MY HERITAGE SPIKE 比較

サッカースパイク

今回は自分のフィット感重視スパイクを比較してみます。

今回のスパイクは



DIADORA カンパーニャ MD PU(以下KP)

LOTTO フエルツァプーラ K 100(以下FP、若干ジャンル違い)

PUMA ディエゴフィナーレ(以下DF)

NIKE ティエンポレジェンドⅣ(以下TL)

ADIDAS アディピュアジャパン4custom (以下AJ)

最初に結論を言うと、

足に合えばどれも最高!!!

ということです(笑)
比較する意味無いですねwすみませんw


でわ見ていきます。

先ずはアッパー。
当然の如く全てがカンガルーレザーです。
そしてカンガルーレザーを力を余すことなく発揮させる為に全てがタイトなつくりです。











はっきし言って甲乙なんてつけれません(笑)
比較意味ねぇw

ただ、あえて順位を個人的につけるなら

1.KPカンパーニャ
2.TLティエンポレジェンドⅣ
2.AJアディピュアジャパン4
2.DFディエゴフィナーレ
5.FPフェルツァプーラ

順位つけれてねぇ
(((( ;゚д゚)))アワワワワ(笑)


DIADORA は元革メーカー。さすがのカンガルーレザーの質感。黒アッパーなのも助けて一位。

二位は順位なんてつけれません。
各メーカー最高峰のカンガルーレザーですから。柔らかいのは当然です。

LOTTOのこのジャンルのスパイクはフェルツァプーラよりもスタジオ系ですから。若干分厚めのカンガルーレザーアッパーになっています。





ヒールカウンターが外付けなのはフェルツァプーラのみ。
サイドサポートを考えているのはTL、DF。無いのはKP、FP、AJ。
TLはKANGA-LITE。
DFはプーマライン(以外としっかり)
KPはなにもないw
FPも同じく。
AJの三本線はほとんど意味を成さないw




アウトソールは
万能なアディピュアジャパン4
万能そうなティエンポレジェンドⅣ、カンパーニャ。
芝オンリーのディエゴフィナーレ、フェルツァプーラ。

シャンク強度は
1.TL
1.AJ
1.KP
4.FP
5.DF

かなぁ(((( ;゚д゚)))ドウダロ?

マルチに対応するスパイクはやはりフィット感重視スパイクといえどもある程度はシャンク強度を備えているみたいです。





ということで、意味の無い比較でした(笑)


だってこんなのどれかダントツ一位にしたら抗議&論争の嵐ですよw
第一決めるのも不可能ですし。
それに本気で決めるならモレリアとパラメヒコとC-3とスペシアーリを入れないと話になりませんし。

まあ、ジャンル違いのフェルツァプーラや記念品要素の強いディエゴフィナーレは評価低めですがw



ではでは(^-^)/
(注)
あくまでも自分の意見ですので、順位等その辺はご容赦を。









ドイツがアイルランドカラーに!





コメント

  1. コンパニー より:

    キングディエゴフィナーレは 
    土で使用してよいですか?

    またスタッドの減りは
    早いですか?

  2. 0014 より:

    コンパニーさん
    出来れば芝グランドが良いです。
    土グランドであれば、ふかふかの土グランドならまだ大丈夫だとは思いますがおすすめは出来ないです。

    芝専用モデルなので、HGモデルに比べればスタッドは減りやすいと思います(^_^)
    特に土グランドだとかなり磨耗が激しいかも知れません。
    革自体もデリケートですので土グランドだと破れやすいと思います。

    ですから、やはり土グランドでの使用はおすすめ出来ないです(笑)

タイトルとURLをコピーしました