みんなのスパイク紹介220

皆のスパイク紹介記事

本日は約1年半ぶり

皆のスパイクを紹介する企画、220回目です。

今回は久しぶりというのもあり、かなり多くの方が参加してくださいました。
ありがとうございます!

それでは早速、紹介していこうと思います

※お名前クリックでX(twitter)アカウントに飛びます

港町の戦士さん 三浦選手サイン入りスパイク

港町の戦士さんからは、プーマのスパイク、三浦知良選手サイン入りスパイクを投稿して頂きました✨

かなりの年代物のように見え、モデル名は不明


つま先にしっかりと、三浦知良選手のサインが入っているお宝的な一足

プロサッカー選手の中でも三浦知良選手のものですから、価値も凄く高そうな一足ですね✨

masaoさん アディダス プレデターアブソリュート

masaoさんからは懐かしの名品、プレデターアブソリュートが届いています

このころのプレデターはシュータン折り返しで、確かキックパワー増大の重りもついていたモデル


2足送ってくださっており、1足目はホワイト×レッドのカラー

様々なカラーが展開されていましたが、その中でも目を引くカラーでした✨


もう1足は、個人的にはそんなに記憶の無い、ブラック×レッドの定番カラー

プレデターと言えば黒、白、赤なのですが、最近はそうでもないことも

ただ、いつ見てもデザインカッコいいですし、今後も大事に保管されてください👍

滉大さん アディダス プレデターエリート レースレス

滉大さんからはアディダスの限定スパイク、プレデターエリート レースレスが✨

最新モデルで、最新スペックのプレデターなので、先程のアブソリュートと比較すると面白いです


代表ユニが9番なので、南野選手が好き?な雰囲気も受ける今回の1枚

最近のアディダスは更に良くなっているので、これを履いてプレーするのも快適そうですね✨

mさん 限定モレリアシリーズコレクション

mさんからは、ミズノの限定モレリアコレクションを送って頂きました✨

かなり入手難易度の高かったモデルも入っている印象で、


モレリア2のブルーや、モレリアネオ3のセルヒオ・ラモスモデル、モレリアネオ2のフェルナンド・トーレスモデル

そこにモレリアDNAといった限定モデルがズラリと

販売してすぐ完売したモデルがかなり多いので、ここまでそろっているのは凄いですね✨

yuさん アディダス エックススピードポータル leyenda

yuさんからはアディダス エックススピードポータルが届きました✨

それもただのエックスではなく、メッシモデル


滅茶苦茶入手難易度が高かった一足で、発売即完売だった激レアスパイク

メッシが好きなんだと思いますし、今後も大事に飾ってあげてください!✨

たっさんさん ナイキ ファントムGT2 by you

たっさんさんからは、ナイキのファントムGT2を2足

1足はカラーオーダー、by youモデルです✨


特にby youモデルは個性的で、ピンク、ブラック、ゴールドというかなりカッコいい一足に

既に廃盤ではありますが、今後も大事に履いていってくださいね✨

バサラさん ミズノ 限定モレリアシリーズコレクション

今回最後はバサラさんから✨

大量のモレリアコレクションを送っていただきました✨


モレリア、と加えてナイキのスパイクもある今回のコレクション

いくつか国内未発売モデルなんかも混ざっており、レア度の高いコレクションとなってます🔥

たぶん履くというより飾る用なのかな?と思いますが、これだけあれば7年くらいは買い替えなくてもプレーできそうですね笑

投稿の御礼&お願い

今回も投稿ありがとうございました!
投稿してみたい!という方は

twitter: #みんスパ での投稿

をお願いいたします!

不定期ですが、今後はまた時々、募集もかけてみようと思います✨

コメント

  1. corn より:

    いつモブログ見させていただいてます。
    DSライトx-fly2のMKと3のSLだと違いは大きいですか?

  2. 0014 より:

    cormさん
    MSとSLだと皮革の質感もソールの感触も変わってきますね!
    より柔らかく、素足感覚なのはMSで、より強く、速く動けるのはSL、と思っていただければ分かりやすいです。

  3. corn より:

    ご回答ありがとうございます!
    やはり違いが大きいのですか…
    価格にかなり開きがあるのであまり変わらなければMSを考えていたのですが再検討してみます。
    現在天然皮革のスパイクをはいているのですが今回マイクロファイバーの良さなどはありますか?

  4. 0014 より:

    cornさん
    違いはありますね…笑
    SLの方がよりホールド感は高いようにも感じますが、総じてトップモデルのX-FLY3の方が良いですね。
    X-FLY2 MSとX-FLY3 SLとX-FLY3で悩まれてて、価格がネックでなければ、X-FLY3を試合用に買うのをお勧めします。

  5. corn より:

    忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。
    ブログでもx-flyを高く評価しているのも拝見していたので候補に入れてみます!
    ちなみにサイズはいつもより落としたほうが良いでしょうか?やや細長いと言う話を聞いています。

  6. 0014 より:

    cornさん
    いえいえ!
    どのスパイクを基準にするかで話が変わるので難しいです。

  7. corn より:

    ご教授いただきありがとうございました!
    実際に試着等してみてx-fly slを購入しました!今後もブログ参考にさせていただきます!

  8. 0014 より:

    cornさん
    いえいえ!
    お役に立っていれば幸いです!!!

  9. corn より:

    度々すみません。
    x-fly3のシューレースはパワーホールドシューレースでしょうか?
    平紐に変えて着用しようか悩んでいます。
    双方の利点など教えていただきたいです。

  10. 0014 より:

    cornさん
    パワーホールドですね!
    仮にポリエステルの平紐だと、ほどけにくく、シューレースホールが千切れにくいのがメリットですね!
    パワーホールドは、しっかりとホールド出来るのが特徴となっています。

    デメリットは双方の逆ですね笑

タイトルとURLをコピーしました