KAMO をみてきた。

サッカースパイク

本日みてきましたKAMO。
目新しいのは、
F50オリジナル二種
ジオメトラ
ストリアル361
ソラーノ
DDイレブン
パワーキャット新色
F50ブルー
パティークパープル
アディパワーホワイトxパープル
でした☆
さわった感じ、みた感じを報告しま~す。

まず、F50二種。
まあ、みたまんまです(笑)




個人的には本来黒の方が好きなのですが、これは白xオレンジのほうがかっこいいように思いました。

F50ブルー



鮮やかなブルーでした☆
黄緑はそんなに主張してないです。
ただただ青の美しさが目立ちます。
インテルのフォルランが似合いそう?かな

アディパワーホワイトxパープル



これ、かかとに、チェフのキーパーグローブ なんとかフィンガーに施してる虹色ラインがちょびっと入ってました。
かかとのアディダスロゴの周りにです。

パティークxtopパープル

初代F50アディゼロのパープルをみごとカンガルーレザーで再現したカラーでした。

パワーキャット新色

深紅に漆黒のカラー。ねこちゃんロゴが銀じゃなかったら欲しい。
長谷部が履く予定らしいです。



ジオメトラ



えぇーととりあえず。
外付けヒールカウンターは内側にのみ。
アッパーは柔らかい方。
前足部(親指のとこ)には、スーパーリゲラの先のようなザラザラコーティング。
中足部(土踏まずくらいのとこ)内側のなんとかパッドはフニャフニャ。CTRのように硬くはない。どちらかというとミズノスーパーソニックウェーブのF’T’S? あのスポンジ。
ソールはたぶんFGのほうが効果を発揮。HGもカッチカチじゃなきゃたぶん大丈夫。
スピード系ではないので、走るのはちょっと・・・。

良いかどうかはわかりません(笑)
だれか履いたら教えてください(笑)
未知です(笑)

DDイレブン
ソラーノ



DDイレブン
アッパーにラバー搭載。
しっかりとしたレザーアッパー。

ソラーノ
以外と薄い人工皮革アッパー。
けど、そんなに柔らかい訳でもない(笑)

共通
形は違うが強固なヒールカウンター。
重い。(たぶんアウトソールのせい)
見た目アウトソールはマーキュリアルヴェイパーのグラスファイバーみたい。違うけど。
ソールはFG用だと思う。ポイント長い目。

足の呼吸とは、土、泥が入らないのに汗等は出ていくアウトソールのことみたい。


そして、実物みたら残念すぎたストリアル361



これについては良いとこもありますが、取り敢えずダメ出しから。
内側のフィン
小さすぎ(笑)段差が全然ない。
軽さ追求で中途になった?
アッパー
柔らかいのか硬めなのか?微妙。
たぶんサイドステップへの強化だと思うけど、それだったらアシックスラインも補強材にしたら?
シャンク性能
みた感じ微妙。
F50のように3Dバーみたいだと軽くて剛性が出るのに、平たい造りだった、勿論多少の溝はありますが。
ヒールカウンターもちょっと柔らかい。DSライトくらい。
そして、思ったより軽くない。
くるぶし、かかとにクッションをけっこう使ったせい?
ポイント配置は良いと思いますが、個人的にはリーサルティグレオールBSのソールが好き。

何が言いたいかというとスピード系、ステップ系に着目したはいいが、
スピード系にしては軽さがもう少し欲しく
ステップ系にしてはサイド補強がもう少し欲しく
という感じで、何か一緒にフィットとコントロールも追求してしまったら、中途になった。そんな感じです。

期待してただけにショックも大です。

リーサルティグレオールBS買っとこっかな~(笑)

ではでは(^-^)/



コメント

タイトルとURLをコピーしました