アディダス 新型AG & コパ20試着レポート!

店舗レポート

本日は京都、四条河原町にあるサッカーショップ、




20191105_154034



KAMO京都店さんにて試着させていただきました!


ありがとうございました!











今回は新しくなったエックス19.1AG、ネメシス19.1AGの25.5㎝を試着。


コパ20.1FGに関しては25.0㎝を試着してきました!
(※いつもより1サイズ大きい25.5㎝なのは、在庫がなかったからです)








20191105_152133





まずはコパ20.1FG。


スペック上は表面のグリップ加工以外はほぼ同じものに。






20191105_152137



サイズ感等、フィッティングに関してもかなり近い印象。



この日、ソックスが少し特殊だったのもありますが、若干サイズ感は以前よりきつくなくなったような気も…



幅感はもう少しタイトかもしれませんが、この辺り定かではないです。





20191105_152146




かかと後側上端にきていた、ちょっと強めの食いつきも幾分か柔らかいものに…?



縫い付けや樹脂フィルムの圧着箇所、ニットの編み込み等、割とちゃんと細かい部分までみましたが設計上ほぼ変わっていないものに。



記憶にあるコパ19.1FGとの感触が違うのは、


当時履いた感触を覚え間違っているのか

当日履いていたソックスのせいか

製品の誤差なのか




少し判断としては迷いますが、個人的にはシンプルに、履き心地は良くなっていた印象です。








20191105_152255
20191105_152259
20191105_152303





そしてネメシス19.1AGに関してですが、アッパー設計は何故かネメシス19.1HG/AGに近い感触を受けるものに。



フィッティングは基本的にネメシス19.1HG/AGや、ネメシス19.2HG/AG等が参考になると思います。





20191105_152615
20191105_152618
20191105_152625



細かい仕様に関してはインソールが微妙に違う模様。


表面微起毛、通気口アリ、超軽量インソールに。









20191105_152313



そしてアウトソールはスプリントフレームを搭載。


超軽量で高反発、形状的にはHGやFGでもいけそうなAGソールに。





摩耗具合さえ問題なければ、硬すぎないHG環境での使用もできそうな印象です。
(※ちなみにネメシス19.2MGのように硬い、重いという印象は全くないです。)









20191105_152501
20191105_152508




そしてエックス19.1AGも、基本的にフィッティングに関してはエックス19.1FGが比較的近い印象。



FGモデル程幅感は広くない印象ですが、甲部の高さ等は健在。









20191105_152513
20191105_152518





また、ヒールカップ形状で、ヒール上端の淵が少し厚ぼったいものに。



個人的には試着してみて、特に問題になるような印象は受けていません。






20191105_152540
20191105_152545




中はこんな感じ。


インソールはネメシス19.1AGに比較的近い印象です。








20191105_152523




そしてアウトソールはネメシス19.1AGと同じく、スプリントフレーム採用。


こちらはエックス19.2MGのような、


軽いけど柔らかすぎるソール


ではなく、ちゃんと高反発で超軽量に仕上がっている印象。








20191105_152501
20191105_152255
20191105_152133





このような形で

表記は変わっているものの、大きなバージョンアップというより今まで通り

という印象が強いアディダスの新作。







20191105_152151




AGモデルが硬すぎない、柔らかい土なら摩耗を考えなければ使えそうな印象なので、今までのHGがAGという表記になったと考えれば、ありなのかもしれませんね♪


















住所
Address
〒600-8002
京都府京都市下京区
四条通寺町東入御旅町24番地

Zip600-8002
24, Otabi-cho, Higashi-iru,
Teramachi, Shijo-dori, Shimogyo-ku,
Kyoto-city, Kyoto

電話 & FAXTel:075-221-7679
Fax:075-221-1484

営業時間
Open
[平日・土曜日] 11:00~20:00
[日曜・祝日] 10:00~20:00
*定休日なし 365days







ではでは





一番大事!? 激安お買い得情報!







絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法







スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!







ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!







どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事







プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法







大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本








各スパイクの個別レビュー、機能性詳細











 



コメント

  1. アツタク より:

    こんばんは。
    アディダスのトップモデルはこれからはもう出ないと考えたほうがいんですか?

  2. 0014 より:

    >>1
    そこまでは言いすぎだと思いますが、出るのが遅くなるとは思います

  3. アツタク より:

    返信ありがとうございます。
    コパ シリーズは好きなのでHG出て欲しいです!
    せめて、20.2HGから18.2HGのアウトソールにもどしてほしいなとか思ってます!!

  4. あいうえお より:

    アディダスのスパイクを買う時はインソールはそのままか別で買うかどちらがおすすめですか?

  5. 0014 より:

    >>3
    そのあたりは待ってみて、ですね!
    そこはどうでしょう笑

  6. 0014 より:

    >>4
    モノによります、そしてどうしたいかにもよります!

  7. ばちぇらー より:

    コメントさせていただきます
    コパ20.1を購入しようと考えているんですが
    サイズ感がいまいちわからなくて
    モレリアneo2 の27cmを現在履いているんですが
    じぶんは少しスパイクに余裕を持たせたい派なんですけどコパの場合はサイズはどれくらいがいいのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました