スポーツショップ ゼビオに行ってきた。

サッカースパイク

今日は梅田のKAMO、ミカド、ゼビオと回ってきました♪ヽ(´▽`)/









image






image






image






image




KAMOはしょっちゅう行っているので、当然収穫はNIKEの新色くらいですが(笑)











とりあえず、ミカドでは、





image




ウォーリアー スクリーマーのテイクダウンモデルと、





image




アンダーアーマー フリーリーがあったのが収穫ですね(*´ω`*)









スクリーマーのテイクダウンモデルは、ヒールカウンターの簡略化、カーボンファイバープレートの省略、パネルの簡略化となっていますが、軽量性は保持しているのでいいかも知れません♪















フリーリーはゼビオの紹介で。













そのゼビオ何ですが、ゼビオカラーリングが思っていたより沢山あって驚きでしたw











image






image






先ずはゼビオ限定スーパーリゲラ2( ・∇・)b







ネイビー×レッドがカッコいいです(*´∀`)♪











image








image






ゼビオ限定パティークX SYN♪ヽ(´▽`)/



image






赤×金は中国…もとい中華のイメージが…(笑)





image








黒×金のパティークX SYNもいい感じかも。











image








image








そして黒×白×ピンクのDSライト(´∇`)

好きな人は好きそうなカラーリングですね(*´ω`*)









image






そしてフリーリー。









image








カンガルーレザーはそれなりな柔らかさで、重量はやや軽めかな?という程度。

ヒール周りにスエードで足当たりは良さげ。

インソールのクッションはスクリーマーと何故か同じくフカフカ(笑)







image








アウトサイドは前足部のみですが、インサイドは中足部までレザーがあり、この辺は良さそうですね♪







image








アウトソールは他にない形で、HGにしてはやや特殊。

シャンクパーツも一応ありましたが、どんなものやら…( ・∇・)











アッパー前足部の縫い方(ステッチ)はパティークXに似ている所がありますが、ラストは意外と標準~やや広め。







フリーリーはフリーリーの特徴があるみたいです(´∇`)













と、大収穫のゼビオでした(笑)







ほんとはスペシアーリがあれば良かったんだけど…(T_T)















(^_^)/ではでは













image







image




コメント

  1. 仁和寺にある法師 より:

    はー
    日本 

    負けた

    遠藤 

    コロコロなら決めれたかも

    すいません
    愚痴です

    リゲラ3すごいですよ

  2. ゆっき より:

    スペシアーリとは、スペシアーリ3のことですか??

  3. 0014 より:

    仁和寺にある法師さん
    前田や清武、遠藤のpkを決めきれなかったのが痛かったですね~(´д`|||)
    後、2失点も頂けないです…(T_T)

    リゲラ3もいい感じですが、とりあえずリゲラ2持っているので、買うことはないと思います(笑)

  4. 0014 より:

    ゆっきさん
    そうですね(´∇`)
    スペシアーリ 3でもR Proでもまあぶっちゃけどれでも可です(笑)
    出来ればスペシアーリ R Proの白×青、もしくはスペシアーリ 3の白×黒×オレンジです(*´∀`)♪

  5. ヤス より:

    新高校生になります(^_-)-☆

    ってことで中学の引退の時に熱望したけど高くて買えなかった「アクセレイターsj4の真っ黒」買いました!

    高校でもアンブロ一筋がんばりますよお!

    岡山県なんで全国高校サッカーで見つけたら応援してくださいwww

  6. アディゼロレジェンド4 より:

    0014さんは、
    アディダスとナイキどっちがいいと思いますか?

  7. 0014 より:

    ヤスさん
    高校でも頑張って下さい(´∇`)♪!!!

    アクセレイターSJ4のブラックですか!
    アクセレイターのブラックアウトはなかなかカッコいいですよね~(*´∀`)
    SJ3のKAMO限定マイクロファイバーアッパーモデルも良かったですが、SJ4もいい感じですよね(*´-`)

    アンブロは早くウィッシュボーンシャンクパーツの復活と、あのアウトソール復活をいつも願っています(笑)

    岡山代表で出場したときにもコメント下さい( ・∇・)b!
    アンブロ探すんで(笑)

  8. 0014 より:

    アディゼロレジェンド4さん
    全般的に足にしっくりくるNIKEですかね~(*´∀`)
    アディダスの方がアフターケアサービスがしっかりしていますし、オリジナリティーが出せるのでその辺は好きですが、NIKEの方がスパイク自体は好きですね(´∇`)
    アディゼロ<マーキュリアル、T90<プレデター
    デザインはどっちも捨てがたいですが。

  9. yu-ki より:

    プーマキングSGのスタッドはどこで売っていますか?

  10. yu-ki より:

    プレデターLZSGなどのスタッドに代えて使えるスタッドは何かありますか?

  11. ちちゃりーと より:

    CTRとティエンポとマーキュリアルの中で
    0014さん的にはどれがいいと思いますか?

  12. 0014 より:

    yu-kiさん
    現行のプーマキングのスタッドはどうも現在は無さそうです(´д`|||)
    アディダスの現在のスタッドも、専用スタッドのみ使用が出来ます(T_T)

  13. 0014 より:

    ちちゃりーとさん
    あくまで個人的にですが、マーキュリアル>CTR>TL4の順で好きです(´∇`)
    ただ、HGで考えるならCTR=TL4>マーキュリアルですね(*´ω`*)

    練習ではフィット感の良くて比較的軽くて疲労の出にくいもの、試合ではとにかくホールド性があって軽くてグリップの比較的効くものを選ぶので、ぶっちゃけ>なり=なりつけましたがどれも好きですw

  14. ちちゃりーと より:

    ありがとうございます!
    これからも質問させてもらうので、
    宜しくお願いします!!

  15. 0014 より:

    ちちゃりーとさん
    いえいえ、こちらこそよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/

  16. yu-ki より:

    kemari87という店でミズノのスタッドのナットというものがあったのぜすがどういう風に使うんですか?

  17. 0014 より:

    yu-kiさん
    ミズノやアシックスの取り替え式はネジ穴が詰まったり、壊れたりしてもメネジを取り替える事が出来るんですよ( ・∇・)
    ミズノやアシックス店や、B&D等大きめのサッカー&ラグビーのお店なら持っていっても直して貰えますが、工賃分安くしたいならメネジを買う方がお安く上がります。

    なのでメネジ、つまりナットを販売しているんです(´∇`)

    ちなみにアディダスやNIKE、プーマは出来ないので、スタッドを締める時は慎重にした方がいいかもです(笑)

  18. yu-ki より:

    ではプーマなどのスパイクにはナットは使用できないということですね…

  19. yu-ki より:

    書き忘れましたがミズノのナットです。でも、スタッドは使えるので安心ですね!

  20. 0014 より:

    yu-kiさん
    プーマも確か無理だったはずですね( ・∇・)
    プーマだけうろ覚えなので…(笑)

    そういうことですね(´∇`)b

  21. I’m not sure where you’re getting your info, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for wonderful info I was looking for this info for my mission.

タイトルとURLをコピーしました