皆のスパイク紹介 2

皆のスパイク紹介記事

前回の記事が非常に好評だったので、またも皆さんのスパイクをご紹介させて頂きますO(≧∇≦)O♪







先ずはトップバッター、『しまんちゅ』さんから









image






image






image






イグニタス 2 KH、ウェーブイグニタス3 MD、ネオグラードウェーブ2です(≧▽≦)!!!



この黒光りするイグニタス 2 KHが物凄くカッコいいですね♪ヽ(´▽`)/

銀×橙のウェーブイグニタス3 MDも手入れが行き届いており、銀色がまぶしい位です(*´ω`*)♪

新旧本田圭佑着用モデル、どちらもカッコいいことには違いありませんね♪





そして今ではかなり珍しいネオグラードウェーブ2。

自分は最初、ネオグラード系列なのはすぐにわかったのですが何代目かまでは思い出せず…(T▽T)

結局教えて頂きました(笑)











二人目は『syu』さんから









image








ティエンポレジェンド4 HG-E AF クラッシュパックです(≧▽≦)♪

EURO2012大会でのNIKEコレクションの一つ、TL4のHG-E AF、日本展開バージョンです( ̄∇ ̄*)ゞ♪



使い込まれていて、愛用していることがよくわかりますねO(≧∇≦)O!!!♪











三人目は『幻の12人目』さんから









image






image






プレデターリーサルゾーン trx HGとパティーク11PRO trx HGですv(・∀・*)!!!





どちらにも刺繍が入っていて、こだわっているのがよくわかりますね(≧▽≦)♪



更によく見るとサンバコレクションのパティークの方には、





image






ステッチ『抜き』加工が施されていますΣ(゜Д゜)!

皮革の伸びを抑えるステッチを抜くことでより伸び、馴染みやすくなっていますO(≧∇≦)O♪



ちなみにこの加工はアディダスクラフトマンセンターで無料で行ってもらえるそうです♪ヽ(´▽`)/









四人目は『大亮』さんから







image






マーキュリアルヴェイパー9 FGです(≧▽≦)!!!

MV9 FGは勿論国内未展開Σ(゜Д゜)!



超軽量かつOLM15マイクロファイバーアッパーの適度な柔らかさ、そして反発性の高い二層グラスファイバープレート、スピード特化型のスタッド配置の組み合わせは世界中のストライカー、サイドアタッカーを虜にする機能性を持ち合わせています。



勿論入手難度は高い方です(T▽T)!









五人目は『たけし』さんから







image





モレリアステーション祭です!!(゜ロ゜ノ)ノ!!!





左上からモレリア2ブラジルカラー、新型モレリアウェーブ、新型モレリアウェーブ限定カラーの赤、ウェーブイグニタス3 MD。



二段目左からモレリアNEO黒×黄緑、モレリアNEO橙×青、モレリアNEO黒×赤、ウェーブカップSS。



そして〆はモレリアイージーオーダーシステムで作られたM8ステッチ採用のホワイトアッパー&ショートタンモレリア2と、ホワイトアッパー&ショートタンモレリア2 SIというなんとも豪華なシューズコレクションΣ(゜Д゜)!!!!!







ちなみにたけしさんには皆のスパイク紹介第三段にも登場して頂きます!

ご期待下さい!(笑)









六人目は『サッカー少年』さんから







image




アディピュア3 trx FGとアディピュアジャパン4ですO(≧∇≦)O!!!





アディピュア3の方は人生初の高価格帯スパイクで約五年間履き続け、アディピュアジャパン4の方は兄から譲り受けた物ということで二つとも大事に今では飾ってあるそうです(*´ー`*)♪





豪華絢爛でド派手なスパイク、オリジナルなスパイク、プレミア物のスパイクも勿論凄いものがありますが、こういうのも素晴らしいですよねO(≧∇≦)O!!!!!!!









七人目は『マイスターシャーレ』さんから





image






MVSF2、マーキュリアルグライド FG ID、モレリア2白×青というオリジナル&レア物&プレミア物の三点セットですΣ(゜Д゜)!!!





特にマーキュリアルグライドに関しては当時ほぼ同じようなカラーリングがあったにも関わらずもこのカラーリングをチョイス(;゜∀゜)!!!

