PUMA キング インプレ

プーマ 着用感想&紹介記事

今日はようやく、









image






プーマキングのインプレです(*´∀`)♪







使用グランドは、









image








image








image








image






image








image










湿った土グランド、または比較的乾いた土グランドです。





ちなみに本来プーマキングは芝用です。

モメンタやスピリットのHGになれば話は別ですが、基本的に芝用なのでご注意を。









インプレ時の練習メニューは、



1vs1(コンタクト無し)

キックカウンター

ランパス系



が主となっています。









では、インプレです♪









image








image








アッパーはプレミアムカーフレザーですが、これが非常に好感触でした(*^ー^)ノ♪

極薄カンガルーレザーとはまた違い、アディダスのタウラスレザーとも違う感触です♪



感触としては適度な厚み、タウラスレザーよりも良い感じに薄くなっており、レザーもソフト。



キックもショートパント(ちょんパ、うらちょんのこと。グラバー『ゴロ』ではない)が非常に蹴りやすくて良い感じ(*´∀`)

勿論、どんなキックも蹴りやすかったですが。









image






甲は標準。







image










幅も標準、EからEE位。









image






image






インサイド、アウトサイドのプーマロゴには人工皮革を採用。



インサイドのロゴはアーチの落ち込みをサポートしています。

効果の程はそれなりでした(笑)









image








それよりもアウトサイド側のプーマロゴが、切り返しやステップ時に足の横ブレを抑止してくれていたことの方が良い感触でした♪







image








シュータンとアッパーの接着面をフラットにするオーバーレイヤーの効果は正直わかんないです(笑)

だってラグビー部ですし…。







image






甲部分のフィット感向上及びシューレースホールの補強になっているアイステイサポートは特に可もなく不可もなくといった感じです( ´△`)



勿論、甲部分のフィットはいいですがこれのお蔭とはあまり思えません(笑)

とりあえず、シューレースホールの補強にはしっかりなっています。



まあ、キック時に邪魔になったりとかそういう事は無かったので良いんじゃないでしょうか?(*^^*)









image








シュータン自体はショートタンで、違和感は全く無いです(*´∀`)♪

シュータン上部のクッションが心地良い位です(^_^)♪











image






image








image








エクスターナルヒールカウンターは上々の感触でした(*^ー^)♪

外付けのヒールカウンターらしくしっかりとしており、キック時、切り返し時、ステップ時等にブレたりぐらついたりすることが無かったです♪









image






ヒール内側はクッション性が高く、特にヒール内側上部にあるマイクロパーフは良好です(´∇`)

エクスターナルヒールカウンター自体が絞ってあるような形状ではないので、ヒール周りは変な締め付け等無く極めて快適。

それでいてしっかりとホールドもしてくれるという。



ここはキングの特筆すべきところだと思います♪





image






image






インソールはシンプルなものを採用。

とりたてて目立った性能は無いです。

ただ、やはりアンチスリップ加工がないにも関わらず、足の横ブレが発生しにくいのは流石キングのプーマロゴです(笑)







image








アウトソールにはPEBAXを使用し、円柱と四角のポイントを組み合わせることでグリップ力とターンのしやすさを両立しています。

このスタッド配置が大変良かったです( ・∇・)b!





image






この前足部の一列目の四角ポイントがダッシュ時のグリップ力を確保しており、ダッシュで滑ることはほぼ無かったです♪







image








親指の付け根部分の円柱ポイントはやはりターン時に威力を発揮していました。

四角ポイントよりもグリップ力がマイルドで円柱になっているということもあり、この円柱ポイント郡を支点としたターンは非常にやり易いです(*´∀`)♪





ただ、単純な切り返しや横へのステップはブレード型のポイントや四角型、三角型のポイントには劣っていたように思います(´д`|||)





サッカー的に言うならウインガーといったサイドプレーヤー向きではなく、センターミッドフィルダー等の中央で戦うプレーヤー向けの機能ですね。









image








前足部アウトサイド側のスタッドも一列目と同じく四角ポイントで、グリップ力十分です(-∀-♪)









image






アウトソール前足部にはフレックスポイントがあり、足の屈曲を阻害されるようなことは無く、至って普通位の屈曲性です。







image








アウトソール中足部にはアーチテックシャンクパーツを使用。

こちらも標準的なシャンク性能、剛性を確保してありました。







image






アウトソール後足部には四本の四角ポイントを採用。

一本一本がしっかりとグランドに刺さり、安定感がありました(*´∀`)









image








重量はやや軽量の部類。

走っていて重さを感じさせない位の軽さです♪









image








アッパーがカンガルーに匹敵する程の良さでいて軽量、全体のフィット感も良く後足部はホールド性、安定感がある。

ダッシュもしやすくターンもしやすい、キックも良い感触である。





完全にヤヤトゥーレ専用モデルですね(笑)







確かに、コントロールパネルやパッドといったものは無いものの『コントロールフリーク』の名前を冠するにふさわしい出来だと思います♪





個人的にはCTR履きたいけど履けねぇって方におすすめですかね(笑)













(^_^)/ではでは









image





image







image






コメント

  1. たくちょ より:

    アディダスの新作ナイトロチャージは6月発売で同じ6月にはリーサルゾーン2が発売されその月に発売のF50はオレンジ色です
    7月発売のF50は黒×赤です
    9月ごろに発売されるF50は黄緑×黒ということです

  2. 0014 より:

    たくちょさん
    貴重な情報、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    では6月は新商品が目白押しになりそうですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました