PUMA ONE公開!

プーマ 新情報

PUMAから最新製品、















154809










プーマワンが公開されました!





それに伴い、エヴォスピードシリーズが廃盤となります。







(詳細、画像に関しては後程修正、追記します)















1








プーマワンはアッパーに極薄極上のプレミアムカーフレザー足首まである足を包み込むエヴォニット素材が特徴的なサッカースパイク。









グリーズマン等が広告塔を務める、クラシカルさと最先端技術を組み合わせたスパイクです。





















図1






アッパーはステッチを極力排除したレザーの足馴染みと、ニットの包み込むフィット感を両立させた仕様。







エヴォタッチ同様の構造がとられています。

















3














シューレースシステムはセンター配置。





一部フック形状がとられており、よりレザーの柔らかさを感じられる設計になっています。

























2










そしてアウトソールはプーマ曰く、前と後ろはブレードスタッドで急な加速と減速を可能にし、中央部は円柱にしたことでターンしやすくしたそうですが…











配置、形状上はちょっと怪しい構造になっています笑







































1






とは言え、履いてみないとわからないこともあるのがスパイクの面白さ。







実際に購入してレビューしていこうと思います。













image

image






ちなみに今回のプーマワン17.1はHG、FG、SGの展開。







6/29発売予定。









テイクダウンとしてプーマワン17.2、17.3等がラインナップされています。

























ではでは















コメント

  1. k.kitami より:

    プーマのサイロの方向性さまよってますよね!エヴォスピ無くなるとかよく分からないし、oneは見る限りタッチやJとコンセプトがほとんど同じな感じあるので統一して欲しいですよね!僕は未だにパラメヒコライトが無くなったのが辛いです。

  2. 0014 より:

    k.kitamiさん
    エヴォタッチJとの共存ができるのかどうか、そこが注目ポイントですね。
    ただ、エヴォスピードはなんだかんだあの最後の強烈な安さ、人気でしたからねぇ…

    パラメライトは今でも復活できそうですよね笑

  3. ひで より:

    別のブログにエヴァタッチ(インターナショナル企画の物)も廃盤となると書いてありました。そうすればエヴォパワーとワンのツーサイロになりますし、重複感はないですね。

  4. 0014 より:

    ひでさん
    追記、忘れてました。ありがとうございます。
    エヴォタッチJは残りますよ!

  5. k.kitami より:

    0014さん>コメありがとうございます!タッチは不評でしたからね、契約選手もすぐパワーとかに戻しましたし…正直、エヴォスピ無くなるのはキツいですね!

    本当にプーマはどこを目指してるのか分からないですよね!あとJは履きづらいしカカトは痛くなるし、コンセプトが意味不なのでパラメヒコライトが良かったので復活させて欲しいですね!カズさんの一声で!

  6. kazu.11 より:

    プーマの迷走ってますね!また、破産するぞ!こんなんじゃダメだよ!私はパラメヒコライトを復活させる会を作りたいぐらいだし、デルムンドやキングも復活させたんです。今度、署名活動や意見言いたいですね!

  7. 0014 より:

    k.kitamiさん
    まぁ、今後サイロ分けが進めば…といったところですね。

    Jのコンセプトは日本人に向けたフィットとタッチ、軽量性ですよ。
    Jシリーズが残るのは良いと個人的には思います。
    ただ、パラメヒコシリーズのネームバリューをわざわざ捨ててまで必要だったかは謎です。

タイトルとURLをコピーしました