個人的なサッカースパイクまとめ

サッカースパイク

個人的なサッカースパイクまとめです。

特に書くことも無いので…Σ(゜Д゜)(笑)



マンUvsセレッソは風邪気味だったので前半だけしか見ませんでしたし。









とは言え、まとめだけではあれなので、ちょいちょい短いコメントもつけてきます。

あくまで主観ですので、あまり気にしないで下さい(笑)



あ、あと基本的にFGで考えてます。



SPEED





F50

image


言わずと知れたメッシ着用モデル。踏み込んだ足の形を前提に作っているので横は広め。ぶっちゃけこれは一長一短。



次回作らしき新型アウトソールは楽しみ♪





MV9

image


こちらも言わずと知れたディディエ・ドログバ様着用モデル。

個人的には皮革の質、ホールド性、軽量性、グリップ力等々、最強な気がする…。

あ、耐久性は紙でした(;つД`)(笑)



Evo SPEED1.2

image


ファルカオ着用モデル。

HGモデルも軽いのは好印象。

横への動きに多少弱い印象がある。

シャンクがどうこうではなく、ただただ軽い&縦への推進力が生まれやすいスタッド配置がうり。



X FLY

image


乾着用モデル。

おくばせながらアシックスからも軽量モデル。

アシックスらしくスパイクとしての基本的な性能はすべて残しつつ、軽量化&ゲルで独自のものとなる。

ただ、デザインが不評?



モレネオ

image


永井着用モデル。

軽さと柔らかさの両立といえばこのモレネオ。

スピード系というより、フィッティング系を極限まで軽くしたイメージ。アディピュア11PRO SL的な。



GT2PRO

ガエル・クリシー着用?モデル。

シャンク重視だとは思うが、少し中途。

シンプルめなデザインと大胆なカラーリングで攻めたのは好印象。

スタッド配置と、重量&性能そのままでHGが出せればいい感じかも。



DD NA GLX

image

カッサーノ着用モデル。

まだ見てない。評価不能。まずこのカテゴリかも不明。

NET BREAZING Systemがあるのは嬉しい。



Zero gravity

image


トーニ、ラノッキア着用モデル。

先ずはソールの改革を。

次にアッパー素材の見直し。

レースレスは継続してもいいが、やるならDSライト5のスリム、ワイドくらいの対応はしてみてほしい。イタリア国内オンリーでいいから。

好きなブランドなので、頑張って目立つだけでなく機能性も追求してほしい…(´;ω;`)







POWER&CONTROL



LZ2

image


マタ着用モデル。

個人的にはこれもMVと同じく殆ど死角の無い完成されたスパイク。

SLモデルもあるし、5ゾーンでコントロールは完璧。フィッティングもあのレザーなら問題なし。軽量性もある。

後は専用ソールのみか。



CTR360マエストリ3

image

カルロス・テベス着用モデル

個人的には大好きなスパイク。

ただ、軽量性、シュートパワー系機能といったところでLZ2よりか劣るかも。

ソールがアジリティを向上させそうな配置なので、この辺はチェックポイント。



PC 1

image


セスク、豊田着用モデル。

安さは力なり。

いくら従来通りの形式をとったパワー系スパイクといえど、格安なら問題なし。SLもあるけどね(笑)



とりあえず、2013年になったのだからそろそろモデルチェンジ…しようよ(笑)



ウェーブイグニタス3

image

本田着用モデル。

無回転、縦回転をメインとした独特なモデル。

本田が年をとればとるほど消える可能性のあるモデル(笑)



ジオメトラ2PRO

image


遠藤着用モデル。

重さ以外は問題なし。

レザーの範囲も広いので、履き心地がよさそう(というか、試し履きでは良かった)

image


だがMFモデル、てめーは駄目だ。味噌汁で顔を洗ってから出直せ。

(*´ー`*)…(皮革の質とラバーの質をなんとかしようよ)



フェルツァプーラ3

(イタリア国内は確か4出てた?かも)

image


特になし。

分類わけが難しいモデルだし。



agility



HVF

image


ネイマール着用モデル。

新進気鋭の期待感溢れるスパイク。

一方、意味不明なNIKE SKINやHGEソール等の改善点も。

…普通にKANGA LITE 2にフライワイヤーシステムで良かったと思う今日この頃。



ストリアル361ver3

image


このスパイクに絶対的に足らないのはPR。

スパイクのコンセプトをせっかく先取りできたモデルだったのに、現在HVFに人気をとられているような気が…。

ver3発売はHVFと同時期なのにね!

