UMBRO アジリード登場!

アンブロ 新情報

アンブロの新作スパイクが予約開始です(*^^*)♪!!!





image










アジリードです(*^^*)♪

定価10500円。テイクダウンモデルにアジリードSL約7500円もあります。







今作のコンセプトはアジリティー、つまり俊敏性、敏捷性がメインです(^-^)/







image





特長としては、

1.保型性に優れた人工皮革。

2.サイドサポートのAフレーム、キープフィットカッティング搭載。

3.二本のシャンクパーツ。

4.ヒールカウンター搭載。

5.前足部先端にダッシュ用スタッド。

6.アンチスリップインソール搭載。

7.ヒール周りが浅い



前から入ってきている情報と見た感じを合わせるとこんな感じでしょうか。









で、正直に言わせてもらうと、









image








コンセプトはストリアルと丸被り、







image






アウトソールのポイント配置はほぼアビリドーゾw

おまけに、





image








image








セカンドスタッドかガーラスタッドかをパクったかのような補助スタッドw

(地味にこのカラー新色です(^-^)/)







まぁ、科学的に分析して作るとどうしても似かよったものになるんでしょうけど、もうちょっと何かしら変化を加えれなかったのかという印象です(笑)(>_<)b









ただ、そんななかでもいくつか期待できる部分もあります♪(^_^)/





まずは、









image







前作ストリアル361 PROには無かったサイドサポートとヒールカウンターです(*^^*)b





現行の、







image





ストリアル361 PRO ver2には前足部アウトサイド部分にサイド補強が入っていますが、









image








アンブロ独自のAフレームとキープフィットカッティング、そしてヒールカウンターも搭載、さらにアッパーも人工皮革と言うことでホールド性に期待が出来ます!!!









又、アンチスリップインソールは信州大学繊維学部教授と共同開発したインソールになっており、滑り止めのシリコンラバーがドット状に配置されています!(*^^*)

あくまで適度に、それでいてしっかりと滑らないインソールになっているようです♪(^_^)/









まぁ、ぶっちゃけストリアル+アビリドーゾしたのをumbroが作った印象は拭えませんが、値段も比較的お手ごろですし、良いんじゃないかと思います(*^^*)b











後はプーマのティーザですね♪(>_<)b









ではでは(^-^)/









image







image






image






image



p.sちょっと本気でセラーテ狙うかも知れませんw





コメント

  1. スクラムハーフ より:

    Kamoでティエンポエリートのクラッシュパックを購入しました!
    カーボンがとてもいい感じです(^^)

    個人的にはアンブロのアジリードにとても期待しています!
    マーキュリアルの人工芝対応版っぽいので笑

  2. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    ティエンポレジェンド4 エリートですか!
    良いですね♪(>_<)b
    自分は予算と足に合わなかったので泣く泣く見送りましたw

    確かにマーキュリアルの人工芝対応型という考えでも面白いですね(*^^*)♪
    ただ、やはり個人的にはストリアル+アビリドーゾにしか思えませんw

  3. OPPA より:

    アンブロ最近調子乗ってるな(笑)

  4. 708 より:

    0014さん、こんにちは。
    やっと来ましたか。でも、どうなんでしょうね。
    はっきり言ってほとんど被ってますもんね(笑)
    色もSJ3を、思い出すカラーですし。
    お値段は、とっても良いですけどね。

    確かにティーザは気になりますね。
    情報待ってます。

  5. 0014 より:

    OPPAさん
    いやいや。そんなことはないですよ(^^)d
    今でもイングランド代表やビルバオ、マンチェスターシティ、サンダーランド等のチームのユニフォームですし、アンブロらしいスパイクというのが前はありましたし。

    それを言っちゃうとNIKEだと十数年前同じ状況だったと思いますし、最近ならフットサルから来ているスボルメ等も同じです(*^^*)
    もっというとヒュンメルからすれば全て「俺より目立ちやがって」状態です(笑)

  6. 0014 より:

    708さん
    こんにちは(^-^)/
    色もSJ3を思い出すカラーリングですね~(笑)
    まぁ値段がキーポイントだとは思います♪
    半額なら5000円ですし♪(>_<)!

    ティーザはどうなんでしょうね~(*^^*)
    楽しみではありますね♪

  7. スクラムハーフ より:

    micoachってどうですか?
    購入しようか迷っています。

  8. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    ぶっちゃけのところ、使う人次第だと思います(–;)
    例えば、頻繁にランニングをしていて、カロリー計算もしているアスリートやダイエット目的の方には良いものだと思います(^-^)/

    スクラムハーフさんの場合だと、試合で使わないと意味がないと思われるので、1.試合が頻繁にあり、なおかつ 2.いつも測定出来るスパイクを試合で使える状況だと効果的だと思います(*^^*)b
    だから、こだわるならHG、FG、SGを揃える必要があります。

    まぁ、単純にカロリーをどれだけ消費したとかをみたいだけなら関係無いですが、実際に今日の試合はどれくらい動けた、とかこの時間以降足が止まっている、とかを比較して使いたいなら、以上の二点が満たされていることが必要だと個人的には思います(*^^*)b!

    だから自分は今、ランニングでしか殆ど使ってませんw

  9. スクラムハーフ より:

    よくわかりました(^^)
    ありがとうございます!

    プロのサッカー選手などでない限りあまり使えなさそうですね

タイトルとURLをコピーしました