フタバスポーツ

サッカースパイク

本日は原宿でKAMO、NIKE、フタバと三連発で見てきました!





一番衝撃的だったスポーツ店はずばりフタバスポーツです!
名前は聞いていたものの、いった事のないフタバスポーツ。
いざ行ってみるとヤバイヤバイ(笑)
スパイクを買うためのスポーツ店といっても過言ではない、それくらいスパイクの値引きが凄いですw
ネットショッピング並の安さです。
危うく0014もステルスプロ2を買ってしまう所でした。




そしてKAMO。
マーキュリアルヴェイパー8、ミラクル3の革質が凄いです!!!








ヴェイパー8の革質は7と比べると雲泥の差ですw
ちょっと言い過ぎですが、あの不自然?な柔らかさから自然な柔らかさになっています。
重量は今まで通り標準です。

対してミラクル3は激変です!
革質がヴェイパーの比にならないほど進化しています!
お湯で柔らかくしたヴェイパー7やミラクル2がそのままスパイクになった感じです!
しかもそこそこ軽い!
これは購入しなきゃいけませんw




というわけで、次回驚きのスパイク登場ですw
でたばっかじゃねえの!
っていう感じです!



ではでは(^-^)/




コメント

  1. dododo より:

    北海道に住んでる自分には羨ましすぎますwww
    中学サッカー引退後(今年の冬ごろなんでまだまだですが・・・)、原宿に行く計画を立てていたのですが、早く行きたくなりましたwww

  2. 0014 より:

    dododoさん
    自分も都内には住んでませんよ。
    確かに北海道よりは近いですが(笑)

    原宿駅降りるとKAMOがあって、フタバまでいく道にNIKEがあって、フタバにいくコースが分かりやすいかも知れません。
    フタバスポーツはビル二階、しかも入り口が狭かったので[店内は広い]場所を先に確認してからがいいと思います。

    フタバはいく価値アリですw
    ネットで売っている値段のスパイクががっつりたくさんあるので必見です!
    今日なら、アディパワープレデターFG8000円、ティエンポレジェンド3.,.7000円、等等なかなかの良さでした。

    ですが今回0014は最終兵器投入ですので買ってませんw

  3. tamo より:

    自分はフタバスポーツで足型測定してもらいました!すごくありがたかったです。
    マーキュリアルは革が進化してるんですね。
    ところでミラクル2のシャンク強度ってヴェイパー7とあんま変わらないですかね?
    長文すいません

  4. dododo より:

    貴重な情報ありがとうございます^^

    他にも原宿近辺で楽しめそうなサッカーショップはありますか?!

  5. 0014 より:

    tamoさん
    足型測定は便利ですよね~♪
    自分もKAMO梅田茶屋町でしてもらいました。

    革質の向上は手にとってもらえればすぐわかるレベルで向上してます、又、ミラクル2もヴェイパー7もアウトソールには大きな違いは無いです。
    アッパー素材とラスト[足型]が少し違うのが大きなポイントです。

    長文カモン!((((ToT)†~~~
    です(笑)

  6. 0014 より:

    dododoさん
    どういたしましてです(^_^)

    自分もまだ都内探索あまりしていない[池袋周辺、原宿周辺どちらもごくごく一部]ので、またよさそうなサッカーショップ見つけたらピックアップしていきます(^^)d

  7. 20 より:

    今日ショップでヴェイパー8とミラクル3を試着してきましたが、
    革質はそこまで大差ないですね。ヴェイパーのほうが若干甲が低いかなと見受けられました。
    ソールも色が違うだけですし、こうなるとミラクル3のコスパのメリットが異常に高くなってる気しかしないのですが、
    ヴェイパーのほうが細かいディテールは上ですね。どっちも欲しい!

  8. 0014 より:

    20さん
    そうですか?
    自分はかなり違うように感じたのですが、テンション上がりすぎて過大評価になってるのかも知れません。

    確かにミラクル3とヴェイパー8、おんなじ値段じゃないとヴェイパー買う気起きませんね(笑)

    とりあえず、FG、SG -PROのヴェイパー8は特に革質が違うと思うのでまた今度NIKE ショップ等に行ったら触ってみてください。
    たぶんあれなら違うハズ・・・(笑)

タイトルとURLをコピーしました