adidas サンバコレクション登場!!!!!

アディダス 新情報

KAMOさんからですΣ(´□`;)!!!







image






ブラジルのサンバから刺激を受けて作られた今回のサンバコレクション。



なんといっても目玉は、









image








F50adizero 4と、





image






パティーク11PROでしょう(゜▽゜*)!!!!







とりあえず色々ありますが、四つともある程度詳しく見ていきます。









image






image






image






先ずはF50アディゼロ 4から。



カラーリングは青と橙の二種類。

アッパー素材とアウトソールの改良が大きなポイントです♪ヽ(´▽`)/





image






前足部には新たに、ハイブリッドタッチレザーという薄く軽く柔らかい人工皮革を採用。



また、ドリブルテクスチャー機能を搭載することにより、ボールタッチ、特にドリブル時のボールへのグリップ力を高めています。





image






中~後足部には、これも新たな素材のスピードフォイルレザーを採用。

ホールド性と軽量性を高めた人工皮革で、足のブレを防ぎます。







image






アウトソールはブレード型アウトソールへ変更。

スプリントフレームアウトソールは継続です。

SGもブレードベースになっています。







image






image






LZ2はHGとFGの二種類、ピンクのカラーリングが登場です♪ヽ(´▽`)/



F50adizero 4と同じく、アッパー素材がハイブリッドタッチレザーへ変更となっているのがポイントです(*´-`)♪

(当ブログではアッパー変更の為、LZ2.1とします)





image






image






ナイトロチャージ1.0もHGとFGの二種類、蛍光黄緑で登場です(*´ω`*)♪



ナイトロチャージ1.0には特別なバージョンアップはございません(笑)









image






image






image






パティーク11PROにはHG、FG、SGの三種類、紫と黒黄緑の二種のカラーリングで登場ですO(≧∇≦)O!





形としては、パティークXとアディピュア11PROが統廃合された形で、コンセプトはバランス重視に変更されています。





image




image




image




HGモデルでは、前足部アッパーにカンガルーレザーを使用。

後足部には耐久性に優れたシンセティックKレザーを使用しています。



アウトソールはHG、AG、FGにマルチに対応した形になっています。



パティークXの色を濃く受け継いだモデルですね(゜▽゜*)♪





image






image






一方、FGモデルではタウラスレザーをアッパーに使用。後足部には同じくシンセティックKレザーを使用しています。



アウトソールは足の屈曲を妨げず、スムーズな足運びを可能にするコンフォートフレームアウトソールを採用。





アディピュア11PROの色を濃く受け継いだモデルですね(*´ω`*)♪











と…概容はこんな感じですf(^^;(笑)





現在、この情報についてはLZ2.1について懐疑的な部分が多いので、個人的には全てが確実だとは言えないと思います。







たとえばハイブリッドタッチレザー(正確にはハイブリッドタッチアッパー)の標記。

個人的には本当にLZ2.1がタッチレザーへ変更されているのかが疑問です。

ハイブリッドシンセティックレザーの誤標記ではないかと心配しておりますw





たぶん大丈夫…だとは思いますが、訂正があれば後日訂正致します。









ではでは(^_^)/







image


&copySWS



コメント

  1. たくちょ より:

    アディゼロ4カッコいーですね

  2. アディピュア より:

    アディピュアの新バージョンはでないのでしょうか?

  3. 0014 より:

    たくちょさん
    足形さえ合えば自分も欲しいのですが…(T_T)
    画像を見る限りでは今回も幅が広めそうですw

  4. 0014 より:

    アディピュアさん
    アディピュアとパティークの後継ですね(゜▽゜*)♪
    ただ、海外サイトではadipure11PRO 2やnext adipure11PROといった標記もみられますね。
    海外での知名度が無いのと、標記揺れが混乱するのを考慮してか、PRO Directでは商品名がadidas 11PROでしたねw

    たぶん正式にはパティーク11PROであっていると思います♪ヽ(´▽`)/

  5. レアル より:

