Jリーグピックアップ 鹿島アントラーズ 荒木選手が特注スパイクを着用

選手スパイクまとめ






先日プロ初ゴールを決めた鹿島の荒木選手。


東福岡高校からJ入りを果たした選手ですが、




gettyimages-1266594916-2048x2048
867

Gettyimages





このようにナイキのマーキュリアルヴェイパー13 エリートに、ヴェイパー12AGのソールをあえて使用しています!



天然芝で人工芝用のAGソールを使う点も興味深い所。








gettyimages-1265587990-2048x2048
868

Gettyimages








身長と体重だけで判断する訳にもいきませんが、170cm、60kgであれば小柄で軽量な印象。


FGだと必要以上の引っ掛かりを感じたり、13AGだと素足感が薄れるほどに強いソールに感じてしまうために、旧AGソールをあえて使用していそうに思えます。




ナイキ縛りであれば、もしかしたら荒木選手にとっての最適解なのかもしれませんね♪














ではでは



 








一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

























コメント

  1. ある人 より:

    片方AG片方FGは珍しいですね

  2. R より:

    >>1
    FGはアラーノ選手の足じゃないですか?

タイトルとURLをコピーしました