T90 LAZER 4 KL HG-B crash pack インプレ

ナイキ 着用感想&紹介記事

今日は。





image





T90 LAZER 4 HG-B crash pack のインプレです(>_<)b!!!









グランドは、





image





image





人工芝で一回、天然芝で一回使用したので、とりあえず天然芝メインで(^-^)/(笑)

グランド状況は表面が露で濡れ、土が比較的粘着質な河川敷グランドです(*^^*)b





うーむ、欧州のピッチあまりぬかるんでない版みたいな(笑)











とりあえず進めていきます♪





image





先ずアッパーですが、非常に好感触なアッパーです(>_<)b!

アッパーのカンガライトは柔らかく、やはり人工皮革とは思えない感触、カンガライト特有の感覚です(*^^*)b!



image



アウトサイドのステッチも適度なホールドでちょうど良かったです(*^^*)♪



image





甲は標準。





image





横幅も標準~やや広めです。

自分はいつもの25cmできっちり履けました♪





image





アダプティブシールドの威力は上々です(^-^)v







image





キックもけっこう蹴ってみましたが、TPU樹脂素材で出来たショットシールドはボールと接触したときにはやはりバチっと良い感じに弾いてくれていました(>_<)b!







image







スワーブフィンは…まぁあれですが(笑)

ただ、確かにボールとの摩擦が大きい印象を受けました(>_<)b!

サッカーボールならかなりの威力を発揮しそうです!(笑)







image





ショートタンはすこぶる快適で違和感がなく、









image







メモリーフォームが甲に沿って合うので、甲のフィット感も上々です(>_<)b!









image





image





image





image





ヒールカウンターは内付け(ヒールカップ構造)ですが、充分なホールド性を備えていました(>_<)!!!

ヒールが柔らかすぎてぐらぐらすることなく、しっかりとしたつくりになっているので、切り返し時やキック時に頼りになるヒールカウンターでした(*^^*)!♪







image





ミッドソールはお馴染みのフルレングスの一般的なタイプ。

何も問題なしです(*^^*)





image





ヒール内側は適度なクッションを備えており、良い感じのフィット感でした(^-^)/

特別脱げることも、靴擦れも無かったので満足でした(^^)d







image





インソールはやはり効果的でした(>_<)b!!!



表面のアンチスリップ加工がスパイク内での足の遊び、滑りを無くすので、アウトサイドのステッチ、強固なヒールカウンターと相まって切り返し時に全くブレないようになっていました(>_<)!!!!!



裏面のPORON、ファイロンも効果的で、そこそこのクッション性を備えていました(*^^*)b



ただ、やはりラグビー選手やダッシュが多い選手にはファイロンではなく全面PORONが嬉しいです(笑)







image





image





今回唯一の難点がここ、踝回りの固さです(–;)

履き始めはどうしても少し固さがあり、これが自分の踝周りに少し食い込みました。



ただ、履いてプレーし始めれば適度に柔らかくなって全く問題無かったですし、冬場ならではという考え方も出来るので、難点というほどのものではないです(^-^)/









image







アウトソールもなかなか好感触でした(>_<)♪





image

image

image







image





スタッドが全体的に太く短めなので、今回のようなグランドコンディションだと時々スリップがありましたが、基本的にはダッシュ良し、ストップ良しと縦の動きに効果的な感触でした。







image



image





前足部のスタッドの多くが前への推進力&抑止力となるスタッドとなっており、





image







アウトサイドのスタッドが体が外に流れるのを抑え、





image





後足部のスタッドがキック時の軸足安定化に、グースステップに効果的でした(*^^*)b♪





image







前足部の屈曲性は適度にあり、走りを阻害しません。

また、中足部の剛性、シャンク性も充分に確保しており、問題なしでした(>_<)









image





重量は標準的ですが、自分の場合足にぴったりとフィットしていたので重さを感じさせることはほぼありませんでした(*^^*)



あくまで、標準的な重量感で、良い感じに履けました♪









image







キックに特化したT90 LAZER 4 KL HG-B crash pack。

キック系の機能が素晴らしいのはもちろんのこと、カンガライトの柔らかさ、ホールド性を随所に追求した結果の好感触フィット、アウトソールの縦の機動力、総じて好感触でした(>_<)!!!!!





個人的にはPRO direct でSG PRO ver買おうか迷うレベルです(笑)

(買ったことないですが…)







何せ、0014が週2~3のグランド練習でT90しか履いてないのですから相当良かったですw



まぁ、勿論今度からはグランドによってスパイクを変えますが。











(^-^)/ではでは







image







image



コメント

  1. 北白川 より:

    スパイク好きで楽しみに観覧しています!!、て初めてプロフィール見ました!まさかのラグビーやられてるんですね!!!

  2. ティフィンの人 より:

    ナイキには中々手をだせません(笑)

    今度の記事で今あるスパイク全部

    写メでUPしてくれませんか?(^-^)/

  3. 0014 より:

    北白川さん
    いつもありがとうございます(>_<)!
    プロフィールだけでなく、その都度それらしき発言しているので気づいてもらいたかったです(笑)

  4. 0014 より:

    ティフィンの人さん
    NIKEもなかなか良い感じですよ~(*^^*)/
    幅広タイプは殆ど出ていないので確かに一部のユーザーには取っつきにくいですが(笑)

    うーん(*_*)
    まぁ気分がのったらで(笑)

  5. ライサチェック より:

    T90は広いので自分が履くときは24になっちゃいます(/ _ ; )

  6. ブルー より:


    かっこいいですねー!

    自分も、T90 レーザーの
    黒と黄色を履いてたんですけど
    とても履きやすかったです!


  7. 0014 より:

    ライサチェックさん
    レーザー4の場合はストライクと違って多少広いめなだけですから、意外といけるかも知れませんよ(*^^*)♪
    自分も大丈夫でしたし。

    ただ、24cmはなかなか置いてないかもです…(-_-;)

  8. 0014 より:

    ブルーさん
    自分も黒×黄色×銀のFGを買おうか迷いましたが、結局買いませんでした…(笑)

タイトルとURLをコピーしました