MV8SG Pro&MVSF 2FG比較インプレ

ナイキ 着用感想&紹介記事

イヤーすみません(笑)
また携帯君が壊れちゃってw

今日の朝docomo ショップ行って直してもらいました。


でわでわさっそくインプレです!










ホームグランドが人工芝なので人工芝でのインプレです(^^;


比較インプレなので、自主アップ&トレーニング30分を15分ずつMVSF 2FG、MV8SG pro で使いました。
本チャンの練習はアップシューズでしましたwww













まず、アッパーの感触の違いですが、素材自体に違いがあるため当然違ってきます。
MVSF2にはSKN300皮革、MV8にはOLM12マイクロファイバーが使われています。
さらにMVSF2にはアッパーにヘアライン加工がなされており、ボールスリップを防ぎます。


MVSF2は硬く、薄く、足に沿う程度にすらアッパーが変形しない、まさに足に機械でも装着したかのような履き心地です。
それに対してMV8はほぼ同程度に薄く、ソフトな皮革です。
足に沿ってソフトに余すとこなくフィットするので、気持ちの良い履き心地です。


アッパーのソフトさという点でMV8の方が勝っていますが、ピッタリ足に合うならMVSF2の方がいいかも知れません。





幅はほぼ同じくらいで標準~やや狭めです。
ですが、MVSF2はフライワイヤーがサイドにあるので、MV8の方がより標準的な足に対応します。




甲の高さはほぼ変わらず標準~やや低めです。







サイドにフライワイヤーがMVSF2にはあり、MV8にはありません。
サイド補強はMVSF2がしっかりしており、MV8はサイドも柔らかく作られています。
がっしり、ピタリと沿うのがMVSF2、ふわりと優しく、それでいてピタリと沿うのがMV8の特徴です。








タンはショートタンをどちらも採用。
大差無しです。
ですが、甲部分にMVSF2にはメモリーフォームがあり、MV8よりキックのときのインパクトが良かったです。
タッチは恐らくMV8、インパクトはMVSF2です。




ヒールカウンターは両方とも内付けですが、充分なホールド力を持っています。
特にMVSF2は強すぎるといって良いほど強いホールド力です。
MV8はその点強いホールド力なので、バランスが良いのはMV8だと思います。





ミッドソールはどちらも前足部のみのもので軽量性を追求しています。
また、やはりインソールは同じようなものでできてました。

ヒール内部はMVSF2には滑り止め加工があり、クッション性はほぼ皆無に等しいです。
MV8は最低限のクッション性を備えており、まだ靴擦れしにくいです。







アウトソールはMVSF2が三層カーボンファイバープレートで、MV8が二層グラスファイバープレートです。








まぁ、SGとFGを比べちゃいけませんよねw


















ですが、似通った部分も多いです。
シャンクバーが二本か一本かが大きい変化でしょうか。
とりあえずMV8のインプレをします。









MV8SG Pro のソールはグリップ力抜群です(^_^)
ターン、ダッシュ、ステップが軽快、そしてハイブリッドソールのお陰で突き上げも少ないです。


イメージ的にはMVSF2をもう一段階グリップ力を上げたイメージです。
相等なグリップ力です。






シャンク強度はMVSF2ほどではありませんが充分なものを持っています。

と、いうかMVSF2が規格外のシャンク強度を誇っているのでw








MVSF2はまるで足に機械を装備しているかのようなスパイクで、スピードに関する機能性を極限まで追求しています。
それに対してMV8はそのスピードを高次元に留めながらもソフトさも追求した、よりサッカースパイクらしいものに仕上がっています。


MV8、やはりかなりのやり手です(笑)





ではでは(^-^)/











P.S
チェルシーにマルコ・マリン加入です!
ドイツ代表はどこまで魅せてくれるのか、期待大です。


P.S2
訂正
NIKE ID のポイントのことですが、10000円分の使えるポイントではなく、10000円分買ったら付くポイントがもらえるそうです。
ごめんなさいm(__)m
と、いうか店員もちゃんと説明せぇよw