    今回はHGモデルのアウトソールも結構充実している感じですね〜‼︎
    パティーク11proのカンガルー革は好印象です(^ν^)


  6. 青峰 より:

    こんばんは☆

    アディゼロ4気になっていますが、来年のド派手なメッシカラー待ちですね♪

    パティークの青紫っぽいカラーも捨てがたいですが、ここはナイトロチャージ行こうかと思います(^^)

  7. T.R.M.C より:

    どーもお久しぶりです!
    って覚えていませんよねww
    今回はエリートFGに続いて
    F50 SG LEAを購入いたしました!!!
    そこで質問なんですがHG、FG、SG
    のゴレオレザーの質?って変わっているのでしょうか?気になります。
    返答まってますよろしくお願いします(*・∀・*)

  8. あひあひ より:

    本当はMV9FGが履きたいですが細すぎて履けないのでアディゼロ4FGに期待です。
    新しいアウトソールが楽しみですね!
    今回は人工だけでレザータイプは無いんですか?

  9. 0014 より:

    レアルさん
    パティーク11PROのソールがオリジナルになったので嬉しいですね(*´ω`*)♪
    自分も好印象なので、買おうか検討中ですw

  10. 0014 より:

    青峰さん
    こんばんわ♪ヽ(´▽`)/

    あのメッシカラーの派手さは反則級ですねf(^^;(笑)

    この中なら自分はパティーク11PROですね~(≧▽≦)♪(笑)

  11. 0014 より:

    T.R.M.Cさん
    お久しぶりですO(≧∇≦)O!
    いやいや、覚えていますよw

    F50adizero 3 TRX SG LEAですかΣ(´□`;)!
    良いですな~(≧▽≦)♪
    自分も足が合えば欲しいのですが…残念ながら合わないのでw

    ゴレオレザーの質は変わらなかったと思いますよΣ(´□`;)

  12. 0014 より:

    あひあひさん
    そういう難しさはありますよね~f(^^;(笑)
    自分は逆のパターンですw
    新型アウトソールが気になるのですが、今作も無理そうです(泣)

    海外ではレザーバージョンも出ているので、今後出るかもしれませんね(゜▽゜*)♪

  13. より:

    こんばんは。

    今作のF50はHGでもかなり軽くなっていてますね。
    FGの新型アウトソールにもかなり興味を持ちました!

    芝でのプレーはしばらくHGやLZのSGなどでやって、値下げが始まってから今作のFGを狙う可能性が出てきました。笑

  14. T.R.M.C より:

    返答ありがとうございます!
    覚えてもらっていて光栄ですww
    そうなのですか(・д・`)
    若干違うと思っていましたw
    サンバでは11PROのFGがめちゃ気になります(〃∀〃)ゞ
    これからもお体に気をつけて更新
    頑張ってくださいε===(っ≧ω≦)っ

  15. ヤット より:

    F50adizero4のHGは190g、FGは150gらしいですね。Kさんのブログでみました。楽しみです。

  16. しあつ より:

    最後の紫色のスパイクはパティークではなく、アディピュア11PRO 2ではないでしょうか?

  17. 自称マドリディスタ より:

    パティーク11proは引き続き内田やランプスが着用するのでしょうか。
    アディゼロ4はHGも軽量になるようなので楽しみです。
    アッパーの新素材,新アウトソールも期待できそうです。
    ただ、LEAモデルがないのは少し残念ですね。
    しかしなんといってもアディゼロのカラーがどちらもレアルカラー(≧・≦)(笑)

  18. ルーニー より:

    加茂で発売してるF50LEAのSGのサイズ感と重量はおそらくどんな感じだと思われますか?最近きになっていて^_^

  19. 0014 より:

    ★さん
    こんばんわ♪ヽ(´▽`)/
    HGも軽量化は嬉しいですね(≧▽≦)!
    自分も足にさえ合えば、F50adizero 4 HGは買おうかと思います♪
    FGは絶望的に合わないのでw

    それがいいと思いますw

  20. 0014 より:

    T.R.M.Cさん
    いえいえ(*´ω`*)♪
    やはりよくコメントを下さってくれた方は覚えていますよ♪
    流石に何について質問を受けたかとかまでは覚えていませんがf(^^;(笑)

    同じ…はずですw
    自分は第一にF50adizero 4 HG、次にパティーク11PROジャパンですかね♪

    ありがとうございますO(≧∇≦)O!!!

