ミズノ モレリアネオⅢ アウトサイドに細工して強さを出してみた

ミズノ 着用感想&紹介記事

ミズノの最新サッカースパイク、モレリアネオⅢ。




その軽さ、柔らかさ、軽量感は更に増したものの、アッパーの強度が少し足らない印象を受けるものだったという事は、以前のレビューにてお伝えしました。






20200629_110130




今回はそんなアウトサイド~履き口回りの強度を高めるために細工を施して着用。


相当思い付きでやったのと、なるべく家庭にあるものでやってみたので、推奨はしませんがこんな感じになるよ、という参考にはなるかと思うので、面白半分で見てもらえると良いかと思います?





20200629_110906






そして今回使ったのは、普通にどこにでもあるガムテープ。
(※ほんとはホワイトテープ非伸縮とか使いたかったですが、家にあるのだとガムテープかなと笑)




そしてはさみとボールペンで、







20200629_110127






強度の足らない中足部に一枚、







20200629_110536





なるべく履き口回りもサポートできるように、もう一枚を追加


この時ヨレたりするとすぐ違和感につながるので、滑らかに貼るのを意識。







20200629_110533




ガムテープなので、不必要な所ははさみだったり、手でカットして、








20200629_110614




シューレースを通す穴をボールペンで空けて、シューレースを通します






20200629_110852





そしてインソールをのせれば完成です笑



裏材に貼ると粘着剤がついたり、あまり敏感な部分ではないとはいえ足当たりも違うので、その辺はほんとはレザーと裏材の間に挿入できればいいのですが、難易度高くなりすぎるのでこんなもんで?







665




で、実際に使用してみた感想はというと、


たぶんちょっとマシ



という感覚笑






664
663



履き口回りの弱さは少しまだありますが、それでもないよりはマシな印象。



ただ、一回しか実験できてない※ので、ちょっと不安な部分もあります。
(※二回目の実験中にアキレス腱切りましたw)










662





こういった加工をおススメする訳ではないですが、一工夫するだけでうまく扱えるようになるのもシューズの面白さ。



これくらいの難易度の加工であればそこまで大きくシューズの機能性を損ねたりすることも少ないと思うので、興味がある方はご自身でチャレンジするのもおもしろいかもしれませんね笑














ではでは





 









一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

























コメント

タイトルとURLをコピーしました