レザーのスパイク クリームはどれだけ馴染ませればいいのか試してみた

スパイクの手入れ方法

自分自身結構適当なので、拭き取る時間はまちまちなのですが、




20200614_155232





今回はシューズクリームを塗った後、どのタイミングで拭き取れば一番しっとりと、それでいてべたつかずに済むのかを確認してみました。







ちなみに今回はミズノさんのp.シリーズを用いています。


















20200614_155239




今回は後足部インサイドを15分未満で磨き、
(※僕は両足仕上げながらやるので、大体これくらいになることが多いです)





20200614_155241





中足部インサイドを30分で磨き、




20200614_155300




前足部インサイドを1時間で磨きます





20200614_155255





そして前足部アウトサイドを2時間後に磨き、






20200614_155253





中足部アウトサイドを6時間後に磨きます。



その結果…











正直ほぼ変わりませんでした笑


触り心地、柔らかさ、仕上がりの触感も概ね変わらないという結果になりました笑
(※もしくは、僕はよっぽど鈍感なのかもしれません?)











『結論』



20200614_155235



というわけで、今回のP.では特に長時間放置して馴染ませるという作業は必要ないという事がわかりました。



同じようなシューズクリームは概ね同じ結果になると思うので、特に変わったものでなければ、15~30分以内には磨いてしまってよさそうですね♪













ではでは





 








一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

























コメント

タイトルとURLをコピーしました