似たカラーでは妥協出来ない、凄いこだわりがありそうです!Σ(×_×;)!(笑)





勿論、MVSF2、モレリア2白×青、マーキュリアルグライド FG IDは全て入手難度が比較的高く、今ではほぼ入手不可能でしょう(*^▽^*)♪









八人目は『みたに』さんから







image






マーキュリアルヴェイパーV アビス、エアレジェンド、ティエンポレジェンド 3 FG、T90レーザー 2 k SG、ティエンポレジェンド 4 エリートと懐かしさを感じるNIKEのスパイクですO(≧∇≦)O♪





特にMV5アビスカラーは自分も履いていたので余計に懐かしいです…(*´ー`*)(笑)





ただ、その古さに反して滅茶苦茶綺麗なのはやはりシューズを愛しているからこそでしょうかΣ(゜Д゜)!!!

これからも大事になさってください(*^▽^*)♪









第二弾のラストはこの方、『テツマール』さんに〆て頂きますO(≧∇≦)O♪







image






adidasのサッカースパイクです!



えぇ、古すぎてお名前は忘れましたとも!(笑)

確か2000~2005年位のスパイクだったと思うのですが…。



テツマールさんもご存じではなかったそうなので、どなたかご存じの方はコメント下さればと思います!!f(^^;(笑)



(追記 JX-3等に似ているX-CLシリーズだということです!ありがとうございます!!!)





そんな感じで皆のスパイク紹介第二弾終了ですO(≧∇≦)O♪







第三弾は木曜日か金曜日に更新する予定です。

是非楽しみにしていて下さい!









ではでは(^-^)/







image


image


image




コメント

  1. ともや より:

    僕のスパイクも紹介してください!w

  2. 0014 より:

    ともやさん
    Twitterで送ってくだされば紹介致しますよO(≧∇≦)O!
    まだまだ三回目もありますし、今後も定期的にはやるのでゆっくりで大丈夫ですし(*^▽^*)♪

  3. ともや より:

    ツイッターどうしたらいいんですか?

  4. 0014 より:

    ともやさん
    twitterをされていないのであれば、画像アップロードサイト等でアップロードして頂ければ大丈夫かと思います(*´ω`*)♪
    アップロードすると他の皆さんも見ることになるので、出来るだけスパイクだけを写すようにすると安心かもです(*^▽^*)♪

  5. ミナンダ より:

    最後のアディダスのスパイクですが、X-3です!
    日本オリジナルのモデルで、展開はHGとFGになります。16000円程でした。
    U-22代表などで着用が多かった記憶が。アテネ五輪世代ですかね。

    ちなみにJX-3はこのモデルの進化したタイプになります。

  6. 0014 より:

    ミナンダさん
    おぉO(≧∇≦)O!!!
    ありがとうございます(T▽T)!!!
    まだスパイクに興味がない頃のものだったのと、探しても画像が出てこないので困っていたのです(-_-;)(笑)

  7. ミンク より:

    ミタニさんのスパイクのT90
    レーザー2のカンガルー採用モデルとてもカッコイイですね!
    パワー性能も、T90シリーズでも1位2位を争うくらいすごいらしいので。
    ちなみに、珍しいかどうか分かりませんがSXヴァラーかビジョンのミドルモデルをもっています。

  8. 0014 より:

    ミンクさん
    あれもカッコいいですよね~(≧▽≦)♪
    性能もシュートに関しては今でも通用すると思いますし♪

    充分珍しいですよΣ(゜Д゜)!!!(笑)

  9. れふ より:

    はじめまして、0014さん。
    アディダスのスパイクでの補足です。
    厳密に言うと、JXシリーズではなく、「X-CL」シリーズだと思われます。
    JXシリーズはセンターラインが赤色の差し色が入ったモデルになります。

  10. 0014 より:

    れふさん
    ありがとうございます(T_T)!!!
    今なんとかJX-3の画像を見つけたのですが、おっしゃる通り縦赤ラインですね(;゜∇゜)!!!
    本当にありがとうございます(≧▽≦)♪

タイトルとURLをコピーしました