個人的にはこのアウトソールをベースにFGソール、SGソールを作ったのを見てみたい。

絶対シャンク強度高めるだろうし楽しみ。



アジリード

image


PC1と同じく、安さは力なり。

トップモデル半額5000円は流石に嬉し涙が出る(笑)

機能性も特別問題あるとは思えないし、いい感じ。

デザインはアンブロなのでね…。



後はインソールだけ別売してくれぃΣ(゜Д゜)(笑)





physical&ST



NC

image


デロッシ着用モデル。

エナジースリング、エナジーパルス、プロテクションパッドとなかなか面白いモデル。

ただ、効果がどの程度でるのかが謎。

だいたい、エナジースリングはあんな太い板状にしなくても、細かい線をたくさんの方が良いだろう。フィッティング的に。

後、プロテクションパッドはほんとにあの位置だけで良いのか。

同時にプロテクションソックス的なものもあったら良かったようにも…。

てか、エナジーパルスはF50にもつけれる(笑)



とりあえず、先が楽しみなスパイク(*´ー`*)

今でも充分、いい感じだけどね。



リーサルスナイパー2

image

これもストリアルと同じく、先にコンセプトは確立させたのにあとから美味しいとこ持ってかれてるータイプ。

X FLYとかよりもストリアルとリーサルスナイパーを押す方が良いかもです…(笑)

スパイク的には、ラグビー向けなスパイク(笑)

というか、このカテゴリがラグビー向け。



セラーテ2

image

image

佐藤寿人着用モデル。

クッションと軽量性で勝負、という割には軽くない…(笑)

軽くて皮革の質が高くなったらおお化けするかも的なスパイク。







とりあえず、書くのが疲れたので終了ー(;つД`)(笑)

フィッティング系、学生向けモデルは気が向いたら。







コメントは基本的にダメ出しなので、愛用している方には申し訳ないです(。>д<)

流しといて下さい(笑)







(^_^)/ではでは



image




image




コメント

  1. ROIAL より:

    お久しぶりです♪
    スパイクのまとめ記事というのも
    新鮮で見入っちゃいます( ^ω^ )
    自分はアウトレットにて11proを
    買っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
    ちょっとした報告です…

  2. あのね より:

    ドログバの時代なんか5、6年前におわってるやろ
    普通はクリスティアーノロナウドやろ!

  3. 0014 より:

    ROIALさん
    お久しぶりです(≧▽≦)!!!!!
    また今度、新スパイクネタ帳みたいなのもあるので、ネタがなくなり次第出しますね♪
    アウトレットで11PROですか!(o゜◇゜)ゝ
    いいですね(*´ω`*)♪

    ちょっとの報告でもまたコメント下さい(*´ー`*)♪(笑)

  4. 0014 より:

    あのねさん
    このツッコミ含めて本記事の完成とさせて頂きます(≧▽≦)(笑)

    ちなみに今年の活躍だけで言うと、リベリも同格ですね(*´ω`*)♪
    ドログバさんも11-12シーズンのCLだけならCロナより上でしょう(笑)

  5. huih より:

    パワーキャット1.12っていいとこないんですね

    かなしいです

  6. あのね より:

    CLは結果論にすぎません
    クリスティアーノロナウド10-11シーズン40ゴール
    ドログバ10-11シーズン11ゴール
    ロナウドでしょ

  7. KH より:

    味噌汁で顔を洗ってから出直せ。

    のとこで吹きかけましたw

  8. 0014 より:

    huihさん
    基本的に酷評が多いですから、あまり気にしないで下さい(;つД`)(笑)
    そんなに良いところがないスパイクなら、きっともうモデルチェンジしちゃってますし、プロだって全員PC 1からLZ2に移っちゃってます(笑)
    あくまで個人的には、という感じです(。>д<)

  9. 0014 より:

    あのねさん
    そのゴール数も結果論とも思えるのですが…。
    まぁ、そのへんはどうでも良いでしょう。

    先ずは前提として、あくまで主観で記事を書いていると明示してあるので、仮に世間一般がCロナだとしても(ぶっちゃけ仮ではないですが(笑))私がドログバさんと思っているなら別に問題では無いのです。

    というか、ここに真面目にツッコミすぎです(笑)
    軽いジョークですよ、ジョーク(≧▽≦)♪

  10. 0014 より:

    KHさん
    いや~(^-^;
    あれが発売されて、試し履きした時には驚きましたよ(笑)
    足に合えばきっといいスパイク何でしょうけど、絶望的に合わなかった&恐らく合う人が多いとは思えないパスパッドの形状だったので、つい(^-^;(笑)
    ただ、トップモデルはかなりいい感じです(≧▽≦)!

  11. あのね より:

    てかドログバってまだ現役なん?

