ザバス ウェイトダウンプロテイン 紹介

各種プロテイン

本日はザバスから販売されている減量系プロテイン




20200803_113655





ザバス ウェイトダウンプロテインの紹介です。


ホエイプロテインではなく、植物系の大豆プロテインを配合し、ガルシニアエキス、必要なビタミンとミネラルを追加しているプロテイン。






20200803_113706




気になるのは


・ホエイプロテインと大豆でどう違うのか


・ガルシニアエキスって何?




という所だと思いますが、









ソイプロテインはカゼインプロテインと同じく消化吸収速度がゆっくりのため、満腹感が持続しやすいです。加えて、大豆に含まれるイソフラボンの効果で皮膚や骨の強化、血流改善が期待できます。
一方で、溶かしたときに粉っぽくなってしまい、他のプロテインと比べて飲みづらくなることもあるようです。少量のぬるま湯で溶いてダマにならないようにしてから水を加えるなど、飲みやすくする工夫が必要です。最近では、溶けやすく改良された商品も多く発売されています。


大豆プロテインの一番大きな所は満足感が得やすく、皮膚や骨、血流改善が期待できるという事。


体を強く、大きくするのであればホエイの方が向いているので、ラグビーやサッカーをプレーされている方としては補助的に飲む事が多くなりそうです。












ガルシニアに関しては

・空腹感を抑え

・体脂肪の蓄積を抑え

・コレステロール値の減少をサポート



と、ダイエット時に心強い成分となっています。



こちらも体を大きくしたいラガーマンには不向きかと思いますので、大豆プロテインやガルシニアは体を絞りたい場合に飲むのがおススメです。
(※僕は今怪我をしているからタンパク質は積極的に摂りたい、でも運動できなくて太りたくないので買いました笑)






20200803_113726





ちなみにザバス、個人的に飲むのは10年前後前にまで遡ります。


当時はホエイと大豆を混ぜたタイプ2 スピードであったり、今は無いようですがリカバリー専用プロテインなんかを飲んでいましたが、特にタイプ2には味的にいい思い出がありません笑





20200803_113735




そんな訳でかなり味等、心配していたのですが、



なんかめっちゃおいしくなってる!



というのが正直な感想笑







20200803_113742




大豆プロテイン特有のザラつく感じはありますが、香料が少し強めな所以外は普通に美味しく飲めるプロテインに。


ホエイを飲みなれているとざらつく感じが最初は気になると思いますが、慣れれば美味しく飲めてしまうもの。







20200803_113731




水で飲んでも美味しいですし、牛乳で飲めばさらに美味しいヨーグルト風味になるザバス ウェイトダウンプロテイン。



体が重くて絞らないといけないプレーヤーには嬉しい味方になりそうです♪





















ではでは






 









一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

























コメント

タイトルとURLをコピーしました