大山式 ボディメイクパッド プレミアム

その他パフォーマンスアップ用品







本日はこちらの製品、













image








大山式 ボディメイクパッド プレミアムの紹介です!







そもそもサッカースパイクがメインのブログで、何でこんなよくわからないものが出てくるかというと…













image








自分に合ったスパイクを選んでプレーを良くしたい、インソールやソックスでプレーを改善したいという考えは非常に大切ですが、元となる足の方も改善していかなくては良いプレーはできません





















image
image




そして、最近の部活生~ジュニア年代に多いのが、足指が開かない、つかめないという症状。













image






この開かない、つかめないという症状になってしまうと、自分の足指で踏ん張る、蹴りだすという行為ができなくなるため、スピード、アジリティ能力の低下踏ん張れないことによるフィジカルの弱さ、シュート精度の低下といった問題が出てきます。













image




そういった足指が開かない、つかめないといった症状を改善する可能性のあるアイテム、その一つがこの大山式 ボディメイクパッドというわけです笑













image




ちなみに今回0014はプレミアムを購入。







私自身は足指ある程度開きますし、つかめますが、効果を体感してみたいので購入いたしました笑















図2
図1








効果に関しては大山式 ボディメイクパッド公式HPに色々と載っていますが、理論に関しては馬鹿の一つ覚えのように足裏を刺激!しか書いていないので、少しこちらで補足しておこうと思います。



















image






とはいえ、理論は単純。







指が開かない、つかめないのであれば、無理開いて、つかみやすいポジションに矯正すればいいというお話。















image




このボディメイクパッドは指間にクリスタルゲルでできたリング、突起物を挟み込むことで無理やり指を開かせ、

















image




指のこの部分に支えを作ることで指自体をつかみやすいポジションにもってくるというもの。













image






これを日常的に使えば、足指が開き、つかめることでスピードやアジリティ、フィジカル、ボディバランスが改善されるという理論です。



















image




0014も今使っていて、効果を体感しようとしているところなので、効果があってもなくても後日レビューしていこうと思います!





















ではでは(。・ω・)ノ゙





















コメント

タイトルとURLをコピーしました