アディダス カカリ RS 完全新作が登場

ラグビースパイク 新情報

アディダス公式からです
※アフィリエイト広告を含みます


このようにアディダスのラグビースパイク、カカリシリーズにカカリRS、新作が登場しています!

今作は安定性、耐久性に加え、軽量性も兼ね備えているらしい一足に。


アッパー素材にはファストテック素材が用いられ、リップストップ生地は廃止。

強度を保ちながら、軽量化を図った仕上がりになっているそう。

サイドには今までと同じく、ステッチ加工によるサポート材が採用されています。


アウトソールは6×2の取替式がベースで、フルレングスプレートを採用。

スクラムやラックといった押し合う動きにも耐えられる、強度のあるアウトソールが採用されています。


そして肝心の重量なのですが、公式ではUK10.5で368gとのこと。

これまでで最も軽くできたとはいえ、仮に片足で368gなら結構重たい印象。

29cmという大き目サイズ基準とはいえ、片足368gならそこそこ重量がありますし、仮に両足368g(片足184g)だと滅茶苦茶軽いです。


既にLOVELL RUGBY等で販売されている今回の一足。

国内でもエントリーモデルは出ていますが、トップモデルが今後出るのか気になる所ですね。

アディダス公式へはこちらからどうぞ

コメント

  1. ポックッバ より:

    シューズリペア使ってリペアをちょっと長い時間置いとくと固まって次使いたい時に使えくなっちゃうんですけど、また2回、3回と使える方法はありますか?どーいう保存の仕方をすれば使えますか?

  2. 0014 より:

    >>1
    お久しぶりです
    固まらないようにする方法として、使用後拭き取ってから
    乾燥剤と一緒にジップロックにいれる
    冷蔵庫で保管する

    があるようです
    今度時間あるとき検証してみます

  3. ttsw より:

    雨天時でも問題なく使えますか?

  4. 0014 より:

    >>3
    どういう意味かがよくわかりませんが、使えますよ

タイトルとURLをコピーしました