ウェーブイグニタス 2 SL

ミズノ 新情報

本日は、








ウェーブイグニタス2SLの紹介です(>_<)b



因みにインプレはありません。何故なら、





自分のではないからです(笑)










主な着用選手は本田選手や吉田選手です(^-^)/






では細かく見ていきます。








まず、アッパーには比較的しなやかなマイクロファイバーを使用しており、雨やキズに強く、なおかつフィット感も良いハイレベルなアッパーです(^_^)b
又、アッパーにはミズノ社研究データの賜物であるデータシャワーアッパーデザインコンセプトを採用。
より良いフィッティングを追求しています(*^^*)










アッパーにはスピンパネルと無回転パネル(バイオコントロールパネル)を搭載。
スピンパネルエリアは従来より拡大されより効果的に、無回転パネルは無回転シュートを徹底分析し回転のかかりにくい素材を使って無回転シュートの可能性を高めています。






甲は標準位。





幅は標準~若干狭めです。
アナトミカルラストを採用しているのでタイトフィット気味です(^-^)


後、個人的な意見ですが、ウェーブイグニタス2MDを伸ばして履くよりかはジャストでウェーブイグニタス2SLを履いた方がいい気がします。
ウェーブイグニタス2MDはウォッシャブルカンガルーレザー採用ですが、バイオコントロールパネルが全面に使われているため伸びにくいです(-_-)











タンはショートタンを採用。











ヒールカウンターにはDFCを採用しています。
アウトソールとヒールカウンターが一体化したことにより安定感を増しています。
踵部分にはミズノウェーブも搭載。
クッション性、安定感を向上させています。





ヒール内側は薄めのクッションを使用しており、いたって普通のフィット感です(^_^)








ミッドソールにはフォアフットタイプのものを使用しており、軽量化を図っています。









インソールには突き上げを軽減する機能を搭載。
踵は勿論のこと、指で押さえている部分に凸があり、これが疲労軽減になるとのこと。






アウトソールにはデータシャワーソールデザインコンセプトを採用しています。
前足部にフレックス部分や、






スリット(切れこみ)を設けて前足部の屈曲性を向上させています。





ポイント配置はウェーブインシジションの形状に近い形になっており、キック時に軸足がぶれにくい配置に。(縦に強い)






中足部は剛性に優れ、








後足部のポイントは安定感を重視した作りになっています。








これだけキックに特化して更に片足245g(27.0)の軽量性も兼ね備えています。














残念なことにインプレは不可ですが、良いスパイクであることは間違いないと思います(^^)d





ではでは(^-^)/

















コメント

  1. あくえら より:

    あくえらです!
    お久しぶりです^^
    受験生ということもあり中々コメントできませんでした・・・
    しかし今回は自分にとってとても大きなスパイク補強をしたので報告をしに来ました(笑)
    まだこの手に入ったわけではないので
    スパイクの名は届いてからにしますが、
    待ち遠しいです^^
    また届いたらお知らせします!

  2. いおいお より:

    V2いいスパイク?
    中足部固いの?
    はしりやすそう?
    フィットいい?
    とにかくいいところすべてを述べなさい
    頼んだぞ0014

  3. コンパニー より:

    ユーロT90レーザー
    ゲットです。www

    まだ、届いてませんが
    楽しみです(=´∀`)

  4. 0014 より:

    あくえらさん
    お久しぶりですっ(>_<)!!!
    勉強大変ですよね~(笑)
    自分は机にも座りたくないですw

    これは自分も楽しみです(^-^)/♪
    なんでしょうかね~♪
    プーマキングSL?パワーキャット1.12SL?プレデターLZSL?アディピュア11PRO SL ?それとも海外限定品だったりするのでしょうか?
    楽しみに待ってます(*^^*)

  5. 0014 より:

    いおいおさん
    v2.11ですよね(–;)?
    一応vシリーズはv2.11やv2.10
    、v2.08等ありますから念のためです。

    基本的にv1.11の方が機能性は優れていますがFGのみ対応になっているので、HGやAGでのプレーが多いならv2.11の方が良いです。
    2.11の方がややワイド目で耐久性も高く履きやすいラストなので、練習には断然こっちがおすすめです(^_^)
    軽量性やシャンク性能等は圧倒的にv1.11ですが。

  6. 0014 より:

    コンパニーさん
    おおっ!遂に登場ですね♪(*^^*)
    あのカラーリングは最初はアレだったものの見慣れてくるとかっこよすぎですね!♪
    うらやまです(笑)(>_<)

  7. dododo より:

    ウェーブイグニタス2SLですか!

    イグニタスファンとしてこの記事とてもうれしく思います笑

    ウェーブイグニタス2MDもSLもどちらも使用したことはありますが、確かにパネルがあるため他のカンガルーと比べてMDはあまり伸びないです。

    ですが皮の柔らかさはさすがのウォッシャブルカンガルーレザーですので、履きごごち、フィット感はSLよりもMDの方が格段に良いですよ!

    マイクロファイバーも人工皮革の中では柔らかい部類に入りますが、やっぱりカンガルーと比べると履きごごちは少し硬く感じますね。

    まあ機能的には同じなので結局好みの問題ですね^^笑

    0014さんもぜひ一度履いてみてはいかがですか!!!




  8. 0014 より:

    dododoさん
    残念ながら自分のでは無いんですが(笑)
    自分のサイズがあれば買っていたと思います(^^)d
    なにせ5800円だったのでw

    まぁ~確かにマイクロファイバーとカンガルーレザーを同列に扱うのは無理がありますよねw

タイトルとURLをコピーしました