CTRマエストリ3試し履き

ナイキ 新情報

梅田茶屋町のKAMOにまたしてもいって参りました!
当然色々履いてみた訳ですが、そのなかでも今回はCTRマエストリ、マエストリ2、マエストリ3のフィット感の違いについて書いて行きます。(全てHGです(*^^*))






とはいっても、履いているのはマエストリだけであとの2、3は試し履きしか出来ていないので、あくまでも「目安」ですw




まず、アッパーですが初代、2はKANGA LITE、3はKANGA LITE 2を使っています。
試し履きした時にKANGA LITE 2とKANGA LITE ではやはり違いがありました。










KANGA LITE 2ははじめからそこそこ柔らかいんですよね~♪
一方KANGA LITE は使い込むと柔らかくなる感じ。



パスパッドも進化していってますが、違和感は初代、2、3も少ないです(>_<)




それよりもサイズ感が3では全然違いました(*_*)!!!






初代、2はせいぜいウィズはD、甲も若干低めで いつもと同じサイズだと少しきついので、25.5cmできっちりジャストフィットでしたが、3ではそれよりもさらに狭く、爪先も低く、縦も短くなっています(*_*)!!

(0014はウィズE~D、甲は標準~ほんんのちょっと高い位です(^-^)/)



なので、25.5cmでもキッチキチ、たぶん26.0cmがベストだったと思います(*^^*)




何が言いたいかと言うと、

CTR マエストリ3は今までのマエストリより更に全体的にちっさいぜっ!

ということです(笑)



ネットで買う前に試着をおすすめしまーす♪



(^-^)/ではでは











p.s次回、まさかのスパイク登場です♪



コメント

  1. スクラムハーフ より:

    菅平のryuで取り替え式のスパイク(ソニッククラブ)を購入しました!

    次の練習用固定スパイクをなににするか迷っています
    候補はパティークXSYN、リーサルスナイパー、DSライトです。

    アドバイスいただけたら嬉しいです!
    たびたびすみません

  2. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    今回自分は買い物には行ってないのでわかりませんが、あの辺は色々楽しいですよね~♪(OB兼コーチングスタッフだった為行ってないです。)

    ソニッククラブのsiはコスパが高くて良い感じです(*^^*)
    皮革がもう少し柔らかくて履きやすかったら文句なしなんですがw


    どれも人工芝に対応しているので、どれも足に合っていれば○ですが….
    個人的にはリーサルスナイパーですかね。
    グリップ力とホールド性があり、なおかつクッション性もあるのでラグビーにはもってこいだと思います(*^^*)(現にRSverが出てますし。)

    まぁ、最後は好みで良いような気はします(笑)

  3. スクラムハーフ より:

    ryuでアドラーのスパイクが売っていたのは驚きました。

    アドバイスありがとうございます!
    試しばきしてきます笑

  4. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    けっこうラグビーでアドラーって多いですよね♪
    ryuで売ってるのは初耳ですがw

    いえいえ、とんでもございません(^-^)/
    試し履きは必須ですよ~♪お願いしますね~(笑)

  5. えろき より:

    よなあ!!

    つま先狭いっつーのって感じやわw

  6. 0014 より:

    えろきさん
    ですね~(^-^)

    爪先も狭い低い、横幅も狭い、縦も若干短いと誰がこれを普段通りのサイズで履けるんだ?ていう感じです(笑)

  7. ティフィンの人 より:

    更新まってました(^-^)/

    こないだゼビオで

    パティークXの白ベースに緑ラインを
    発見しましたが

    あれはゼビオ限定カラー

    なんでしょうか?

  8. 0014 より:

    ティフィンの人さん
    ありがとうございますっ!(>_<)

    確かゼビオカラーですよ(^-^)
    けれども、けっこう前のはずなので発見出来たのはラッキーかも知れないですね♪(^_^)b

タイトルとURLをコピーしました