TRUSOX シンとクッションどちらを買えばいいのか考察!

TRUSOX













本日はあのハイクオリティソックス、







20170605_202014










TRUSOXの厚み、シン(薄手)とクッション(厚手)、どちらを買えばいいのか比較して考察していきます!





(クッションレビューはこちらからどうぞ!

























「基本性能」











20170605_202026






まずは基本スペック。









どちらも圧倒的に滑らない素材がかかと~前足部にまで両面に配置されていることで、完璧なフィットと完全な滑り止めを実現。













9ed9ffbc-6648-4d46-b1c1-44d0ac291515
barcelona-forwards-luis-su-rez-l-and-lionel-messi








有名選手、ルイス・スアレスやガレス・ベイル、メスト。エジル等も着用している実績のあるソックスです。







(機能性の詳細はこちらの記事をどうぞ)



























「商品の違い」









20170605_202023






シンとクッションの違いは基本的に生地の厚みのみ。







ここでは各部位がどれくらい厚みに違いがあるのかを分析していく。

















まずはつま先部分。









20170605_202129


20170605_202111




シンでは2.23㎜、クッションでは3.64㎜。























次に中足部。



20170605_202232


20170605_202144




シンでは4.08㎜、クッションでは4.29㎜。



















そして、後足部、かかと幅部分。



20170605_202235


20170605_202235(0)




シンでは2.48㎜、クッションでは4.42㎜。























全体的にやはりクッションの方が厚みがあり、足当たりも心地が良いものに仕上がっている。





























「結論」







20170605_202033






クッションの方が厚みが出るため、シューズに緩さを感じる方、足が中でぶれる方には特におすすめしたい。







ソックスの厚み分でシューズ内のゆとりを減らせるため、足の細い方や緩くなってしまったシューズを履く際には特におすすめだ。



















一方でシンはシンで、いつも通りのソックスの感覚で履きたい方におすすめ。









厚みを持たせるとスパイクがきつくなってしまうような場合におすすめである。















1496514669284_lc_galleryImage_Real_Madrid_s_Welsh_strik








以上のように使い分けできるシンとクッション。









まずはどちらでもいいので是非履いてみてもらいたい。

















20170605_202036






こればかりは本当に、履けばマジで世界が変わるソックスである。



























ではでは
























コメント

  1. アーセン より:

    いつも参考にさせていただいています。
    質問なのですが、クッションとシンで耐久性に差はありますでしょうか?

  2. TETSU より:

    いつも楽しく読ませてもらってます。
    記事と関係ない質問なんですが、
    ティエンポレジェンド6のNIKEIDは
    いつ無くなるかご存知でしょうか?

  3. 0014 より:

    アーセンさん
    いつもありがとうございます!

    クッションの方が若干良いかもしれません、が、ちゃんと爪を切っていればどちらでも問題ないかと!

  4. 0014 より:

    TETSUさん
    いつもありがとうございます!
    すみません、わかってないです!

  5. より:

    トゥルーソックスの詳しい比較記事ありがとうございます!
    履いてるシューズの履き心地次第でどっちを買えばいいかって事ですね!
    もう一足欲しいけどシューズ次第なら、現在使用している厚い方を買った方が良さげですね。

    夏に向けて履いても涼しいソックスをどこか出してくれないかなー
    暑いのが苦手過ぎるので…

  6. 0014 より:

    雨さん
    いえいえ!そういうことですね!

    涼しいのなら、確か紙でできたランニングソックスがかなり薄くて通気性も良かったかと。
    耐久性は皆無だそうですが笑

  7. さとりん より:

    トゥルーソックスにはインステップエリアにあるデザインが3つぐらいあるはずなんですが、それは何の違いなんですか?

  8. 0014 より:

    さとりんさん
    なんか複数パターンありますよね、あれ。
    バージョンが違うのかなんなのか、僕も詳しく把握してないです笑

  9. ホーリー より:

    タビオのノーマルソックスの厚さに近いのは、クッション、シンどちらでしょうか?
    また、タビオかトゥルーソックスかプロタビソックスで悩んでいるのですが、オススメはどれでしょうか?

  10. 0014 より:

    @ホーリーさん
    ちょうど間くらいですね…
    コスパ→タビオ
    いつものフィットを維持したい→プロタビ
    とにかく速く、鋭く動きたい→TRUSOX
    で❗

  11. タケノコ より:

    購入しようと思っていますがラグビーの公式戦(花園)で履いて出場しようと思っていますが試合の前のブリーフィングで注意などされますかね?教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  12. 0014 より:

    >>11
    恐らく大丈夫だと思います。
    ラグビーでは注意される例を聞いたことがないです

タイトルとURLをコピーしました