未確定 アディダス プレデター新作(仮)の情報が徐々に流出か? スペックを予想解説

新作予想

先日から選手がそれらしきスパイクを履いている所が目撃されており

それに伴って、Instagramを中心に、新型モデルの投稿が増えてきています


完全なる未確定情報になるため、どういうスペックになるか、そもそもこれが製品として販売されるのかも現段階では不明ですが

過去の経験上、割とそのまま製品として販売されるケースも多いため、今回はこの画像から読み取れる範囲でスペックを予想していきます

参考にする投稿


今回参考にするのはこちらの投稿

一番詳細な画像が出ていたので、こちらをベースに解説していきます

信憑性はまったくもって不明ですが、間違ってたらスミマセンって感じですね…笑

特徴は『原点回帰』


一番特徴的なのは、素材こそニット等の最新のものを使われていますが、形状は原点回帰ともいえるものに

昨今のプレデター、大体エース15辺りからはずっと全方向のボールコントロールが特徴でしたが、今作は内側のラバーが大きな特徴となっています


エース以前のプレデターは一点豪華主義、内側に大型のラバーを貼り付け、キックパワーを高める背骨であったり重りであったりを入れていることが多かったです

新モデルっぽいこれも、内側に大型のフィンを搭載しており、カーブを強化するような意匠が特徴となっています

逆にアウトサイド側はあんまり目立ったデザインが無いので、そのあたりは昔のプレデターらしい感じですね


FGモデルらしきこれでは、ヒールカウンターも搭載されているようで、この辺りも原点回帰に近いようなイメージ

2000年代のプレデターパワースワーブ、アブソリュート、それ以前のマニア、パルスといったカウンターをこちらでも搭載しています

外付けのヒールカウンター自体はエース等でもありましたが、最近は無かったのでここも原点回帰な感じ


一方で、アウトソールは思っている以上にシンプルで、ここは最新スペックで構成されている模様

アウトソールはプレデターエッジ、アキュラシーのように凝った作りというよりは、もう少しシンプルに仕上げているのかなと感じます


ちなみにかかとにはV1の文字もこの投稿では入っていて、以前未確定情報でお伝えしたアディダスのモデルネームの変更とは変わってくる印象

以前の未確定情報だとエリート、プロ、クラブみたいな感じになる、ナイキみたいになるという印象でしたが、これだとV1、V2、V3とかでしょうか…

未確定情報すぎて、どれが本当かもわからないですね…笑

まとめ


今回はアディダスの新作プレデター、らしきスパイクについて少し触れてみました

はっきり言うと未確定すぎて正直なんもわからん、という所になりますが…

実際これが既製品として販売されるのであれば、それはそれで面白そうなので、どうなるのか楽しみに待ちたいですね

コメント

  1. まろ より:

    どのコメント欄に質問してよいか分からないのでこちらで質問します。

    部活生なのですが、練習着に各国代表やクラブチームのプラクティスシャツやユニフォームが欲しいのですが、激安のお店(通信販売)を教えてください。

  2. 0014 より:

    まろさん
    ユニフォーム関連は正直安いとこあんまり詳しくないですね笑

  3. ポックッバ より:

    クラブチームなんですがかなり走りがあります。1kmのタイム走や、ダッシュなどの走りにエックス15・1ブーストは向いていますか?
    走るコースはアスファルトや土が多いです。
    トレシューもほしいのでお願いします。

  4. 0014 より:

    ポックッバさん
    後はどれだけ距離を走るか、ですね。
    メニュー的にはX15.1 ブーストでも行けそうな気はします。

  5. ポックッバ より:

    夏は1回の練習で5km前後
    冬は1回の練習で10km前後くらいです。

  6. 0014 より:

    ポックッバさん
    その距離は普通にランニングシューズを買った方が良さそうですね笑

タイトルとURLをコピーしました