MV9&X FLY を試し履きしてきた。

NIKE サッカースパイク

本日は原宿のKAMOさんとフタバスポーツさんに行ってきました(>_<)b!!!





勿論お目当ては新製品、MV9とX FLY 。

それとPUMAの新色です(>_<)♪









では少しずつ見ていきます♪











先ずはKAMOさんから。











image







アディダスではLZ SLの黒ピンクがなかなか新鮮でした。







image







他にもアディピュア11PROのホワイトアウトやブラックアウト、LZのブラックアウトがまだあったので、今後のKAMOセールに注目です(笑)









image





他にもPUMAではパラメヒコライトのカラーリングが。





image





image







特に赤×黒は往年のデルムンド、パラメヒコを彷彿とさせるカラーリングで『』よさ満載です(>_<)♪







image





evo speed の新色も登場。グラフィックも白×シルバーもまぁとりたててどうという感じは無いですw







image







それよりもプーマキングの新色ですね(*^^*)!

黒×白×赤も良いんですが、







image



image





プーマキングのブラックアウトが渋すぎます(>_<)!!!





この黒アッパーを使って磨いて使って磨いてして、黒光りさせればかっこよさがもうダンチですw









image







さて、MV9とベロチの試し履きの感想に移ります。





image







(オレンジがMV9でファイヤベリーがベロチです。)

(練習後の午後ですのでやや足むくみぎみです。)





まず、見た目の感想は『オレンジかっけー!(笑)』です(笑)



個人的にはファイヤベリーを推していたのですが、実際にみるとオレンジが光輝き美しいです♪



勿論、ファイヤベリーも良いですが、個人的にはオレンジ推しに変更ですw







image







まずMV9ですが、アッパーのOLM12マイクロファイバーはディンブル凹凸加工があってもまるで問題なく、前作同様の適度な柔らかさ、ホールド性を持っているようです。



前作よりもMV9 HG-Vのフィット感は幾分向上しているように思うので、良い感じです(>_<)♪



さらに0014の足には余すとこなくフィットしてくれたので、一瞬購入しそうになりましたw



危ない危ない(笑)









image







逆にベロチは個人的にはMM3のほうが好みです。

まぁ、言っても微妙なフィット感の違いなので、個人の好みによりますがw









まぁ、試し履き時点では前作との違いをはっきりと感じることは出来ませんでした。

ただ、微妙にフィット感が違うので試し履きは出来るだけしてもらったほうが良いです。











image





次はフタバスポーツのエストレーラNEO。





image







二種とも派手でした…w







image





image







X FLY MS も登場。

軽さもヒール内側のスエードも心地良さそうな感じ。

アッパーのマイクロMSはスプリントスキン柔らかくて分厚いverでした(笑)

まぁ、独特のさわり心地です(笑)







image





では、DSライトX FLY の試し履きの感想です。





個人的には購入には至らないものの、かなり良い一足だと思いました♪

(基本的に足に微妙にフィットしなかったのが主な要因です。スパイク自体は素晴らしいです)





image





まず注目すべきは軽量性です!

モレネオ、F50並みに軽量で、十分な軽さを持っています!



まぁ、そこが売りの一つですから当然ですが、良い感じです(*^^*)♪





image





image





次に注目すべきはアッパー前足部のカンガルーレザー。

極薄、軽量、抜群の柔らかさです(>_<)!!!



以前にティエンポレジェンド4のアッパーを天使のようだと言いましたが、上には上がいましたw



すぐにへたりそうなのが怖いですが、柔らかさ、薄さは最高峰だと個人的には思いました!







