ディアドラ ブラジル K-PLUS LPU J レビュー

ディアドラ 着用感想&紹介記事

本日は、









image






ディアドラの最新サッカースパイク、ブラジル K -PLUSのレビューです!

















image






使用したグランドは天然芝のグランド。









柔らかさと軽量性が素晴らしいブラジル K-PLUS。





その極上のカンガルーレザーを体感してきました!





















それでは、早速レビューしていきたいと思います!





(ブラジルの機能性詳細はこちらの記事になります。)

















『足型』









image
image










足幅は2E程度(伸ばせば3Eも)、爪先回りはやや低め、甲回りは標準程度です。













image








正直、0014の足には前~中~後足部、基本的に緩すぎたので、足にはまるきり合っていません。

(まだ合っているのは爪先回りの高さ位です)











足にあっていない上でのレビューとなります。











【フィット感】

★★★★★★★☆☆☆×3










『アッパー前足部 & ボールタッチ、ドリブル』









image








ブラジル K-PLUSのアッパーには極上のカンガルーレザーが採用されています。















image










今回、0014の足には合っていませんが、それでも感じられる極上の柔らかさ柔らかなフィット感は健在。













他社製品で比べるなら、モレリア2パティークグローロ16.1 HGに負けず劣らずの柔らかさ、足馴染みとなっていました。





















image
image
image











そのため、ボールタッチもその繊細さが顕著









柔らかなタッチが心地よい、柔らかく心地いいスパイクとなっていました。







【ボールタッチ】

★★★★★★★★☆☆


















image
image
image












また、ドリブルになるとその感覚はより顕著に。

















image
image








緩すぎるので切り返し等で足はブレまくりですが…繊細なボールタッチから生まれるドリブルは心地のいいものでした。











image






特別なグリップもなにもなく、ただただ柔らかなカンガルーがボールの感覚をダイレクトに伝えてくれます。









そのため、足のどこにボールが当たっているかまではっきりとわかる位の繊細さがあり、ボールタッチを重視する選手にはもってこいのスパイクだと感じました。













【ドリブル】

★★★★☆☆☆☆☆☆










『アッパー中足部 & トラップ、パス』









image
image
image










アッパー中足部にはマイクロファイバー、ディアドラロゴが採用、シューレースはセンターに配置されています。





















image












ここも元々ゆるゆるなのであれですが、それでも柔らかなフィット感は感じられます。





















imageimageimage









トラップに関してもこの柔らかさが顕著







ボールの感覚が足に伝わる、繊細なトラップが可能になっています。



























imageimageimage














インサイドパスも蹴り心地という点においては心地いいものに。









緩すぎるので精度等は言わずもがなでしたが、足に合っていればシンプルかつ繊細なタッチ感がいい方向に働きそうです。















【キック】

★★★★☆☆☆☆☆☆
















『アッパー後足部~内部 & シュート』















image
image














かかと部分にはヒールカップを内蔵。









ライニング、インソールにはシンプルなものを採用しています。

















imageimage











このかかとも0014には緩すぎるものでした。







パス同様蹴り心地はいいのですが、実際蹴ってみての精度は期待できないものとなっていました。





















imageimageimageimage








コンセプト上柔らかいのは当然ですし、蹴り心地自体は悪くないので、スパイクが悪いと言うよりかは0014の足に合っていないという感じです笑



















image









ただ、ライニングに関してはノンストレスですし、かかと後側はある程度合っているので、単純に前へ走ることはある程度出来ていました。























『アウトソール & ダッシュ、ステップ、ターン』

















image








アウトソールには土、人工芝、天然芝で使用できるものを採用。





















image
image
image













このソールは以前から使われていますが、適度なグリップと使いやすさが特徴。









ダッシュに関しては親指先端のダイアモンドスタッドがグリップを発揮するので、特別問題ありませんでしたし、



















imageimageimage















切り返し、ステップに関しても外側&親指のダイアモンドスタッドがしっかりとグリップを発揮するので、しっかり止まれる、切り返せるようになっていると感じます。

(合っていないので、実際足はブレまくりですが笑)

























imageimage












特に拇趾球付近に配置された円柱スタッドによる、ターン動作促進は効果抜群









素早く、かつスムーズな回転動作が可能となっていました。

























image









足に合っていればそこそこ良さそうなのに、僕の足にはほぼ合っていないのが惜しまれます笑











【スピード】

★★★★☆☆☆☆☆☆

【アジリティ】

★★★★★★☆☆☆☆












『まとめ』













imageimage












繊細なボールタッチ、柔らかなフィット感、使い勝手のいいアウトソールが持ち味のブラジル K-PLUS LPU J。











そのシンプルかつ高機能な機能性は、足にあっていなくともその片鱗を感じとることができました。



















image












足幅がややワイドめなサッカープレーヤーであれば、一度は履いてみてもいいかもしれませんね♪

(ラグビー、アメフトはNGです)











総合評価

47/80
















ではでは(^_^)/














コメント

  1. 弾丸大好き孝 より:

    素晴らしいと思いました!

  2. 弾丸大好き孝 より:

    また欲しいスパイクが増えました…w

  3. 0014 より:

    弾丸好き孝さん
    それならよかったです!

  4. andante より:

    このスパイクを売っている場所を東海or関東の中で教えてください!!

  5. akwo より:

    お願いします

タイトルとURLをコピーしました