シダスジャパン 横浜本社訪問レポート(2019/9/26)

店舗レポート

本日はインソールといえばシダスでおなじみのシダスジャパンさん、









20190925_164752










その横浜本社へ行ってきました!





360°、足元から今を変えるを合言葉に、それぞれの足、それぞれの競技で高いパフォーマンスと快適性を提供するシダスさんのオフィス。













































僕自身もフットボール専用のフットボール3Dを継続的に使用。





そのグリップ、キレの良さや、かかとの衝撃吸収性、つま先回りの薄さによるフィッティング調整が長所だと感じています。





















20190925_164803










そんな製品を作られているシダスさんですが、入ってすぐには元日本代表の駒野選手のサイン入りユニが飾られていました。







同時に他、有名な選手が何名も着用しているのも確認。























20190925_164832~01












そしてオフィスの中にはシダスの既製品インソールがみちっと展開。





他にも様々な計測器具や、足をトータルサポートするようなアイテムもありました♪



























20190925_164928
20190925_164933
20190925_164940
20190925_165006














そしてオーダーメイドインソールを作成するのに必要なバキュームが4台も展開。









プロ等、特別な選手はここで調整や成型することもあるそうです。















20190926_005706








様々なお話をさせて頂き、最後はパンフレット等も頂いた今回の本社訪問。





次回訪問した際に色々聞いて来ようと思うので、インソールで困っていることがあれば、下記コメント欄に書き込んでください。







次回時間の許す限り、聞いていこうと思います♪



















ではでは











一番大事!? 激安お買い得情報!











絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法











スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!











ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!











どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事











プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法











大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本











0014厳選 本当に良いと思ったスパイク





















































コメント

  1. サッカー男 より:

    一般人もオーダーメイドインソール作れますか
    もし分からなかったら訪問で聞いてきてくれますか

  2. 0014 より:

    >>1
    プロのみの対応ですが、同じ機材を用いた熟練の技術者が各地にいますよ
    兵庫であればニュートラルボディインデックス、大阪なら江坂の方にお店があったはずです。
    私の方ですぐに思い付くのはこの辺りですが、関東にもあったはずです。

  3. footballer より:

    今、マーキュリアルヴェイパー13エリートFGを履いているのですが、サイズは合っているのに踵が少し緩くてすぐ脱げそうな感じがします。それはインソールを変えれば解消出来ますか?

  4. わに より:

    今サッカースパイクのインソールをスーパーフィートの黒を使っているのですが、他のスポーツインソールを探しています。
    以前カモに行った時スーパーフィートを勧められたのですが、結局何がいいのでしょう?
    一応疲れとパフォーマンス向上が望ましいです。

  5. 0014 より:

    >>3
    解消できる場合もあります
    基本は薄いものをチョイスですね

  6. 0014 より:

    >>4
    合う合わないが出るので、究極はやはりオーダーメイドになります
    既製品なら、バネアスリートグリップ7か、シダスフットボール3Dが比較的合いやすく優秀です
    スーパーフィートは、個人的にはあんまりでした(笑)

    疲れはサプリでの補強の方が効果高いですね

タイトルとURLをコピーしました