KAMOに行ってみた2

サッカースパイク

本日10分程の滞在でしたが、なかなかの収穫です☆


まず、F50adizero trx FG LEA から。







みたまんまじゃないか!と言われそうですが、実は踵のサイドに起毛材を使っているんですw
ちなみにジャパンLEAにはないです。
直接踵に当たる部分ではなくあえてサイドに起毛材w

?な感じです。




もう1つはパラメヒコライト12。



カンガルーレザーの質はあまり変わらなかったのですが、アウトソールの性能が見た目以上に変化していました!


以前は



かなりしっかりした、重厚な作りで、フレックスポイントが前足部に3、4本でしたが、








今回のパラメヒコライト12のアウトソールは前作に比べかなり薄めで、フレックスポイントが縦横にかなり多く入っています。
ポイント自体もかるくエッジ加工してあります。


ですから、かなり軽量化され、全体の屈曲性が良くなり、グリップ力が向上されているようです(^_^)



よりサッカー向き、ラグビー不向きになりました(笑)


(^-^)/ではでは



p.s革染色は3/8日ごろに行うことが出来そうです。それより早いことはたぶん無いと思います、



コメント

  1. あくえら より:

    3月8日ですか^^
    了解です☆

    パラメヒコ12はかなり気になっているのですが
    まだ一度も触ったことないですorz

    F50の色はかなりかっこいいですが、
    なんか重量が気になります・・・

    F50買うならF30買うって感じです!

    それにしても・・・
    身近に加茂があるっていいです(笑)

  2. omy より:

    いまパワーキャット1.12の白×青が欲しいのですが、新色が発売したら値段が安くなるかもしれないから待った方がいいですかね?でもショップのサイト見てると完売が結構多くて、新色が出る前に無くならないかすごく悩んでます(T . T)

  3. 0014 より:

    あくえらさん
    目安でお願いします(笑)

    パラメヒコライト12は必見ですよ♪
    かなりの軽量化で、ほんまのパラメヒコライトですw
    柔らか軽量スパイクとしてなかなか良さそうでした。


    F50は確かに重量がネックですね(笑)
    壊れやすくていいから以前のがいいですw
    あれだと他のスパイクとあんまり違わないですもんね。
    完全HG特化のF30の方が良さげに見えるのもわかります。自分もですw


    KAMOには電車で家から一時間かかりますw
    何かしら用事の時にほぼ100%で寄ってるので回数は多いですがw

  4. 0014 より:

    omyさん
    それはなかなか難しいですね。
    二足目も欲しい位の勢いなら買っても良さそうですが高いですもんね・・・

    一応、かなり不正確な目安ですが、プーマなら特価で後程[そろそろ]出ると思います。
    ただ、白×青なのか、サイズがあるのかという点はやはりアバウトです。

    ピットスポーツやユニオンスポーツ、特にピットスポーツは早い段階で一通りサイズを揃えて特価でよく出すので、チェックした方が良いと思います。


    自分なら、有名どころ、楽天市場等を毎日チェックして、それでも見逃す&出なかったら諦めます(笑)

  5. D,SILVA より:

    こんばんは!

    名古屋のスミタスポーツで悩み抜いた末にエストレーラネオを購入しました。

    そこで質問です。

    このスパイクは土のグランドで毎日使っても大丈夫でしょうか?


  6. 0014 より:

    D,SILVAさん
    こんばんは~(^_^)

    噂のエストレーラNEOですか!
    羨ましいです(^-^)

    個人的な意見ですが、HGで毎日使うのはあまりよろしくないと思います。

    土グランドにも対応は出来ると思いますが、なにぶんあの極薄アウトソールですので突き上げが心配です。
    後、耐久性も高いとは言える代物ではないのでそこら辺も心配です。

    毎日HGで使うなら、半年以内の寿命だと考えた方が良さそうですw


    あんまり関係無いですが、自分の練習用スパイク最短寿命は旧F50adizero trx HG の1ヶ月です(笑)

タイトルとURLをコピーしました