  21. 0014 より:

    ヤットさん
    F50の更なる軽量化は楽しみですね(゜▽゜*)♪
    特にHGの軽量化が個人的には嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

    ただ、耐久性の面が少し心配です…(‘・_・`)

  22. 0014 より:

    しあつさん
    海外ではadipure 11PROの後継、という形でしか名前が出ていないので、日本名のパティーク11PROで合っていると思いますよ(゜▽゜*)♪

    SBさんでも、PRODIRECTさんでもadipure 11PRO 2という標記はしていないので。

  23. 0014 より:

    自称マドリディスタさん
    ランパードやラーム等はパティーク11PROのインターナショナルモデル、つまりFGやSGを履くでしょうね~(*´ω`*)♪
    まぁ、これを機会にランパードはプレデターに戻ったりするかも知れませんがf(^^;(笑)
    とりあえず週末にスポーツショップにいってみるつもりなので、その時にまた細部を詳しくお伝えする予定です(≧▽≦)♪

    海外ではLEAが出ているので、その内出るかもしれませんね(゜▽゜*)♪

    本当ですねΣ(´□`;)!?(笑)
    二足&アウェイ&サード買いいっちゃいますか(≧▽≦)!(笑)

  24. 0014 より:

    ルーニーさん
    サイズ感は横幅2E程度で広めの足型です。
    ゴレオレザーである程度伸びるので、3E位の足型、つまりワイドな足型の方でぴったりになると思います♪ヽ(´▽`)/
    重量はかなり軽量ですよ(≧▽≦)♪
    LEAなのとSGなのでそれなりには重量はありますが、それでも普通のスパイクよりは断然軽いです♪

    試し履きした感じでは、こんな感じだったと思います♪ヽ(´▽`)/

  25. ゆぅじぃ〜! より:

    初めまして。
    わたくし、スパイク大好きなゆぅじぃ〜!という40手前のオッサンです。

    いつも楽しく拝見させていただいてます。

    昨日パティーク11Pro-HGの展示&試着用があるお店があったので、実際に履いてみました。
    その他のサンバコレクションは無かったです・・・(-_-)

    フロント部は柔らかいカンガルーでとても馴染み良かったです。言い過ぎかもしれませんが、コパムンに近い足いれ感でした。
    リヤにかけての人工皮は適度な柔らかさで足馴染みが良く、カカトはホールド感も良くこの部分はアデピュア11Proだなぁって感じでした。

    パティークとアデピュア11Proのいいとこ取りって感じで良かったですよ!
    ただ、個人的に紫が・・・(-_-)

    好きな色が出たら買いかなぁ?


    初なのに、長々とすいませんでした。
    ちなみにわたくしはコパムン&2002信者です!

  26. 0014 より:

    ゆぅじぃ~!さん
    初めましてO(≧∇≦)O!
    いつもありがとうございます(*^^*)♪

    試着報告ありがとうございますm(__)m!
    ご報告を聞くと、自分もできる限り早めにサッカーショップに行こうと思いました(笑)
    明日、天気が良ければ行こうと思いますw

    まぁ、紫は万人受けはしないですよね~f(^^;(笑)
    個人的にはサンバコレクションのシュータンのカラーが少し残念ですね(笑)

    いえいえ、初コメントありがとうございますO(≧∇≦)O!
    コパムンと2002好きだと、この冬は出費が激しそうですね(笑)
    2002はリニューアルで登場、コパムンは多色展開(海外)ですからね~(≧▽≦)(笑)

タイトルとURLをコピーしました