ティエンポ スーパーリゲラ2 SG

ナイキ 着用感想&紹介記事

本日は、





image












Jリーグの選手のみのスパイク、日本であっても限定モデル、ティエンポスーパーリゲラ2 SGです(*^^*)b!









イレブンフェスタで良い感じだったこいつを見事ゲットいたしました♪(^_^)/





image






では、早速見ていきます。













image


image








先ず、アッパー前足部にはカンガルーレザーが使われています。

ティエンポレジェンド4とはまた違ったカンガルーレザーで、こちらは保形性にも優れたK-TECH レザーを使っています(^-^)/



流石に革の薄さ、柔らかさに関してはティエンポレジェンド4のほうが少し上手ですが、スーパーリゲラ2も相当良い感じです!!(>_<)b







image






また、アッパー剥がれが起きやすい爪先周辺にはラバーコーティングしてあり、柔らかいレザーに起きやすいアッパー剥がれを防止します(*^^*)♪









image








前足部アウトサイド部分には人工皮革の補強材をいれ、革の伸びすぎを防いでくれます(>_<)b







image








横幅は標準。









image








甲は標準ですが、爪先周辺はやや低めの設計です(^-^)/







image










アッパー中足部~後足部には人工皮革を採用。耐久性を高めています(^-^)





image






タンはショートタンを採用し、







image






通気孔や、





image






シュータンのズレを防ぐダブルシューレースループ、







image








シュータントップに切れ込みを入れてフィット感向上、







image






image








更には土の侵入を防ぐガゼットタンも採用(>_<)b!!!!

アッパーの細工もなかなか凝っていますが、シュータンはこれでもか!という位の機能性を詰め込んでいます♪(^_^)/









image






ヒールカウンターには、アウトサイド側に外付け型カウンター、インサイド型にラバーコーティングを施してあります。





image






image






外付けヒールカウンターとしての機能は残しつつ、軽量化を図った良設計です(*^^*)b









image




image






インソール表面にはアンチスリップ加工が施してあり、裏側踵部分にはNIKEの高機能衝撃吸収材PORONを装備。

インソールも手を抜くことはないですw





image






ヒール内側はスエード調素材を使用しており、足馴染みが良くなっています(^-^)b







image






ミッドソールはシンプルなフルレングスタイプのミッドソールです。











image








最後にアウトソールです(*^^*)b!

アウトソールはNIKEではお馴染みの4×2の6本スタッド!







image


image




前足部の4本は2本づつをフレックスポイントを妨げないように連結してあり、耐久性、剛性を高めています。





image


image


image








前足部にはフレックスポイントを配置し屈曲性を確保、中足部は二本のシャンクバーで剛性を保ち、後足部も前足部と同じくスタッド同士を連結されることで剛性を高めています。







image








アウトソールにはSL(スーパーリゲラ)の刻印。









image








SGといえどそこはスーパーリゲラ2。

屈曲性も充分にあるようです。









image








重量はSGとしては軽い目です(*^^*)b

ですが最近のSGの軽量化や雨で水を吸ったときを考えると決して軽くはないと思います(–;)









image






image








軽量、柔軟、それでいて比較的丈夫なスーパーリゲラ2。

J戦士御用達のSGになってもその特長はフルに生かされています。







インプレ記事はたぶん明日出来ます(>_<)b











(^-^)/ではでは







image





image











コメント

  1. コンパニー より:

    おぉ~~リゲラきましたか(笑

    このカラーはティエンポレジェンド3を
    思い出します。

    部活でビチャビチャに濡れたのが
    ティエンポの思い出ですwww

  2. 0014 より:

    コンパニーさん
    「あれ?レジェンド4あったらスーパーリゲラ2なんて買う意味なくね?」位のことを言っていたのにですw

    確かにレジェンド3のあのカラーリングに近いですね~。ちょっと赤が違いますが、かなり近いですよね♪(>_<)b
    あのレジェンド3は大嫌いな踏痢王選手がよく履いていた記憶があります( ̄▽ ̄;)(単にドログバさんを壊したからです笑)

    あれのHGなんかを雨の日に履くと最悪ですよねw
    普段HGで使って擦れている所から泥水が…w

  3. ティフィンの人 より:

    ナイキは何故か履いた事ないです


    先週ディアドラのレジスタを

    購入しました

    中々フィットして

    いい感じです(^-^)/

    ワイドでいい皮を

    使ってるのって

    レジスタと、DSライトいがいで

    ありますかな?(笑)

  4. 0014 より:

    ティフィンの人さん
    NIKEもなかなか良いですよ♪(>_<)b

    レジスタ良いですよね♪
    コストパフォーマンス、軽量性、柔軟性、円柱スタッド等、使いやすいスパイクですよね♪(^_^)b!

    リゲラにもワイドがありますし、ディアドラのDD ELEVENやDD EVOLUZIONなんかはかなり良い革使ってますよ♪(^_^)/
    後はスーパーソニックウェーブSWとか、イグニタスKH辺りも良い感じだと思います(*^^*)b!

タイトルとURLをコピーしました