来夏マーキュリアル

サッカースパイク

先日、来夏のマーキュリアルを見てきました。

ミラクル3になってました。
かといって大きな変更点は無さそうでした。
デザインは変更してたっぽいですが。



カラーの対比で視認性アップと言っていたのに、踵にはデザインがなかったような(笑)
カラーリングは



オレンジxブラックxイエローxブルー。

オレンジメインのブラックロゴ。差し色にイエローxブルー。

一方向しか見てないので、どうなのかはなんともいえません。

今のオレンジとはまたちがう、リゲラっぽい赤いオレンジなので、お好みのオレンジをお選び下さいw

そして、セカンドカラーは







ホワイトxブルーxイエロー

もちメインがホワイト、ロゴはブルー、差し色にイエローxブルー

こちらは、けっこうツボな人がいると思います。

ユニフォームがホワイトxブルーかブルーならピッタリの爽やかカラーです。

個人的には見たときに
かき氷ブルーハワイとレモンかけ

に見えました(笑)

まま、こんな感じでした。

またほかのナイキも随時更新します☆

(^-^)/ではでは





コメント

  1. あくえら より:

    スーパーフライを買おうとしているのですが、

    聞きたいことがあります。

    0014さんはスーパーフライをやはり天然芝でのみしか

    履かないのでしょうか?人工芝で履いた経験はありますか?

    また人工芝でFGを履いてポイントが折れた人を見た事は
    ありますか?

    どうかよろしくお願いします^^

  2. 0014 より:

    あくえらさん
    今、私は浪人生なので、スーパーフライはまだ履けていません(泣)

    人工芝での使用は難しいですね。柔軟性、筋力が無いとすじや筋肉を痛めますし。私もリーサルティグレオールBSで怪我したことがあります。どうしても人工芝でブレードタイプのソールのスパイクだと、地面とスパイクがロックする事があり、すじや筋肉を痛めやすいです。
    私なら、
    1-自主練習やアップに使って様子をみる。
    2-痛めそうならターフシューズや予備のスパイクに履き替える。
    3-ゴムチップが多く充填されていて、尚且つ雨の日の人工芝=滑りやすい日に使う。
    4-いざ練習or試合
    5-クールダウンは念入りに
    ですかね。
    まあ、怪我する時は怪我するんで、諸刃の剣とおもって使います。
    こんなリスクを背負うよりはF50trx HGや、DSライトジェニオ2といったスパイクで望む方が普段は良いと思います。

  3. 0014 より:

    あくえらさん
    もうひとつの質問に答えれていませんでした。
    人工芝でFGを履いてポイントが折れた人はみたことないです。
    ただ、スーパーフライを人工芝で履いてる人を見てないので、スーパーフライはわかりません。
    アンブロ Xレボリューション2
    プレデターパワースワーブFG
    パティーク如来HG
    リーサルティグレオールBS
    といったスパイクを自分は履きましたが、折れてはいません。
    他人では、
    アディピュア3SG
    プレデターパワースワーブSG
    モレリア2SG
    マーキュリアルタラリアSG
    プレデターパルスSG
    マーキュリアルヴェイパー3SG
    F50tunit
    といったスパイクも壊れていません。
    ヴェイパー3SGやF50tunit といった人工芝があまり無い時代の古いスパイクでも耐えていますから、大丈夫な気はします。
    ヴェイパー3とか、身長180overの体重90kg、50mを5秒台で走る化けもんみたいな人が履いていましたから(笑)

  4. あくえら より:

    今回、スーパーフライを履くのはあきらめようかと思います。

    質問に回答していただき本当にありがとうございました^^

    一万円を切っているだけに残念ですがorz

    かわりに普通のヴェイパーを買おうとしていますが

    Ⅶはまったく足に合わず、26,5だったらパンパンで27だったら
    ブカブカというなんとも言えない状況にあります・・・w

    0014さんはサッカーするとすれば主戦場はどこになるのでしょうか?
    質問ばかりですいませんorz

  5. 0014 より:

    あくえらさん
    私の場合はⅥがその状況でⅦになるとジャストフィットでした(笑)
    特にⅦは、ヴェイパーの方に比べると、ミラクルの方がやや甲が高い感じでした。なので、26.5のサイズのミラクル2を試しにショップで試し履きしてみてはどうかと。
    もしくは、Ⅵを試し履きしてみる事です。サイズが違うようなので、あくえらさんには合うかも知れません。
    大阪在住であれば、つい先日KAMO梅田茶屋町店でヴェイパーⅥがサイズ違いで3足位あったので、めんどくさくなければいってみては?
    もひとつの質問ですが、一応私はビラス・ボアス的な人なので・・・つまり、サッカーやってないけどめちゃくちゃ大好きって野郎です(笑)
    ラグビーを中学からしていまして、ラグビーでもサッカースパイクを使うので、こんな事が出来ます。
    だから、使った時の感想は走りやすさがメインになるわけです(笑)
    勿論サッカーボールを蹴ったりはしますが、ざっくりとしかわからないので。

  6. 0014 より:

    あくえらさん
    今のとこは土が主戦場です。特にsgでもいけそうなフカフカ土です。大学がどこになるかわからないので、次の主戦場は未定です(笑)

  7. あくえら より:

    そうなんですか^^

    自分はかなり田舎に住んでいるんですよねorz

    身近にKAMOがあることが羨ましいですw

    合格を目指して頑張ってくださいね^^

  8. 0014 より:

    ありがとうございます☆
    頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました