スピードフォームプロHGJP 雑感

アンダーアーマー 新情報

先日訪れたB&D藤沢店舗にて、













image












スピードフォームプロHGJPを触ってきました。

(25cmが無かったので…)



















image
image










スピードフォームプロHGJPの足幅は、他モデル同サイズと比べて見る限りでは大体D~E程度。





気持ち細身~標準程度の足幅であれば問題なく入りそうな感じでした。























image
















アッパーの感触はテキスタイル×TPUフィルム、裏材に薄い起毛人工皮革ということで、非常に独特な手触り。









ガサガサ、という言葉が一番表現としては近く、適度な薄さが特徴的なアッパー素材でした。











確かに薄いし、履けば十分柔らかくなると思うのですが…正直、27000円の価値があるかは微妙な所です笑



















image










中足部(SpeedFormロゴ部)には樹脂ストラップ、かかとにはヒールカウンターを搭載したことで、かかと~中足部の補強、アーチサポートは〇。







ガッツリしたサポートではなさそうですが、前は薄く柔らかく、中以降はしっかりしてブレない構造がちゃんと出来上がっていました。



























image
image














このスピードフォームプロの特徴はランニングシューズに使われているシームレスヒールカップ構造。







薄いスポンジのような柔らかいクッションと、シームレス構造にしたことによる薄さが、ピタッと吸い付くかかとの構造を実現。















ここも特徴はありますが、期待しても良さそうな部分になっていました。























image












アウトソールはHG、FGに対応したものを搭載。









意外にも中足部~後足部の剛性はしっかりとしており、前足部のメインのフレックス(屈曲溝)は横への一本のみ。









屈曲のイメージはマーキュリアルヴェイパー10 HG-V等のものと同じような感じで、好みがかなり別れそうなものとなっていました。

















以上をまとめると、下記のような選手に合うような気がします。













このスパイクが合いやすい選手

(上から優先順位高)





・足幅が標準程度な選手





・天然芝でプレーする選手、土でプレーする選手





・スピードやドリブルで勝負する選手

(イメージはサイドのアタッカー)





・お金に余裕のある選手、他人と被りたくない選手

















×このスパイクが合いにくい選手











・足幅が広い選手、狭すぎる選手





・人工芝でプレーする選手





・柔らかいボールタッチを重要視したい選手





・長短のパスが武器の選手































image












UAのスピードスパイク、スピードフォームプロ HG JP。







価格に見合った価値があるかは正直触った感じでは微妙な所ですが…







今までにない機能が備わっているので、気になる方は購入してみてもいいのではないでしょうか?

(コメント欄から着用の感想等を教えてくださると嬉しいです笑)















(ご購入はこちらからどうぞ)













ではでは(^_^)/













コメント

  1. かぶ より:

    この名前での初コメです。50回目でのスパイクを紹介していただいた者です。宜しくお願いします!
    記事とは関係ない質問になってしまうのですが、自分も紹介して頂いたマジスタAGは人工芝対応ですが、HGはアッパーに問題が出るという理由で非対応と聞きました。となるとAGはアッパーやアウトソールの接着に違いがあるということなのでしょうか?
    分かる範囲でお答え頂ければ嬉しいです!

  2. 0014 より:

    かぶさん
    接着の具合はどっちでもいいので僕は知らないですね笑

    ただ予想できるのは2パターンで、1つめはAGソールによるグリップの軽減で使用が出来るパターン、もうひとつは仰るとおり接着の具合によるパターンだと思います。

    ただ、恐らく前者でしょうね。
    後者であれば、HGになぜAGの接着剤、接着方法を使わないのかにおいていまいち理由にかけますから笑

  3. かぶ より:

    なるほど!もし接着とかだとしたらHGは相当見捨てられていることになってしまいますもんね笑
    記事見させてもらって凄く興味出たので次はDSライトを試してみようと思っています!
    ありがとうございます!

  4. 0014 より:

    かぶさん
    そういうことです笑
    あくまで憶測ではありますけどね笑

    足にあうなら間違いなくいいスパイクなので、是非!

タイトルとURLをコピーしました