サッカーショップKAMO 渋谷店 レポート 2024年度

店舗レポート

本日は東京、渋谷にあるサッカー専門店、サッカーショップKAMO 渋谷店のレポートです


サッカー専門店といえばKAMO、その渋谷店のレポートになります

今年初の渋谷店レポート、早速紹介していきます✨

 

お店の特徴


お店の特徴としてはサッカー専門店なので、サッカーアイテムが豊富

アパレル、スパイク、小物関係も揃いますし

加えてファンアイテムや、ジュニアアイテムも豊富なショップです

渋谷店では階層ごとにコンセプトが違い、今回はシューズフロアとプーマフロアを主に取り上げます

商品ラインナップ

5F シューズフロア


サッカースパイクは、かなり幅広いラインナップが展開

主要なメーカーのスパイクがズラリと展開され、限定モデルもあるラインナップとなっています


例えばナイキだと、最新のクリーム色から、MDSグリーンまで展開

限定カラーの緑が映える、そんな売り場に


プーマも新作がズラリで、黒いウルトラも展開

取替式の展開もしっかりあるのがいいところ


アディダスだとプレデター、エックス、コパと主要モデルがズラリ

人気の高いメッシモデルも、まだ在庫がありました


アシックスからはDS LIGHT PROはもちろん、最新のX-FLYシリーズ、ACROSシリーズがラインナップ

この辺のニューカラーはやはりカッコいい印象です


ミズノは定番のモレリアに、アルファ、そしてモナルシーダのラインナップが豊富

SWモデルや、取替式モデルも展開されています


更に、ニューバランスも新作、フューロンV7+もがっつり展開

今回ニューバランス、結構気合入っているようにも見えます


また、アンブロやヤスダといったスパイクも展開

この辺りはKAMOならある、という印象です


他にもこんな感じで、プーマ、ミズノ、アシックスの取替式コーナーも

取替式が必要な選手にも、嬉しいラインナップとなっています


ちなみにトレシュー、インドアだと、C3の新色が展開

この日発売だったので、『こんなの最近あったか?』と思いながら写真撮ってました笑


他だと結構人気の高いデスタッキK FFや、万人受けするカルチェットといったシューズも

シンプルにこれくらいシンプルなカラーの方が、カッコいい印象を受けました


あとはインソール、スーパーフィート製品があったり

セール品やエントリーモデルが展開されていたりという感じ

他、写ってませんがシンガードやシューレースなんかもありました✨

 

4F プーマフロア


4Fは豪華にプーマだけのフロア

以前とつくりは変わってないですが、ラインナップは様変わり


やはり目立つのはスパイクで、ネイマール選手などがPOPに

スパイクも限定モデルがだいぶ多い印象です


例えばこの辺りのネイマールモデル、限定パックシリーズなんかもズラリと展開

ここまで豊富に展開されているところは、流石渋谷という感じ


そして最近出た限定モデル、クライフ&ペレモデルも展開

アッパーの感じがなんとなく天然皮革っぽく

少なくともK-BETTER アッパーよりも更にレザーっぽい印象でした


こういう細かいデティールが違うのが、やはり限定モデルならでは

定番モデルとはちょっと仕様が違うのかもしれません


他にもこのプーマフロアは、各クラブウェアなんかもかなり豊富

マンチェスターシティは特に、がっつり展開されているようでした


もちろん、通常のトレーニングウェアや、アフリカ各国の代表系、他有名クラブ、ドルトムント等も展開

プーマのサッカー製品はだいたい揃っている印象です


ちなみにかなり昔にサービスは終了している、パラメヒコライトのオーダー

オーダー受付時は、カラーオーダー可能なサンプルのパラメヒコライトが並んでいましたが

今はプーマ契約選手の、サイン入りスパイクがズラリとならぶコーナーになっていました

3F トレーニングウェアフロア


あとはさらりと見た感じですが

トレーニングウェアコーナーはこんな感じ


アディダス、アンブロ、ニューバランスあたりが多めだった印象

この辺も新作が結構並んでた印象です


アンブロだと、こんな感じでPOPも豪華

他もあったと思いますが、よく目立ったのはこのあたりでした


ちなみにサッカーソックスではメインはタビオ

他、tapedesignやアンブロなんかも高機能ソックスがありました

2F & 1F


2Fはジュニアがメインのコーナーだったので、さらりと回って終了


1Fは日本代表などが多かったのですが

あまりに人が多くて、撮るのはこれが限界でした笑

 

まとめ

・スパイク、足元回りの商品が豊富
・プーマ製品が非常に豊富
・代表のグッズも豊富
サッカーショップKAMO 渋谷店はこんな感じのお店となっています

関東に住むサッカー部、そしてラグビー部にとっても嬉しいショップです

他地域の方も、東京へ訪れた際は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか

店舗概要


〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10 渋谷フットボールタワー 1-5F
Zip 150-0042 Shibuya Football Tower 1-5F, 3-10, Udagawacho, Shibuya-ku, Tokyo

TEL:03-5784-4800 | FAX:03-5784-4839
営業時間:11:00~20:00

定休日:なし365days
※年末年始等、臨時休業を設けさせていただく場合もございます。
フロアガイド:
■1F レプリカユニフォーム/ファングッズ
■2F クラブ・ナショナルチームトレーニングウェア/キッズ&ジュニアーズ ウェア
■3F トレーニングウェア/バッグ/プレイヤーグッズ/レフリー
■4F PUMA FOOTBALL SHOP
■5F シューズ/ボール/ゴールキーパー

サッカーショップKAMO オンラインショップへはこちらからどうぞ(PR)

コメント

タイトルとURLをコピーしました