アシックス ヌーサFF レビュー

ランニングシューズ

本日はアシックスのランニングシューズ、









s_DSC01677








ヌーサFFのレビューです!





ヌーサFFは通気性、軽量性、クッション性に優れたランニングシューズ。













s_DSC01678






元々トライアスロン系の流れを汲んでいるので、排水性や足馴染みの良さが顕著となっているのが特徴のシューズです。















それでは、早速レビューしていこうと思います!

(※ヌーサFFの機能性詳細はこちらからどうぞ





















【フィット感】









図30


s_DSC01685








全体的なフィット感は、メッシュベースということもありかなり馴染みが良い感覚を受けます。















図32


s_DSC01681


s_DSC01686






足幅等、幅感自体は特別狭くもなく、広くもなくという印象。





かかとの食いつきは、個人的にはかなり良い感じに仕上がっていました。























【ランニング】













図27
図29








そして、いざ実走!







今回は晴天時の写真ですが、このヌーサFFは悪天候時が一番強いシューズに仕上がっています!













s_DSC01682
s_DSC01687


図28








アッパーのメッシュは非常に排水性、通気性が高く、シューズ内が蒸れるようなことも、雨が降ってシューズ内に水がたまることもかなり少ないのが特徴的。











アウトソールも雨天時でも変らないグリップ力を発揮しており、本当に雨天時等に強いという印象を受けます。

















図24
図23










ラン自体は軽量でクッション性も良い感触。







ジョグでもその軽さ、ある程度のクッション性を感じることができますし、









図17
図19図22








ラン、ダッシュでもその軽量性、クッション性は大きなアドバンテージとなっていました。













図21
図20






ちなみにヌーサFFはニュートラル寄りのシューズなので、右足がだいぶオーバープロネーションとなっている0014としてはこのようになってしまっていますが、これは人によって合う合わないは出るので、ニュートラルよりな足の方にお勧めしやすいものとなっていました。



































【まとめ】







s_DSC01679


図18








トライアスロンの流れを汲んだランニングシューズ、ヌーサFF。







その排水性の高さ、軽量性、クッション性、足馴染みの良さといい、かなりバランスの取れたシューズに仕上がっていました!















s_DSC01680


図17












特に排水性、速乾性は本当に凄い一足。





是非一度体感してみてくださいね♪



















ではでは



























コメント

タイトルとURLをコピーしました