ショックドクター マウスガード 実際に成型 & 使用してみた!

高機能マウスガード

本日はマウスガード、マウスピースの有名メーカー、





20191028_113925




ショックドクター製品を実際に成型、着用してみました!








パフォーマンスにおいて、安全面において活躍するマウスガード。


今回は既製品であるジェルマックスとスーパーフィットを比べて使用してみました!
(※ジェルマックスパワーも後日出来ればやろうと思います。)







『GELMAX』

















まずはこちらのジェルマックスを成型。



成型方法はメーカー公式の動画がかなりわかりやすいので、そちらを見て頂けたらいいかと思います。





20191028_111818




凄く雑に説明すると、



1.温めて柔らかくする

2.歯につけて成型する

3.冷却して型を安定させる




この3ステップで成型します。


それぞれのマウスガードで

成型する温度や時間、方法が違う

ところは留意しておく必要があります。








20191028_111821
20191028_113912





そして実際に成型してみたものがこちら。




正直、成型自体は比較的簡単ですが、

使用するにはかなり分厚く、ゴツい印象。




顎、顔の大きい人向けなのか、かみしめるにはいいものの、

個人的には喋るのが難しく、フィットもそれなりというものでした。





20191028_113916




…これは顔の大きい人、パワーMAXな人の方が向いていそうです笑





『SUPERFIT』












一方、GELMAXからの流れを良い意味で裏切ってくれたのが、このスーパーフィット



20191028_113858





スーパーフィットは薄く軽いので、もう少し低温で成型するタイプ。


付属の簡易温度計で温度を測り、適切な温度で成型していきます。




20191028_113907




成型後は冷まして、





20191028_113928



出来上がり☆彡!


こちらはGELMAXとは違い、

薄く、ピタッと口内に馴染むイメージ。







20191028_113930





流石にオーダーメイドのマウスピース程ではないですが、

装着感はかなりオーダーに近く、喋りにくさや呼吸のしずらさもなし





20191028_114229




今までオーダーメイドしか使ってきたことがなかった0014ですが、

このスーパーフィットならかなりいい感じでプレーできそうなものに。





20191028_114232




実際に成型してみてわかりましたが、サッカーでもラグビーでも、
個人的にはスーパーフィットが絶対おすすめです!笑








『まとめ』




20191028_114217
20191028_114236
20191028_114300




今回はGELMAX、SUPERFITを実際に成型、着用してみました。



買うなら絶対スーパーフィット!

と思えるくらい、装着感や硬さ等に違いが出たので、是非まずはスーパーフィットを試してみてくださいね♪
(※GELMAX POWERもそのうちやってみます♪)


















ではでは





一番大事!? 激安お買い得情報!






絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法






スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!






ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!






どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事






プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法






大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本







各スパイクの個別レビュー、機能性詳細















コメント

  1. MKSGK より:

    スーパーフィットの方はどの程度喋ることができますか?大きな声でコーチングなどをするのに支障はあるのでしょうか。

  2. 0014 より:

    >>1
    普通には喋ることはできますが、大きい声だと少しやりにくい部分もあるかもしれませんね…

  3. ケム より:

    スーパーフィットはサッカーでも使えますか

  4. 0014 より:

    >>3
    ぎりぎりっていう感じだと思います!
    できたら歯医者さんで作った方が良いですね

タイトルとURLをコピーしました