ボーデン・バレットのスパイクが市販品!? 詳細を確認してみた

選手スパイクまとめ

サントリーで今季はプレーし、準優勝となったニュージーランド代表のスーパースター、ボーデン・バレット選手。


トップリーグ得点王にも輝いていますが、






▽スパイクは市販品
 「一般に流通しているラグビースパイクを使っていて、カスタマイズは特にない」(メーカー関係者)



なんとそのスター選手も、既製品を履いているという事です。


実際にスパイクを細かく確認してみると、





gettyimages-1232086079-2048x2048
12
Gettyimages



まず着用しているのはアディダスのラグビースパイク、プレデターマリスコントロール。

現在国内では販売のないカラーではありますが、








商品の外観は特に大きな仕様の変更はない模様で、既製品のように見えます。


そして、既製品であることを確証づけるような一枚が、




gettyimages-1232085842-2048x2048
1
Gettyimages


この一枚。

左足に注目で、確かにこれはスパイクと足が合っていないのがすぐにわかるような一枚となっています…笑


内側の素材やクッションの配置、素材の変更やインソール等、細かな部分には違いがあるかもしれませんが、大元の設計を足型ベースから変えているようなものにはなっていないのがよくわかる一枚。





gettyimages-1232085649-2048x2048
2
Gettyimages



このレベルの選手でもオーダースパイクではないというのは少し驚きですが、一方で敢えて言うなら、このレベルの選手だと何を履いても強いし速いし上手い、というのはあります笑



多くの方はスパイクやシューズからの影響を受けますが、実際相当レベルの高い選手は影響を受けずらいイメージがあるので、バレット選手もその一人なのだと思います笑









とはいえほぼ全ての一般のプレーヤーは影響を受けている印象が強いので、バレット選手のスキルやプレーは参考に、スパイクは自分に合ったものを選ぶように心がけるのが良さそうですね笑



 




コメント

タイトルとURLをコピーしました