超強力 急速消臭剤 ヌーラ 紹介&レビュー!

メンテナンス用品 使用感想&紹介記事

本日は興和堂さんから発売されている超強力、急速に効果を発揮する消臭剤
20200425_150801

ヌーラです!

ヌーラは衣類や靴下をはじめ、シューズ等にも使用できる超強力消臭剤
(※今回商品の提供のみ受けております)

20200425_150807

汗、足靴下臭、加齢臭、ワキガ臭等に効果を発揮する消臭剤で、
(※ワキガはワキガ特化のヌーラビオの方が良いそうです)


詳しくはヌーラのHPに詳しく書いてあるのですが、

生地がしっとりするほどスプレーするだけで、

3分程度でにおいがなくなるという優れもの。

20200425_150814
20200425_150818

また、先に衣類にしっとりするほど振りかけておくことで、

雑菌が繁殖しない無臭の衣類になるというアイテムです。

20200425_150827

今回はそんなヌーラを実際に試してみました!

『実験、使用感』

今回実験に使用するのはこちら。



特に消臭機能等はついていないミズノさんの高機能ソックス、バイオギアソニックソックス。

こちらを

毎日一週間、連続で使い続け、かつ洗わない、メンテナンスしない

のですが、ヌーラだけは欠かさず使うという縛りでやってきます!

…まともに洗濯している方ならかなりキツいですが、やっていきます笑

20200425_150903
20200425_150917

ちなみに大学時代に1年以上使い続け、その後保管されていた初代X-FLY、汗と古くなった臭いが混じった嫌な臭いがしていたのですが

20200425_150913

染みついた臭いでも、かなり多めに振りかければ相当軽減されることは先に体感済み笑

消臭機能はバッチリなので、防臭効果も見ていきます!

20200425_150841
20200425_150851

まずは防臭機能を持たせるために、スパイクとソックスにスプレーをフリフリ。

スパイクなら片足3プッシュ位が目安だそうです。
(※しっとりするくらいはしっかりかけましょう)

そして結果の程は…



全く臭わないという結果に!

少しくらい臭いが付くかなと思ったのですが、ほんとにほぼ無臭

正直3日目には履くのもメンタル的に嫌になっていましたが笑

それでも一週間、毎日30分~1時間30分程度、ランニングやグランドで汗をかくほど練習しても臭わないという結果に。

20200425_150807

ここまでやっても全く臭わないヌーラ、正直驚きでした笑

『まとめ』

20200425_150830

超強力消臭、速攻消臭のヌーラ

臭くなってからでも速攻で消臭できるパワー
一週間使い続けても臭くならない防臭パワー


を体感することができました!



今回の210mlタイプで

・シャツ60~80枚

・靴下80足

分程度使用できるヌーラ。

キツいにおいや染みついたにおいにも、量を増やせばガッツリ対応できる点も嬉しいポイントでした♪

20200425_150832

特に合宿先であったり、普段から毎日トレーニングする選手だけに留まらず、臭いを気にする方の強い味方になるヌーラ。

もし色々消臭、防臭で悩まれているのであれば、一度使用してみてはいかがでしょうか♪

ご購入はこちらからどうぞ



コメント

タイトルとURLをコピーしました