スタジアムモリスポ高槻店に行ってきた。

サッカースパイク

本日はスタジアムモリスポ高槻店に行ってきました~(*^^*)/♪

















先に言うと物的な収穫は0ですw

CTR360マエストリ 2 クラッシュパックか、パワーキャット1.12のブルー系のカラーがあればと思いつつ行ってみましたが無かったので(>_<)b









強いていうなら、







image





ジオメトラKLに少し心が動きましたが、使う機会がないので諦めました(;_;)

モレリアNEOにも心が動きましたが値段で即アウト、断念ですw









image





image







(新色はLZは良い感じでしたよ♪)









ただ、いくつか良い試し履きは出来ました(*^^*)b♪









(一応0014の来店は、練習後の午後だったのでたぶん少し足がむくんでいたと思います。その辺を考慮して感想を見てください。)















先ずは、











image





セラーテ 2 SLです!









360度、縦横共に自分には普通に合っていて、皮革は柔らかくはないものの足に合えば充分快適。



更にセラーテ 2 SLのクッションが独特の感触でありながら良い感じになってます(>_<)b







ただ、こいつに10000円は厳しいので諦めましたw









次は、







image







アンブロ最新作 アジリード!









セラーテ 2 SLよりも全体的にタイトではあるもののやはりこれも自分にはぴったりでした♪

マイクロファイバーの適度な柔かさ、ホールド性にAフレーム、KFCの性能が合わさって、どちらかと言うとホールド性が顕著なスパイクになってました♪





フィット感のイメージはXレボリューション2に近いかな?



勿論、履き口回りはアジリードの圧勝ですが。









最後に、







image







ジオメトラ 2 MFです(*^^*)♪







これが今日一番ヤバかったスパイクですw

















image















良い方じゃなくて駄目な方のw









先ずはフィット感。







image





横は狭めで特に目立ったとこなし。

縦は短めで0.5cmサイズアップが良いかも?という位。



これくらいならevo speed だって同じようなものですが、とにかくマイクロファイバーがクソ硬いですw

アジリードと比べても全然違いますw



なので、全体的に窮屈なスパイクという印象。0.5cmサイズアップが個人的にはおすすめです(*^^*)b







次にラバーですが、





image





アッパー中足部のラバーは単純に凹凸。

前足部のインサイド、アウトサイドは前作のジオメトラ同様ザラザラとしたラバーコーティング。

特に問題なし。





image





ヒールやタンも特に問題なし。















で・す・が







ヤバイのの親玉がAフレームですw









image







(黒い部分のラバーは前足部のものと同じです)





グレーのAフレームがすんごい硬いんですw



どれくらいって言うと、普通にプラスチックくらいw



まぁこれは誇大表現ですが、かなり硬質ですw



T90 LAZER 3のショットシールド位w



勿論、実際に履くと内側のAフレームは全くフィットしませんw

そこだけ変に浮いているんですw



足とAフレームの間にスペースが出来てしまい、自分には全く合いませんでした…。









ジオメトラ 2 MFは試し履き必須だと思いました(笑)















モリスポからは以上です~(*^^*)♪











(^-^)/ではでは









image







image





コメント

  1. 0014 より:

    訂正

    グレーのAフレーム

    ブルーのAフレーム

    です。

  2. 蹴球 より:

    スパイクをたくさん、補強しました(笑)

    モレリアネオはサイズがありませんでしたΣ(゚д゚lll)

    なので、ACC機能が付いてるトータル90レザーにしました!
    少し重いです(>人<;)

    そして、プーマの補強がすごいです(笑)

    7足(笑)

    パラメヒコライトHG3足
    SG1足
    パワーキャット1.112足
    SL1足
    プーマキングSL
    EVO SPEED
    です(笑)

    パラメヒコのフイット感はやばしです。

  3. 0014 より:

    蹴球さん
    た、たくさんというかもうえらい数ですね
    (゜ロ゜;(笑)

    自分もT90レーザー4を補強するかすこーし迷っているのですが、やっぱ少し重いですよねw


    七足あると使いきれない気が…( ̄▽ ̄;)(笑)
    にしても、良い感じに補強出来てますよね~(*^^*)b!!!
    どれも特価で買えば今けっこうお買得ですもんね♪

    …七足補強出来るのが羨ましいです…(;_;)(笑)

タイトルとURLをコピーしました