スパイクにベルトをつけたい話

ほんまの雑記(0014のメモ含む)

※思いっきりメモ書きなので、適当に見てください笑



去年のワールドカップ、特にアディダス着用FWの選手が顕著だった




gettyimages-1210719808-2048x2048


Gettyimages



これです、スパイクのベルト加工。



この加工、なんとかできないかなーと、もやっと考えています。
(※僕は職人ではないので、誰かできる人教えて…笑)








gettyimages-1210748862-2048x2048


Gettyimages




ラグビーの、しかもキックを蹴らないFW中心の加工にはなるのですが、このベルトがあるだけでかなりスパイクのホールド感が変わってくるんですよね。


カチッとした踵のホールド、甲部の脱げ感抑え、加工の仕方によっては足部安定性を高めることもできるので、



要するに今より更に強く踏ん張れる、機敏に動ける





ようになるはずです。


これはねー、是非どこか製品化してほしい…笑











ベルトを無理やり後付けでステッチャー縫い付けも出来なくはなさそうだけど、裏糸の処理がどうしても足に当たってしまうので、違和感になる可能性が出てくるのがネック。



後はベルト自体の強度やフィット感も考えないといけないし、糸の選定もしないといけないから後付け加工は相当めんどくさ…大変そう。





gettyimages-1211120241-2048x2048

Gettyimages


アシックスならゲルリーサルタイトファイブとか相性よさそうなので、カカリかタイトファイブ辺りでこのベルト搭載モデルが出たら激熱だと勝手に思ってます笑




たぶんサッカー好きもラグビー好きもスパイク好きもあんまり共感できない、僕得記事でした笑





ではでは



 









一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

























コメント

  1. シニアおじさん より:

    記事とは関係ないのですが、DSライトアバンテか今のDSライトナローを購入するかで悩んでます。今はDSライト3のスリムを最初横幅少しキツめで馴染んでからはストレスなく履いています。現行のDSライトナローはDSライト3のスリムと同じ感じの横幅でしょうか?
    DSライトアバンテは試着しましたが25.5で横幅と縦はぴったりから少しキツめで、馴染めばよさそうでした。
    アバンテのサイズ感とDSライトナローのサイズ感は同じ感じでしょうか?
    アッパーが馴染んでワイズがEぐらいになるならDSライトナローを買おうとおもいます、あまり伸びないならアバンテにしようかと

  2. 0014 より:

    >>1
    足型の変更、素材の変更、パターンの変更があるので、違うように感じやすいと思います。
    感じ方の変化は足によるので一概にどうとはいえません。
    AVANTEとDSLIGHT SLIMのサイズ感は個人的には比較的近いと考えていますが、人によっては主に素材感の関係で変わる可能性があります。
    店頭でご試着されるのが一番かと思います。

タイトルとURLをコピーしました