Jリーグピックアップ 横浜Fマリノス 朴一圭選手のスパイクをピックアップ

選手スパイクまとめ





FC琉球等で活躍し、現在は横浜Fマリノスでプレーする朴選手ですが、








gettyimages-1268055789-2048x2048
889


Gettyimages




ガビックのマトゥー人 二十の取替式タイプを着用。


ソックスも恐らくジオカグリップソックスを組み合わせることで、グランドへも、スパイクへもグリップを最大化させた組み合わせで着用しています。









gettyimages-952619580-2048x2048

Gettyimages



ただ、使い始めたのは去年ぐらいからで、その前まではミズノのウェーブイグニタス4を取替式にして着用。

グローブもHO SOCCERのものを使用していた模様です。









gettyimages-483089518-2048x2048



Gettyimages




過去を遡ってみてもアディダスのナイトロチャージ1.0(mi adidas)等、かなりがっしりした強さがあるスパイク、踏ん張れるスパイクが好みな模様。



そういう意味では朴選手の好みにマッチしているのかもしれませんね♪




















ではでは






 










一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

























コメント

  1. ナカちゃん より:

    自分マリノスサポなんでこの記事とても嬉しいです!
    パギくんはマリノスに移籍してきて何試合かはガビックのマトゥー壱天を使ってましたよ!
    パギくんに憧れてマトゥーはどちらも履いているのですがやっぱり人の方がホールド感が強くて踏ん張れる感じがあります!
    スイッチしたのはそこら辺も関係してるんですかね? 長文失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました