DIADORA コブラ K PRO BX14 インプレ

ディアドラ 着用感想&紹介記事

本日は








ディアドラ コブラ K PRO BX 14のインプレです(^_^)



自分にはあまり足に合っていないのですが、中敷き二枚+厚手ソックスで大丈夫でした(笑)



ですから、スポーツソックスだけだと

















つまめますし、






前傾になればかなりたわみますw






ま、インプレいきましょう(笑)








まず、アッパーですが、アッパーには







耐水性の高いディアドラ独自のカンガルーレザーに蛇柄のエンボス加工、ボールタッチを良くするタッチコントロールが備わっています。
このカンガルーレザー。
適度な厚みがあり、けっこう柔らかいです。
残念ながらタッチコントロールやエンボス加工の利点はラグビーの自分にはあまりわかりません(–;)

ですが、カンガルーレザーの質はかなりよかったです♪









横幅はやや広め~広い












甲は標準~やや高め
爪先も標準~やや高めです。












タンには折り返し式を採用。
タッチコントロールの部分を広め、キックエリアを確保します。
自分もキックを蹴ってみましたが、いたって普通でした。












アッパー中足部~後足部にはナイロンメッシュを採用。
ナイロンメッシュの意味はわかりませんが、フィット感はよかったです。


















ヒールカウンターにはモルフォシステムを搭載しており、踵がぶれることはなかったです。
見た目通り、強固なホールドでした。







ヒール内部は、いたって普通のクッション性を備えています。
靴擦れ等は多くは無さそうです。
自分は靴擦れはなかったです。
















中敷きはいたって普通
な中敷きです。
ですが、






ミッドソールにビブラソーブを配置している事によって、踵への衝撃を和らげてくれました。










ミッドソールはフルレングスタイプです。四本の溝があり、中足部の剛性を高めています。









いまさらですが、ディアドラロゴはアシンメトリーデザインです。










アウトソールについてです。
アウトソールにはカーボンファイバープレートを使っています。
正直、カーボンファイバープレートと蛇柄だけが自分の購買意欲をかきたててました(笑)






カーボンファイバープレートはやはり優秀で、MVSF2とまではいきませんが、ある程度グイグイと、走るときに反発力としてサポートしてくれました。


流石の一言です。



かなりお気に入りですw











前足部のポイントはフレックスロータックスという、ターンしやすく屈曲しやすいアウトソールになっているので、人工芝でも全然大丈夫でした。
過度の引っ掛かりは特に感じず、適度なグリップ力で使いやすかったです(^_^)







アウトソール後足部のポイントは、充分な安定感があります(^_^)
こちらも、適度なグリップ力で使いやすいです。











重量は重いですw
かなりの重厚感があり、練習終盤には鉛をつけているようでした(笑)

これだけがネックです。










感想としては、前足部アッパーは柔らかく心地よいフィット感、中足部~後足部もソフトなフィット感でありながら、ホールド力も兼ね備えています。
アウトソールも秀逸で、カーボンファイバープレートが走りをサポート、BX14ソールのグリップ力も適度、ミッドソールのビブラソーブ等でクッション性もかなり高い超ハイスペックモデルです!

幅広選手にはどつぼです!





まぁ、残念ながら重すぎますが(笑)
これさえなければ0014の持っているスパイクのなかでも相等上位だと思うのに・・・w








ではでは(^-^)/











コメント

  1. 蹴球 より:

    ディアドラって重くないですか?
    だけど、シンプルでかっこいいですね。
    たまには、派手な色も出してもらいたいです…

  2. 0014 より:

    蹴球さん
    重いですね(笑)
    ディアドラのモデルはほぼ全て重いです。
    一番軽いのでレジスタ、後はMDPUソールのカンパーニャがまだマシな感じです。
    ディアドラはナポリ、カンパーニャ等のシンプルものからDD、ソラーノと派手なのもありますが、やはりシンプルものがディアドラではカッコいいと私は思ってます(^_^)



    マジすか(゜ロ゜;
    これでシンプルとわ・・・。
    い、一応蛇柄ですよっ!蛇柄(笑)
    確かにカラーは地味目ですが・・・・個人的には「どうだ!ド派手だろぅ!」っていうくらいド派手な気がw

    まぁ、ここは個々人で感性に差があるので0014がアウトサイダーである気がしますw

  3. ハレス より:

    毎日見てまーす!


    最近いろいろ購入しますね(^-^)/
    こないだ自分は古いMV4のシトロンのTLを買いました!
    自分にとってスパイクが好きになったきっかけの靴だったんでまだあってよかったです笑
    0014さんはスパイク好きになったきっかけは何ですか?

  4. 0014 より:

    ハレスさん
    ありがとうございますっ(>_<)

    お金があれば購入、なければ静観ですw
    たぶん、直近にはもうないです(泣)

    それはまた古いですね~(゜ロ゜)
    自分ですか・・・それはもう、物心ついたときから・・・
    嘘です(笑)

    自分は中学の時にラグビー用の取り替え式→クエーサーカップ5に履き替えたのが第一のきっかけですかね。
    もう軽くて軽くて(笑)
    その後すぐに買ったのがアンブロXレボリューション2赤金×青金とロットスタジオプロシマ銀、ロットベント白×青です。
    後はハレスさんとほぼ同じマーキュリアルタラリア4HGパイングリーン×ホワイト、パティーク如来[限定カラーブラック×バイオレット]です。
    この5つは今でも欲しいですね(笑)
    履くというより コレクションで。

タイトルとURLをコピーしました