ハイパーヴェノムファントムAG

ナイキ 着用感想&紹介記事

本日は、







image




image




image






HVP AGの紹介です(≧∇≦)♪





主な着用選手は、







image




image




image





ウィリアンです(≧∇≦)♪





T90が廃盤となり、新モデルとして4サイロの一角を担うハイパーヴェノムファントム。

今回のモデルのコンセプトはアジリティ×スピードでスペースを創りだし、ゴールを狙うといったものとなっています。







(因みに動画でのインプレも検討しています)









では、詳しくみていきます。







image
image
image






先ず、アッパーには新素材のNIKE SKINが使われています。





image






薄型PUフィルム(ポリウレタン)と高機能メッシュで構成されたレザーで、人工皮革でありながら抜群の柔らかさを持っています。



ちなみにHGモデルよりもFGやAGといったモデルのものの方がレザーが薄く、柔らかさがより感じられるものとなっています。









image






横幅はやや狭め(D~E程度)







image
image






甲は低めです(°▽°)♪



甲は標準程度であれば許容範囲内ですが、高めの人は厳しいと思われます。







image
image
image
image






シュータンはお馴染みショートタンで、素材は同じくNIKE SKINとなっています。

シュータン上部が分かれていることで、よりよいフィット感も追求しています。







image
image




また、アッパー表面にはACCが搭載されています。





image






ALL CONDITIONS CONTROLの略であるACC搭載により、悪天候下でのプレーでもボールタッチでスリップしないグリップ力が約束されます(*^▽^*)♪







image
image






そして中足部アッパー内部には、ダイナミックサポートゲージというサイド補強がなされています(゜▽゜*)♪



足の横ブレを抑制し、ハイスピード下でもしっかりとしたホールド性を確保します。







image
image






左足中足部アウトサイドには旧所属の青の刺繍とHVPの文字が入っています。







image




インサイドにはNIKE SKINの文字と骸骨のロゴが入っています(* ̄∇ ̄)ノ♪







image
image
image
image
image








ヒールカウンターは軽量化の為、ヒールカップ型(内蔵型)となっています(゜▽゜*)♪







image
image
image






また、ヒールライニング(ヒール内側)は薄いクッション材と人工皮革で構成されています。







image






ミッドソールには軽量化の為にフォアフットタイプのミッドソールが使われています。





image
image






インソールはパンチ加工(通気孔開け)がなされた軽量インソールが初期装備されています(*^^*)♪







image






右足中足部アウトサイドには現所属の赤の刺繍が施されています(* ̄∇ ̄)ノ♪











image
image
image








最後にアウトソールですが、今作は24本円柱ベースのAGソールとなっています(゜▽゜*)♪



image




PEBAX素材にナイロンシャーシを組み合わせて出来た今作は軽量性と反発性に優れたアウトソールとなっています(≧∇≦)♪







image
image
image






また、前足部には縦への切り込み(スプリットフレックス)が入っており、縦へのスピードだけでなく、左右へのクイックな動きにも対応したアウトソールとなっています(゜▽゜*)!!!☆







image




更に、前足部でも後足部でも同じですが、円柱型の中をくり貫いたポイント設計にすることによって、足裏への圧力、衝撃を分散させるという機能もついています(≧∇≦)☆







image
image
image






AGソールなのでスタッドの長さは総じて短く、完全人工芝専用モデルとなっています(°▽°)♪









image






image






T90の後釜として出てきた完全新作、HVP。

アジリティ×スピードというコンセプトの通りに必要な機能が備わっています(゜▽゜*)♪







早速明日履いてきますね!(≧∇≦)!(笑)









(^_^)/ではでは







image


image








コメント

  1. 自称マドリディスタ より:

    お!!HVPのAGですか!!!!!いいですね~~~。
    イスコが履いているので気になってました!
    あと、重さはどのくらいですか??
    動画インプレ期待してます(≧∀≦)!!
    自分は最近ベイルがかっこいいと思っているのでF50の黄紺を受験が終わったら獲得にいこうと思っています(笑)
    そういえばベイルはなぜアディゼロ4を履かないのですかねぇ???

  2. 0014 より:

    自称マドリディスタさん
    今日早速履きましたよ(≧∇≦)♪
    かなりいい感触でした♪

    軽量性はFGモデルと同じく超軽量ですね(°▽°)!

    どうなんでしょうねf(^^;(笑)
    ベイルほどの選手なら特注対応もできると思うので、デザイン…ですかねぇ(笑)


  3. らや より:

    質問です!!
    なんか、ネットとかではAGの重さが254gとか書いてありますが、実際もそのぐらいのおもさでしたか??
    HGモデルとの重さの違いも聞きたいですm(_ _)m

  4. 0014 より:

    らやさん
    サイズによるでしょうが、HPV AGはHG-Eより断然軽いです(* ̄∇ ̄)ノ♪
    26cm等でその重量はあり得ないと思います(笑)
    29cmとかなら…あるのかなf(^^;(笑)

  5. らや より:

    わかりました!今後のスパイク選びの参考にさせていただきます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

  6. 0014 より:

    らやさん
    いえいえ、どういたしましてです(≧∇≦)!!!☆

タイトルとURLをコピーしました