image







タンはショートタンで切れ込みもあるので違和感なしです(*^^*)







image



ヒールカウンターは結構しっかりしていると思います。





image





ヒール内側のスエードも合わさって、フィット感もよく、踵にしっかり馴染みつつホールド性もあるように感じました。







image





ミッドソールは前足部のみの軽量性を追求したフォアフットタイプを採用。







image





踵部分にはゲルを使っています。

履いた感じはわからないんですが、触るとわかります。

これはどこまで効果があるか未知数です(>_<)







image





image



とりあえず、トータルのフィット感としては、前足部のカンガルーレザーが抜群に良く、中足部のマイクロMSがとりあえずぴたっと張り付き、後足部のスエードが気持ちの良いフィットを感じさせる、そんな感じです♪









image







アウトソールもかなり良いと思います。







image







前足部の屈曲性は十分にあり、柔らか過ぎず硬すぎずの良い感じです(*^^*)







image





そしてこの中足部のシャンクパーツが非常に良く、





image





リベルタとは一線を画す剛性を持ち合わせており、スピードのアシストに一役買いそうです♪











と、まぁ試し履きをしてきましたが、あくまで試し履きなので…(笑)

参考にならないと思うくらいの参考具合でお願いしますw







とりあえず、実際に買うことがあるかはわかりませんが、どちらもなかなか好感触ではありました。











(^-^)/ではでは







image







コメント

  1. ふうさま より:

    マジすかッ!
    今日いったんすか!
    僕も行きました!
    原宿 加茂
    フタバ
    渋谷gallery
    と回りました
    今日フタバ人多かったすよねww

  2. ゆー より:

    X-FLYってサイズ感大きく感じませんか?

  3. もり より:

    こんばんは。
    もりです!

    ショップ巡りお疲れさまでした

    MV9もxflyも良さげだったみたいですね(笑)

    そこで0014さんに質問なのですが、
    旧アディゼロとxflyMSアウトソールに限るとどちらが好印象でしたか?
    シャンク性能や耐久性(予想で結構ですw)の面から見て教えてください!

  4. ブルー より:


    試し履きいいですねぇー!!


    ところで、マーキュリアルの
    ヴェイパーとベロチの重量は
    どうでしたか??


  5. 0014 より:

    ふうさまさん
    フタバスポーツはいつも混んでいる印象しかないです(笑)

    ギャラリー2やセリエは今回行ってませんね。
    フタバで事足りるので。

  6. 0014 より:

    ゆーさん
    試し履きした段階だと、縦は標準、横も標準の域でした。
    ただ、確かに横幅はやや広めで、標準~やや広めの間くらいに感じました。

    似ているのとしてはパラメヒコライト12くらいのイメージかなぁと個人的には思いました。

  7. 0014 より:

    もりさん
    おはようございます(笑)
    原宿は比較的巡りやすいので助かってます(笑)
    今回は2つとも好感触だったので良かったです♪

    耐久性を比べるのは使わないとわからないので、そこは難しいです。
    アッパーも含めて考えると、F50は横幅広めのスプリントスキンアッパーで、アウトソールはスプリントフレームアウトソール、旧型F50adizero trx HG、FGにフレックスポイントはなく、感触としては一枚板のスプリントフレームアウトソールが反発力、シャンクをより効果的にしている印象。シャンクパーツは三本構造でねじれはほぼなし。
    インソールにアンチスリップ加工のものが付随しており、アッパーにもスプリントウェブ搭載なので、足がぶれることもない。

    なので、旧F50adizeroは
    縦へのスピードは出るが、アウトソール前足部が柔軟に屈曲しないので横への動きに若干弱い
    ただ、足がブレたりはしないので横への動きの時にスリップさえ注意すれば問題なし。

    といえると思います。

    一方、X FLY はアッパーはカンガルーレザーに極薄人工皮革、シャンクパーツは中足部に強力な一本を配し、前足部にもフレックスポイントではないものの、ベースに柔軟なソール、その上にポイント周辺に耐久性のある素材を使っているように思われる(少なくとも補強されている)。インソールにアンチスリップ加工は無く、サイド補強はタイガーラインのみ。横ブレの可能性あり。

    なので、X FLY はアッパーがまず心地よく快適で、アウトソールも前足部の屈曲性と反発性を両立させたことで横への動きもしっかりできるようになっている。しかし、サイド補強やアンチスリップ加工といったものは弱いので、切り返し時の足のブレが気になるかもです。

  8. 0014 より:

    ブルーさん
    いつもどおりベロチが軽量でヴェイパーがちょっとだけ軽いという印象です(笑)

タイトルとURLをコピーしました