P.S3
D,SILVA さん
Predator LZ はスプリントアウトフレーム搭載なのである程度は軽量ですがそれ以上はわかりません。
5/5正式発表
6月ごろに日本展開だそうです。

コンパニーさん
ゴレオレザーverはmi adidas でやってないと言われました。
残念ながら無いようです(;_;)

ハリーさん
MV8のワイドはカスタムできないそうです。
やはり、店頭でMV7FG等の試し履きは欠かせなさそうです。







コメント

  1. ハリー より:

    わざわざありがとうございます!!
    ワイドが無いのは残念ですが、、、
    CTR360マエストリ2エリートを履いているんですが、0014さん的にMV8履けると思いますか??

  2. コンパニー より:

    ご回答ありがとうございます!!

    ゴレオレザーにしたかったですが、
    検討したいと思います!!

    マリン選手には
    がんばってほしいですね(>0<)


    それと、0014さんはユーロ2012は、
    どこのチームを、応援しますか?

  3. 0014 より:

    ハリーさん
    どういたしましてです(^_^)

    CTR360マエストリ2エリートがいけるなら大丈夫そうです。
    ですが100%ではないので、しつこいようですがやはり値段が高くなるNIKE ID 等では試し履きは必須です(^_^)

    買った後に合わないなんて悲しいことは嫌ですからねw

  4. 0014 より:

    コンパニーさん
    どういたしましてです(^^)
    アディピュア11pro にするという手もありますよw

    マリン選手には是非とも今季のマタのように活躍してもらいたいです(>_<)
    ですが、これでますますマルダやカルーが移籍に向かうとなるとちょっと寂しいです(;_;)

    EUROはイングランドかイタリアです(^_^)
    イングランドはチェルシーのテリー、Aコール、ランプス、スタリッジ、元チェルシーのJコール等が出そうなので。
    イタリアはなーんか好きなんです(笑)
    今使っている筆箱もアズーリ筆箱ですしw

  5. コンパニー より:

    何回もすいません
    現F50のFGは土で使用できると
    思われますか


  6. D,SILVA より:

    とても助かりました!

    本当にありがとうございます!!


  7. あくえら より:

    忙しすぎてなにもできていませんでしたorz
    おそらくブログはまた中断してしまうかと・・・
    まぁこのブログのコメントはさせていただきますが^^

    そういえばスーパーリゲラのピンクを買いました!
    色も気に入ってたし履いた感じもよかったので☆
    (新色とエストレーラNEOと迷いましたが・・・w)

    マリンは結構好きな選手なので注目したいです!

  8. 0014 より:

    コンパニーさん
    いえいえ。全然構いませんよ(^_^)

    雨の降った日等の湿った、グズグズのグランドか、ふっかふかのグランドならまだ大丈夫だと思いますが、やはりFGなのでアウトソールの減りが尋常じゃないほど早いと思います。
    耐久性度外視なら良いとは思いますが、やはりお勧めはできません(>_<)
    しかも夏場のめっちゃ固いHGだと逆にHGモデルの方がグリップがよく効きますし。

  9. 0014 より:

    D,SILVA さん
    いえいえ。どういたしましてです(^_^)

  10. 0014 より:

    あくえらさん
    お久しぶりです(^-^)/
    ブログの再復帰楽しみに待っておきます(^_^)
    そしてコメントはじゃんじゃんよろしくお願いします(笑)

    スーパーリゲラ2の限定カラーのピンクですか!
    あの濃いピンクはNIKEって感じです(^-^)
    値段帯的にエストレーラNEO被ってますもんね♪
    エストレーラNEOか、Sリゲラ2の銀×金かピンクのオプション、これの選択は難しいですw
    自分なら銀×金をレジまで持ってってのUターンでエストレーラNEO だと思いますww
    ピンクは今ストックがあるので候補外です(笑)

    マリン君はどうなるかちょっと心配です(–;)
    と、いっても今までで1試合しか見たことないので、どちらかというとかなり期待してます。

タイトルとURLをコピーしました