PR RXV SG

ADIDAS サッカースパイク

大阪府枚方市にある枚方スポーツ、通称ヒラスポではサッカー&ラグビーを中心に野球や水泳といったものも扱っている町のスポーツ店なのですが、ここで良いものを見つけました~♪
(というよりは教えて下さったのですがw)




オールブラックスの選手等が履いており、soccer Bible でも取り上げられた、








プレデターのラグビーver、PR RXV SG です(>_<)!



自分の知ってる範囲で機能説明しようと思います(^^)d







まず、アッパー前足部にはタウラスレザーを採用し、他の部分にはハイブリッドシンセティックレザーを使っているようです(^-^)/

横幅は普通のプレデターLZとだいたい同じ位、甲は若干調節出来るようになっています。





甲内側部分のシューレースホールを複数作ることによってジャストフィットに近づけます♪(^_^)





タンはお馴染みショートタンです。







そして内側にはプレデターラバーを搭載。
プレデターLZのドライブゾーンのような感じでした(^^)d






ヒールには外付けヒールカウンターを搭載。
ラグビーでの激しい動きをしっかりサポート(^-^)





内側には滑り止め加工も。








中敷きには非常に硬く、反発性に優れたもの?を採用。
NIKE マーキュリアルヴェイパーの中敷きよりも数倍硬いです(笑)





ミッドソールは前足部のみ、フォアフットタイプのミッドソール。





アウトソールはいつものスプリントフレームアウトソールです。
ちなみにテイクダウンモデルのSGは取り替え出来ないSGもラインナップされているので、テイクダウンモデルを買うときには要注意ですw
(アディピュア2的なw)




又、重量は標準~若干重め。
今までに比べるとそりゃましです(笑)








と言うわけでヒラスポからお送りいたしました!
店頭試着は是非ヒラスポでw
27.0~29.0は即日試着可能、それ以外は取り寄せだそうです。




他にも来季のRS7はパープル×イエローという情報もあるようですよ♪
まぁ気長に待ちましょう!







ではでは(^-^)/



















コメント

  1. 0014 より:

    追記です。
    アンケート投票をまたまた作りましたのでお暇があればご投票、ご投稿願いますm(__)m
    よろしくお願いします!

  2. スクラムハーフ より:

    めっちゃかっこいいですね!
    履いてみたいです笑

    いま販売されている中で1番重いスパイクってなんですか?

  3. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    次のカラーはシンプルに白×黒?金?になるそうなので、この派手でかっこいいカラーリングは来春には無くなるそうです。
    自分も25.0cmがあれば履いてみたかったです(泣)

    ちょっとわかりませんが、ラグビースパイクならアディピュアフランカー、サッカーならDDイレブンやコパムン、パラメヒコ辺りになるのではないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました