エレボス ストラップレス エルゴ コンタクトグリップ 等紹介

GKグローブ

本日は日本人が作る日本人向けゴールキーパーグローブ、




20191206_120428



エレボス ストラップレス エルゴ コンタクトグリップ


エレボス ニュクス デュアルロールネガティブ スーパーソフトグリップ





の紹介です!



この冬の新作となっている今回の2双。












ダークで強いイメージ、まとわりつくような確実なキャッチングをイメージしたエレボスのグローブは今回で三代目。

















初代はタイトな指先で、2代目はかなりゆったりな印象を受けたエレボスのグローブ。


今回も簡単に紹介していこうと思います♪










20191206_120438




まずは今回のトップモデル、ストラップレス エルゴ コンタクトグリップ。



今回まずデザインがカッコイイ!





20191206_120521





シンプルに黒と白、余計な装飾もなく、スリムで洗練された印象を受ける今作。



個人的には今までのエレボスのなかで、一番カッコいいと思ったデザインです♪







20191206_120445





機能の面に関しては、まずは軽量性



背面メッシュで余分なものがないので、かなり軽い印象を受けます







20191206_120448





そしてパンチングゾーンには薄く薄く設計したシリコンプリント加工を施し、グリップ力をアップ



ここもかなり薄い印象です。








20191206_120451
20191206_120509





また、今作もストラップは取り外しが可能な設計に。



ストラップレスでの使用も可能でありながら、ホールドが欲しい場合は追加することも可能です。













20191206_120455







そしてパームにはエレボスで一番グリップのあるコンタクトグリップを採用。



しっかりとまとわりつくようなグリップ力が特徴となっています。







20191206_120458





また、指先はエルゴカットと呼ばれる設計に仕上げています。








20191206_120500




グローブ内側にはシリコンによるグリップ加工を今回も採用。



グローブ内部で手がずれにくい設計で、今作は初代のタイトさもあるのでブレないフィット感に仕上がっていました。





20191206_120530




このエレボスのトップモデル、ストラップレス エルゴ コンタクトグリップは税抜き18000円。




トップモデルらしい価格となっています。












20191206_120551





そしてミドルモデルに当たるニュクス デュアルロールネガティブ スーパーソフトグリップは、ブラック×ピンクという配色。


価格は11000円+税と、中価格帯に位置するGKグローブとなっています。






20191206_120557





機能面に関しては耐久性とフィッティングの両立が図られたグローブという印象。



背面側はPKラテックス素材に切れ込みを入れた構成で、ややしっかりとした印象を受けるものに。






20191206_120600





パームは練習から試合まで使用できるスーパーソフトグリップを採用。



こちらはストラップレスではなく、通常の形状を採用しています。








20191206_120603
20191206_120605






そして指先の一部はパームを巻き込んだディアルロールネガティブを採用。



小指も開きやすいように切れ込みが入り、ボールをより広い面でとらえられる設計に。






20191206_120633




また、こちらにも内部にはシリコンが採用され、中でブレにくいものに仕上がっています。








20191206_120623
20191206_120627




フィット感等に関してはやはりトップモデルの方が上な印象ですが、サイズが5号からあるのが嬉しい所。




小学生~手の小さな中学生も選べるサイズが嬉しいものとなっています。
















20191206_120523
20191206_120630





今回のグローブも素人ながら、やはり新製品という事もありワクワクするものに。



今回7号を入手したので、今度出来ればGKの選手に実際に使ってみて感想を聞きたいなと思います♪
(※勿論僕も使ってみます笑)







ではでは






一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク






















 


コメント

  1. グローブマニア より:

    エレボスより他のメーカーのグローブの方が安くてパームの質もデザインもフィットもバックハンドも良いのでわざわざエレボスレビューするくらいなら他のメーカーの方がいいと思いますよ。
    日本製にこだわるにしてもガビックみたいな
    メジャーなメーカーの方が良いと思います。
    とにかくわざわざ高いエレボスを買ってレビューするならもっとアディダスとかのレビューをしてください。お願いします。

  2. リンリン より:

    コメント失礼します。
    コパ18.1hgが26cmでちょうどいいのですが
    パティークグローロ16.1とパティークxはどのサイズを選べばいいですか?

  3. 0014 より:

    >>2
    大分前なので記憶が定かではないですけど、同じで良いと思います。
    でも、今から買うなら買わない方が良いですよ。
    商品の状態もわかりませんし、試し履きもできないでしょうし。

タイトルとURLをコピーしました