モレリアネオ2 公開!

ミズノ 新情報

ミズノから、











image












モレリアネオの後継モデル、モレリアネオ2が公開されました!

(詳細画像は後程追加します)









先行予約は6/14











image
image
image




白×黒×赤カラーが6月、青×黄色カラーが7月の発売となっています。







価格は約19500円。













image






今回のリニューアルテーマはKAIZEN









モレリアネオの良いところは残しつつ、実用的なアップデートをかけています。

(アシックスでは当たり前なんですけどね笑)









ちなみに既にフッキ等は着用を開始しています。



















今回KAIZENポイントとして挙げられるのは主に3つ









1.フィッティングの向上









2.耐久性の向上











3.グリップ力の向上











この三点が挙げられます。

















『1.フィッティング』









image











まずアッパーには前作同様ミズノ最高級皮革、スコッチガードカンガルーレザーを採用。











image






シュータンとアッパーを接合する部分(ハトメ端部)をハの字形状にしたことで、屈曲時のフィット感が向上しています。





















image









今回もシュータン、シューレースはセンターに配置し、ウェーブフィットシューレースシステムを採用。













image




シュータンをPUフィルム×起毛素材に変更し、ウェーブフィットシューレースに連動する形状にしたことで、より足に沿う、素晴らしいフィット感が得られるようになっています。



























image







アッパー中足部以降はマイクロファイバーを採用。













image






かかと内側をヒールライニングにはクッション材を上部に配置







内部を緩やかなカーブ形状にすることでフィット感を高め、脱げにくくなる形状へと生まれ変わりました。



























image









かかとにはアウトソール一体型のヒールカウンターを搭載。







image






ヒールカウンター上部を柔らかい樹脂、下部を固い樹脂で作成することで、違和感のないホールド感、フィット感を生み出しています。























image



image












アウトソールには今回も土、人工芝、天然芝に対応した超軽量ソールを搭載。











スタッドトップにエストレーラネオ2 ELに採用していた素材を使用したことでスタッドの耐久性を高めています

(スタッドの土台も相性のいい素材へ変更されています)











image






また、前作にはあったスタッドの段差を無くしたことで、よりスムーズに刺さりやすいスタッドになっています。

















image
image










ちなみに27cmで195gという超軽量性もやはり特徴となっています。

















画像出て来次第、よりわかりやすいようにレイアウトは変更する予定ですが、基本的な性能はこのようなものとなっています。













発売が楽しみですね♪









(ご購入はこちらからどうぞ!)



















ではでは(^_^)/















コメント

  1. たけ より:

    コメント失礼します。
    goalinnというサイトを見つけたんですがなんか安すぎて大丈夫かなと思いました。そのサイトは正規品なのでしょうか??

  2. 0014 より:

    たけさん
    すみません、その手の質問に関しては確実におかしい場合しかお答えできません。

タイトルとURLをコピーしました