!(知らないけど…
    いつも有益な情報ありがとうございます。
    これかはもお世話になります

  4. 0014 より:

    ハルジオンさん
    いやいや、、、笑
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました