エレボス ガイア ネガティブエルゴ コンタクトグリップ 紹介

GKグローブ

本日は日本人による、日本人のためのGKグローブ、エレボスの最新グローブ




20200213_211926





ガイアの紹介です!


今回はファイヤーレッドカラーで、かなりカッコイイ仕上がり。
(※今回グローブ提供していただいております)









ヴィッセル神戸に所属する前川選手も着用するエレボスのグローブ。



サイズは7号~10号の展開。
価格は18000円+税。



早速機能性を見ていきます♪
(※GKグローブは例に漏れずド素人なので、ほんまに参考までに、、笑)







【機能性】




20200213_211943




まず本体、バックハンド側には伸縮性があり、水にも強いネオプレン素材を採用。




20200213_211953
20200213_212116






フィット感的にもしっかり伸縮し、指や甲部にぴたっとフィットするのが印象的。


柔らかい当たり心地で、ストレスのないフィット感という印象。








20200213_211947






パームの方にはエレボスで一番グリップ力の強いコンタクトグリップを採用。



以前にも使用していますが、ねとっとまとわりつくグリップ力が印象的なパーム素材となっています。







20200213_212019
20200213_212026





そして変わっているのがこの手首部分。



パームがこの位置まで来ており、





20200213_212504





このようにストラップを下から通すことが可能に。



グリップ力を手首側にまで広げています。








20200213_212031





カッティングはネガティブエルゴカットと呼ばれる縫製。



指先は第一関節までパームで覆われている仕様で、サイドはメッシュ素材に。








20200213_212035






指先はやや尖った形状で、少し湾曲しているのも印象的な設計となっています。












20200213_212037
20200213_211947
20200213_211955





また、パームは小指、人差し指、親指ではかなり巻き上げ、バックハンド側にまで採用されているものに。



フィット感を高める仕様なんだとか。









20200213_212047





入口は結構せまめ。



僕は手が小さいのと、サイズ的には6号か7号なのですが、これは7号でもギリギリ。




サイズは手が大きい人や指が太い人は1サイズアップでもいいのかもしれません。











20200213_212116
20200213_21212420200213_212506



中側にシリコンプリントを施してあり、かつタイトな設計ということで、全体的なフィット感はピタッと吸い付くようなフィットに。



ブレないズレない、バチっとフィットする感触が面白いものとなっていました。














【まとめ】





20200213_211929



エレボスの最新ゴールキーパーグローブ、ガイア。


その機能性を見ることができました♪







20200213_212506



デザイン的にもかなりカッコよく、タイトフィットが印象的なグローブであるガイア。


素人ながら、僕の方でも使ってみたいと思います♪















ではでは



 一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク
























コメント

タイトルとURLをコピーしました