  12. 0014 より:

    あのねさん
    昨季はガラタサライでCLベスト8、リーグ優勝を達成しています(*´ω`*)♪
    レアルとの試合でも確かヒールでゴールを決めていますよ。

  13. ROIAL より:

    まとめ記事があるといつもは履かない
    メーカーのも履いてみようかなと
    思ったりもします♪(´ε` )

    練習用を求めに行ったのですが40%offに
    惹かれて11proを6000ほどで購入しました♪

  14. このね より:

    プラチナ世代ってサッカーでしょ?
    ラグビーみたいな超マイナースポーツのやつがでしゃばってサッカー界に入ってこないで
    反吐がでるんよ

  15. 0014 より:

    ROIALさん
    一覧で見ると、意外とたくさんスパイクがあって他のも選んでみたくなりますよね~(≧▽≦)♪

    6000円ですかΣ(゜Д゜)!
    それはお買い得でしたね(≧▽≦)!

  16. 0014 より:

    このねさん
    まぁ、その辺はどうでもいいんじゃ無いですか。
    何歳と書こうがプラチナ世代と書こうが、どちらでも意味は同じです。サッカー以外では通じなさそうですが(笑)

    世界的にみれば、必ずしもマイナースポーツでは無いんですけどね~(^-^;
    サッカー、というよりかはフットボールですか。フットボールは勿論世界的にも国内的にもメジャーなスポーツですが、ラグビーも起源は同じイギリスからですし、そんなに邪険に扱う必要も無いかと。

    まぁ、それだけ強く主張されるのであれば、自分みたいなマイナースポーツをやりつつフットボールも大好き、という人全員に説教して回るか、このねさん自身が私のような人と関わらないかしないと、現状を変えることは不可能だと思われますので、頑張って下さいね(*´ー`*)♪

  17. ピンク より:

    面白いですね、はやく続きが読みたいです!!

  18. 0014 より:

    ピンクさん
    マジですかΣ(゜Д゜)!
    …善処します(≧▽≦)(笑)

    これの続き、という訳では無いですが、新型スパイクネタ的なものは絶対アップするので、そちらも楽しみにして下さい(*´ー`*)♪

  19. ROIAL より:

    これからもまとめ記事に期待です(^^)

    11proとLZがメインでした( *`ω´)

  20. 0014 より:

    ROIALさん
    まぁ、気長にお待ち頂ければと(^-^;(笑)
    ネタがなくなり次第書くつもりです。

    LZもあったんですね(≧▽≦)♪

  21. TSA より:

    サイズが少ないとはいえ八王子BDでパワーキャット1が2980円
    価格破壊にもほどがあります(笑)
    個人的にはスタミナにアンダーアーマーのフリーリーを入れたいところです
    まぁあのインソールがすごいんですが

  22. ROIAL より:

    毎日のように更新するのも
    とても難しいことですよね(~_~;)

    たまにはアウトレットとかも
    いいものですよ(^^)

  23. NT より:

    0014さん
    できたら、NCかHVFを買ってレビューしてください。

  24. おにぎり より:

    こんにちは
    フィッティング系など待ってまーす!

    F50の新型アウトソールというのは、2015年頃に発売の約100グラムのことですか?

    最近、安くなってきた11PROに興味あります!11PROの皮は伸びますか?

  25. 0014 より:

    TSAさん
    2980円ですかΣ(゜Д゜)!?
    5980円でもお安いのに更にですか…w

    ランシュー等に使われているマイクロGをインソールに使ったのはいい感じですね(*´ω`*)♪
    個人的には一応、UAはハイドラストライク?等がインターナショナルモデルなので、フリーリーは学生(日本人)向けにカテゴライズしてますね~(^-^;(笑)

  26. 0014 より:

    ROIALさん
    毎日は慣れれば余裕ですが、一日でも空けるとめんどくさくなります(笑)
    なので、何も無い日でも『今日は更新できないよ~』とか書くのはそれです(≧▽≦)(笑)
    勿論、本来の意味もありますが(^-^;(笑)

    前に横浜付近のアウトレット行ったときは不発中の不発でしたからね~(。>д<)(笑)
    まあ、暇と元気があれば行ってみます(*´ー`*)♪

  27. 0014 より:

    NTさん
    申し訳ない(;つД`)
    確約は出来ないです(´;ω;`)

    ただ、どちらも気になるスパイクベスト3には入っているので、獲得するときはこのどちらかが有力だとは思います(´ー`)ノ♪

  28. 0014 より:

    おにぎりさん
    じゃあ、頑張って今日それにしましょうかΣ(゜Д゜)?(笑)
    何も無ければそうしましょう。

    F50の新作はfooty headlineさんかso chuteirasさんでみれるはずです(≧▽≦)♪
    水色に白ラインとオレンジベースの二つがあるはずです(o゜◇゜)ゝ♪

    それなりには伸びますよ~(≧▽≦)♪
    充分馴染みは良いです(o゜◇゜)ゝ

タイトルとURLをコピーしました