アシックス スイフトストライクに新作が登場!

アシックス 新情報

アシックスオーストラリア公式からです


このようにリーサルシリーズの流れを汲む、スイフトストライクから新しいカラーが登場しています

国内での展開は現段階では不明で、初期カラーが無かったことを考えると、恐らく望み薄

アッパー素材には柔らかいマイクロファイバーが採用され、足馴染みと耐久性を両立した仕上がり

並々形状のシューレースホールや、シュータンのカット形状など、足にフィットしやすく馴染みやすい設計が、スイフトストライクでも搭載

アッパー中足部以降もマイクロファイバー採用で、インナー補強も採用

前足部は柔らかく、中足部も柔らかさを保ちながら、ホールド性を高めている仕様が継続となっています


アッパー後足部、かかとにはHG5mm、5mmヒールアップが今作では採用

かかと周りを中心にクッション材を配置したことで、下肢部への衝撃を緩和する設計

フライトフォームクッションは、内側のアーチサポートも兼ね備えています

そしてアウトソールには、ソライトポリマーをベースにした、リーサル系のソールを採用

拇指側にスタッドを組み合わせることで、踏ん張るグリップ力を強化

中足部は逆N字型のダブルトラス、シャンクパーツが採用

これで足元を支え、怪我の防止やパフォーマンスアップを引き出す仕様です


主に鋭いターン、切り返し、軽量性を重視するサッカープレーヤーに作ったと謳われているスイフトストライク

国内でも展開があれば、面白そうな一足ですね

コメント

  1. D,SILVA より:

    こんにちは。

    リゲラがんばって下さい!!

    ところで質問なのですが、スーパーソニックの白×黒×ピンクは日本では発売されないのでしょうか?

    次の候補に考えています。

    ちなみにF50LEAは断念し、名古屋でエストレーラネオの赤を購入しました!!

    お返事よろしくお願いします。


  2. 0014 より:

    D,SILVAさん
    こんばんわ♪

    ありがとうございます(^_^)
    本日ちょこっと進めました。


    スーパーソニックの白×黒×桜は出るはずです。
    カタログにもありましたし。


    エストレーラNEOになったんですね!
    F50LEAも良いですが、あの軽さでカンガルーレザー、そしてあの値段のエストレーラNEOはやはり期待してしまいますね♪
    ただ、問題は突き上げと耐久性です。
    あの極薄アウトソールはどこまで大丈夫なのかが少し心配ですw

    コメントはいつでも大歓迎です(^_^)
    お返事もちゃんとしますよ♪

  3. ティフィンの人 より:

    僕もクリロナ派です

    0014さんは

    なぜラグビーのスパイク

    じゃなくサッカーの

    スパイクなのですか?

  4. 0014 より:

    ティフィンの人さん
    またまた『同志』ですね(笑)




    うーん。

    えーと。

    なんとなく?(笑)



    ではなくて、一つはデザインですw
    二つ目は、ラグビースパイクは大概25.0cmが無い&置いてないからです。
    後、けっこう幅広い事が多いのでしっくりきません。


    今まで履いたことがある中ではタイガーラグスピードラッシュが一番良いラグビースパイクでした。
    スピードの加速、ステップのキレが良かったです。
    キックが何故か全く飛びませんでしたがw

  5. シルバファブレガス より:

    ホントメッシすごすぎますよね・・・

    ちなみに俺もレアル、Cロナ派です!!
    一番レアルが好きかな?金満クラブとは言われてもあのスター軍団ですからね。
    なぜかバルサはあまり好きになれませんww

  6. 0014 より:

    シルバファブレガスさん
    そうですよ。
    スゴすぎですよw
    ウイイレでもPROぐらいじゃないと○○選手に三得点とか出来ませんよ(笑)

    金満クラブは個人的には全く悪くありませんよ♪
    リーグにお金が回りますし、金満さん[アブラとか]が目をつける良いポイントがもともとあったということですから♪

    だから私はチェルシー、レアル、マンC、PSG好きです(笑)

    金満でないクラブなら、アトレティコ、ACミラン、マルセイユあたりも好きです(^_^)

    とりあえずバルセロナはあんまりです(笑)
    強すぎてなんか・・・です(笑)

タイトルとURLをコピーしました